SAYANG会 in リストランテヒロ、初花火
2008.7.20(日) 晴れ時々曇り 最高気温32℃ 最低気温24℃

日陰は、いいものの日差しを浴びると、やっぱり暑いですね(^^:)。
今朝は先日のオオシオカラトンボを息子と一緒に埋めてあげました。
13.jpg
今日は11時30分にコムデギャルソン青山本店前集合!
撮影時ドタバタしていて、ゆっくりお話もできなかったのでSAYANG会を開催致しました。
フォトグラファーの赤木宏行さん、スタイリストの福岡邦子さん、ヘアメイクの髭田湊英さん、
(左より)そしてsayangの4人で「リストランテ ヒロ青山本店」へ。
7.jpg
久し振りの再会で、おいしい食事をいただきながらゆ~っくりお話致しました(^0^)。
夏らしいメニューでしたよ(^0^)。
まずは名物「高知県徳谷産フルーツトマトの冷製カペッリーニ」
1.jpg
いつ食べても安定したおいしさ(^0^)。満点です!!
「フォアグラのポワレとトウモロコシの茶碗蒸し」
2.jpg
トウモロコシの茶碗蒸しが本当においしかったです。驚くほど甘いコーンとフォアグラ、
サマートリュフを一緒に頬張ると・・・うますぎます(^0^)。
「三陸産 海水ウニのスパゲティーニ」
3.jpg
浜で剥いたウニを海水につけたまま運んだウニは、ぺペロンチーノベースのウニソースと
合わさり、さっぱりとしたお味に。ウニの風味がしっかり生きておりました(^0^)。
「黒毛和牛のタリアータ」
4.jpg
軽く焼き目を付けたレアの和牛は無駄な味付けをせずストレートに。
久し振りに肉らしい肉を味わったと言う感じです(^0^)。
そしてデザートは「桃のコンポート、クレームブリュレとミルクのジェラート」
(皆さんは、桃のコンポート、ティラミスエスプーマ仕立てでしたよ(^0^)。)
桃のコンポート最高でした!!桃の味を損ねないさっぱりとしたミルク味(^0^)。
8.jpg
決してやり過ぎず素材を大切に扱う姿勢。いつ来ても完璧です!皆で堪能致しました(^0^)。
完璧な仕事をするためには相当の努力をせねばなりません。
職業は違いますが、色々な面で見習うひと時でもありました。
食後は、青山のお店(SPACE、コルソコモコムデギャルソン、アンダーカバー、LOVELESSなど)を皆で物色(^0^)。ファッション関係のプロ達ですからそれはそれは楽しくて貴重な時間を
体験させていただきました(^0^)。
普段は入ったことのないお店にもお邪魔できましたし(^0^)。
こんなこともありましたよ(^0^)。
フラワースクールの先生と生徒さんが、青山ですいか割り(^0^)。
12.jpg
まさに都会のすいか割りですね(^0^)。
また、チームSAYANG集まりましょうね(^0^)。本当に楽しかったです(^0^)。
帰宅後は家内のオーダーで、息子と二人、近所のホームセンターへ。
14.jpg
たこやきです(^0^)。たこやきが出来上がるまでお店に入り、
15.jpg
カブトムシを観察(^0^)。ついでに花火を購入。
そして今年初の花火を、まずはちょこっとやりました(^0^)。
16.jpg
花火をしっかり持てるようになっていて・・・お兄ちゃんになったね(^0^)。

リストランテ・ヒロ青山本店
東京都港区南青山5-5-25 T-PLACE B1F
03-3486-5561
ランチ 11:30~14:00(ラストオーダー)
ディナー18:00~22:00(ラストオーダー)
月曜日定休(祝祭日の場合ランチ、ディナーともに営業。)
火曜日はディナーのみ営業
http://www.r-hiro.com/

ROOSTER 
スタイリストの福岡邦子さん、ヘアメイクの髭田湊英さんが所属されております。
http://www.rooster.vc/
PORTFOLIOとBLOGから、お二人の作品を是非御覧下さいませ。

bitnude graphics
フォトグラファーの赤木宏行さんのHPです。
http://www.bitnudegraphics.com/
SAYANGの写真も見ることができます。要チェックです。


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)