原宿竹下通り、ザ・ペニンシュラブティックのマンゴープリンスペシャル、ペンギン食堂の石垣島餃子、ゆりかもめ進化中、北島選手200mでも金
2008.8.14(木) 晴れ時々曇り 最高気温34℃ 最低気温27℃

今日の日差しはまた一段と強かったですね(^^:)。
お盆のこの時期、東京の道は、いつもより空いております(^0^)。
が、ここは違います!
1.jpg
原宿の竹下通りです。いつも混んでおりますが夏休みに入りさらに混雑しております。
2.jpg
sayangは竹下通りを歩いてもなぜこんなに人が多いのか分かりません・・・。
そんな中、今日訪れた御宅に中一の女の子が来ておりましたので
(夏休みで東北から出てきた)竹下通りの魅力について聞いてみました(^0^)。
まず、お小遣いで買える範囲の物が溢れているそうだ。
ヘアアクセサリーや洋服、ジャニーズやハロプロのグッズを売っているショップやクレープなどなどそれはそれはすごい場所だそうだ。sayangカルチャーショックです(^^:)。
目を輝かせながらの語りに、竹下通りのすごさを垣間見たsayangでした(^0^)。
もう一軒訪れたお宅では
5.jpg
お庭に咲いたバラがお出迎え(^0^)。アサガオの蔓を借りたテクニックはさすがです!
そして今日のおやつは、ザ・ペニンシュラブティックより「マンゴープリンスペシャル」です。
6.jpg
マンゴーを贅沢に使用したプリンはおいしくて当たり前。
個人的には表面にかけたマンゴーソースが甘すぎるので抑えてもらえるとバランスが整うかと。
器は後に使えるグレードです(^0^)。お値段は、びっくりの1260円どっひゃ~(-0-)。
そして石垣島のペンギン食堂より石垣島餃子です。
3.jpg
島ラッキョウ、島ニラ、ヨモギ、ウイキョウ、ニガナ、ゴーヤ、浜ほうれん草などなどを
使用した餃子。とりあえず茹でて水餃子に。
4.jpg
あっあれ?味がシンプルすぎてうまみも少ない・・・タレもさっぱりしていて・・・。
あっあれ・・・。石垣島の空の下で食べるとおいしいのでしょうか・・・。
9.jpg
ゆりかもめ(電車)進化中(^0^)。段々本格的になってきました(^0^)。
「はいっ!しゅっぱつしま~す!!」『は~い(^^:)。』

※北島選手100mに続いて200mでも金メダルを獲りましたね!!
 もう何も言えません。こんなに狭い日本の選手が世界で一番になるなんて・・・
 しかも他の外国選手に比べ、体格的に不利なのに・・・。
 国民栄誉賞ものの素晴らしい泳ぎでした!2種目での連覇おめでとうございます!!
 ちなみにsayangの息子もお風呂で北島選手をやってくれます(^0^)。
 北島選手やってと言うと
 勢い良くしゃがんで湯船に顔を浸け、すぐに立ち上がります。
 えっ?今のが北島選手?・・・(^^:)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)