暑~い!新宿・原宿方面へ
2008.8.31(日) 晴れ夕方より雨 最高気温30℃ 最低気温23℃

1.jpg
今日は朝からいい天気(^0^)。すごい!油絵のような空!!
まずは新宿へ、パソコンを買いに行きました。
最近のパソコンは9対1位で需要はノート。後付けでハードディスクを付けるそうです。
ノートは一つありますがあまり使わないのと、狭い我が家では部屋を移動して使う必要もなく、
やはり大容量のデスクトップに致しました(^0^)。
ポイントがすごく貯まっていたので○万円位でゲットです!そう致しましたら展示品しか在庫がないとのこと。さらに20%引きでどうかと・・ふむふむ・・・いただきます(^0^)。
その後は息子のおもちゃをちらっと見ましたが特にお目当ての物がないもよう・・・。
お店の外には息子の好きな初代ガンダムのディスプレイが(^0^)。
2.jpg
とってもうれしそうでした(^0^)。副都心線にて一駅乗り、北参道で降りました。
いつもはバイクで通る道・・・変な感じです(^0^)。
北参道駅は
4.jpg
ガラガラ。ほとんどお客さんがいませんでした(^^:)。
明治通り沿いを歩いていたら
5.jpg
息子の大好きなサボテンが(^0^)。先程まで眠かったのに・・目が覚めておりました(^0^)。
Tas Yardというカフェ前にて。あれっ?
6.jpg
いたっ!さりげなくチクチクを触っている(^0^)。なぜトゲトゲが好きなのか(^^:)。
そして
7.jpg
CHIGOさんにお邪魔致しました(^0^)。相変わらず気持ちの良い空間。
眠かったはずの息子もなんだか元気で変なテンションになっている(^^:)。
店中走り回り大変失礼致しました(^^:)。
そしてそして原宿といえば息子にとってはここらしいです。
8.jpg
100均のダイソーです。ここのおもちゃが好きなようでして・・・。
剣が欲しいと言って買いに行き、手にも持っていたのに、カブトムシのおもちゃを見つけると
それが欲しくなり・・・最後はなぜかバットになっていました(^^:)。
一つだけしか買わないよとの約束で、彼なりに必死に考えた結果でしょうが・・・。
なっなぜバット?
そしてそして山手線にて渋谷に移動。地下の東急FoodShowにてたいやきを買ってもらい
9.jpg
かぶりつく息子さん(^0^)。おなかが空いていたらしくぺロッと一匹。
そしてそして我々は、同じくFoodShowに来ていた神田のカレー有名店「トプカ」より
10.jpg
左がインドカレー(大辛ポークカレー)右が欧風カレー(牛スジ入り)です。
欧風カレーはコクがありまろやかで中々良い。インドカレーはスープカレーでおおっ!辛い!!
唇がタラコになりそうな辛さ!!うまみがもう少し出せれば最高なんですが・・・
カレーって食づきますね(^0^)。気が付くと、ごはんをおかわりしてしまいます(^0^)。
家内と二人でモリモリいただきました(^0^)。
夜は、変わらず大雨です・・・。夏の終わりは、こんな天気でしたでしょうか?

CHIGO(チゴ)
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-5 原宿ニュースカイハイツアネックス208号
Tel: 03-5770-3195 Fax: 03-5770-3196
Open: 12:00-20:00 水曜休
http://www.chigo.co.jp
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)