Happy birthday!
2008.5.19(月) 曇り時々晴れ後雨 最高気温24℃ 最低気温16℃

皆様のお支えにより息子が4歳になりました(^0^)。
1.jpg
この世に生を受け4年。まだ4年ですが振り返るともう4年。
生まれたときの身長は49.1㎝。体重は2648g。
おっぱいを飲む力が弱く、搾乳した母乳を一番やわらかい乳首を使い哺乳瓶で飲んで
おりました。それでも一度に少量しか飲めずに夜中15分~30分に一回は起きてしまい
夫婦2人でフラフラになってしまったことを思い出します。
さらに息子のアトピー性皮膚炎が発覚!検査の結果、卵アレルギーが判明。
母乳内の少量の卵の成分でもアトピーを引き起こしたとこのことで、医師より母親が
卵の摂取を止めるか、粉ミルクに変えるかとの決断を迫られました。
家内の決断は卵を断つこと!それから夫婦二人で卵を食べることを止めました。
それからと言うものの何を買うにもどこで外食するにも卵を使っていないかを確認し
家族3人、今日までまいりました。
そして今年の検査でつなぎとして卵を使っている食品を食べてOKとなり、
4月からは一日25gの卵を摂取してもOKになりました(^0^)。
卵アレルギーは小学校にあがるまでに、ほとんどの子が治りますよとは伺っておりましたが
本当に大変でした・・・。検査結果の日、家内と二人うれしくて涙をこらえました・・・。
卵焼き初体験中の息子です。
1.jpg
みんなとは少し遅れて成長するマイペースな我が息子(^^:)。
今後ともよろしくお願い致します!!
1.jpg
自転車に致しました(^0^)。なんでも青が好きです(^^:)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)