FOR STOCKISTS EXHIBITION 2日目
2008.9.4(木) 曇り雨曇り晴れ曇り雨曇り 最高気温30℃ 最低気温26℃

朝起きるといい天気(^0^)。昨晩の洗い物を済ませ、息子のおもちゃを片付け、掃除機をかけ、
一仕事をしてから・・・。
FOR STOCKISTS EXHIBITION 2日目です。
2.jpg
昨日と同じく開場と共に大勢の業者様がいらっしゃいました。
スタート時は曇り・・・会場が暗いので、晴れた方がいいなぁなんて思っておりましたら
3.jpg
晴れてきました(^0^)。
今日は、昨日に比べて来場された方が少なかったので、各ブースにお邪魔してまいりました。
まずは、grege(グレージュ)さんへ。
4.jpg
WovenImageというオーストラリアのテキスタイルブランドの日本総代理店。
ペットボトル等に利用される「ペット」という素材から作られたエコパネル。
それだけに留まらず、その素材を用いて色々なプロダクトを作っていらっしゃいます。
写真の台も全てエコパネル製。
(エコパネルを嵌め込んだだけですのですぐに組み立て、解体できる。しかも軽い!)
5.jpg
こちらのかわいい馬達も(^0^)。
触った感じはプラスチックやスポンジ、フェルトを全て掛け合わしたような素材感です。
もちろん100%リサイクル可能!プリントもできますし、可能性無限大(^0^)。
http://www.feel-grege.com/

続いては HUMANS BY MIKE MILLSさんへ。
6.jpg
アメリカのグラフィック・アーティスト「マイク・ミルズ」そのデザインをプロダクトに
落とし込むのが、HUMANSさんです。アーティストの作品を布に落とし込むと、
色が沈んでしまったり、かすれたり様々な現象が起こります。そんな中、一つ一つの
プロダクトを仕上げていく姿勢に背筋が伸びました。
7.jpg
sayangは、こちらのバッグが好きですね(^0^)。写真の色が悪いですが、実物は、
なんとも言えない発色の良いグリーン。
ロゴもそうくるか、という感じですし、字体とバランスが非常に良いです。
全てHPでの販売になります。
http://www.humans.jp/

続いては、BROWN EYES(MARKTE)さんへ。
8.jpg
切手を愛し、世界の切手デザインの素晴らしさに取り憑かれたOさん(^0^)。
その切手をモチーフにしたデザイン雑貨が所狭しと並びます。
http://brown-e.net/

続いては、RIDDLE DESIGN BANK(MARKTE)さんへ。
9.jpg
ザ ビッグバッグ ライトといいます。船灯用の真空特殊電球で、つけっぱなしでも
3年は持ちしかもそれほど熱くなりません。約半年かけて職人さんを説得したとお聞きし、
ゾクッといい刺激が入りました(^0^)。
そしてそしてここからがリドルデザインさんの本領発揮!
なんとこの電球にはメッセージが入れられますし、模様も付けられます!!
大阪の焼き鳥屋さんでは、この電球を吊るし、レバーなどとメニューを書いたりされているそうな・・・。おもしろすぎます!!
http://www.riddledesign.cc
そんなこんなで、今日はこんな所です。
本日も足にきてしまったsayang(^^:)。やっとのことで帰宅致しました・・・。
帰宅すると丁度、息子とお風呂タイム(^0^)。良く良くあったまりました(^0^)。
10.jpg
「しあげは、おと~うさ~ん」(^0^)。


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)