浅草橋へ、「御茶ノ水大勝軒」もりそば、「神田達磨」のたいやき、二人きりの夜
2008.9.6(土) 晴れ時々曇り夜雨雷 最高気温31℃ 最低気温25℃

暑い天気でしたね(^^:)。今日は、仕事の合間に梱包資材を仕入れに浅草橋へ行きました。
でもその前に腹ごしらえ(^0^)。昨日までの展示会で池袋にいながら「東池袋大勝軒」に
行けなかったので・・・「御茶ノ水大勝軒」に行きました(^0^)。
2.jpg
東池袋の大勝軒が開発により閉店になった時にこの御茶ノ水大勝軒がその味を引き継ぎました。
3.jpg
特製もりそば 750円也。このスープがたまらないんです(^0^)。あっ大勝軒は至る所で見かけますがsayangは東池袋か御茶ノ水しか行きません。お店により味が全然違うからです・・・。
でも御茶ノ水さん・・・麺が軟らかすぎるのと水切りが甘いですよ(^^:)。
腹ごしらえを終え、いざ、浅草橋へ!
7.jpg
浅草橋一角は、問屋さんが多い場所。専門職の方々がここで色々な物を仕入れます。
4.jpg
橋から川(海が近いので汽水域)を覗くと
5.jpg
ちょうど屋形船が帰ってきました(^0^)。粋だなぁ・・・ん?何かいる!
6.jpg
頭の形からしてボラの幼魚かと思いますがsayangちょっと興奮(^0^)。
目でしつこく幼魚の群れを追いまわす。
何匹くらいいるのかなぁ?い~ち、に~い、さ~ん、ん?ちょっと待てよ?
何をやっているんだ!!時間がないのだ!!!我に返る(^^:)。
いつものお店で手早く目的物を仕入れ完了です(^0^)。
帰り道、いつも行列ができているので気になっていたお店。今日は空いている!
8.jpg
「神田達磨」さんのたいやきです。
今晩は、家内がお出掛けなので息子と二人きり。
よしっ!息子のお土産(本当はsayangが食べたい(^0^)。)に買って帰ろう。
そしてそしてもう一件仕事をこなし帰宅致しました。
11.jpg
早速かぶりつく息子さん(^0^)。「おいしい?」『うん。おいしい』
9.jpg
おもしろい形ですよね(^0^)。作り方もワッフルのようでしたよ。
お味は本当にギリギリの甘さ!分かりやすく言うと甘さ控えめのギリギリという感じです。
その塩梅が絶妙!おいしい(^0^)。
その後、二人で折り紙をしたり、ブロックで色々な物を作ったり、取っ組み合いをしたりして
遊びました(^0^)。
お風呂上りに、す~っと隣の部屋に行った息子さん。
見ると家内の眼鏡でちょっといたずらをしている・・・。
12.jpg
ああっお母さんに怒られるよ。
13.jpg
「きゃはっ!」ばれちゃいましたか(^0^)。
14.jpg
「お父さん止まらないよぅ」あぁっ!そこは違うでしょ!!(^^:)。
歯磨きして、絵本を読んで、おやすみなさい(^0^)。かわいい寝顔たまりません(^0^)。
遅くに帰宅した家内。「あれ?眼鏡が曲がってる!?」。
(^^:)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)