いつの間にかセミ鳴かず、リーマン・ブラザーズ、出荷準備、ナイスなコーディネート、とろっ豆、独楽眺め
2008.9.15(月) 曇り 最高気温27℃ 最低気温23℃

6.jpg
いつの間にやらセミの声がぱったり聞こえなくなりましたね。
夏のうちは早く涼しくなったらなぁなんて思っていたのに・・・。
ちょっと名残惜しくなってしまいます。

サブプライムローン問題後に、sayang情報筋からリーマン・ブラザーズが危ないよと
聞いておりましたが、まさかあれほどの証券会社が経営破綻するなんて・・・。
これに伴い、日本法人も業務停止になりますし・・・。サブプライムの影響は計り知れない!
それと共にこれからの株式市場が恐ろしい・・・。アメリカではすでに大きく下落。
日本も大きな影響を受けると共に、世界的な株価下落になるでしょう・・・。

今日は、朝から夕方まで、届いた靴の検品、靴磨き、箱作り、箱詰め、梱包作業を
しておりました。ご注文いただきました方々にご迷惑をお掛け致しておりますが
着々と順々にお届けさせていただきますので今しばらくお待ちの程よろしくお願い致します。
息子と家内は近所のMちゃん宅へお邪魔致しました。Rちゃんも合流し、自転車に乗ったり
色々な遊びをして汗びっちょりで帰ってまいりました。
「おとうさんみて~。」『おっこれは、なあに?』
7.jpg
「これねMちゃんちでつくったのぉ」『上手、上手、上手にできたね(^0^)。』
息子の好きな青い上着に、青いジーンズ、カーキの帽子で外して茶色のベルトと黄色の靴下が
効いている。なかなかのコーディネート!やるではないかい(^0^)。
良く見ると右足には青い靴、左足はスケート靴だ(^^:)。
隣りにはお布団を敷いて赤ちゃんを寝かせてお洋服を着せたらしいです(^0^)。
その後、仕事で外に出て晩御飯までに帰宅致しました。
9.jpg
CMで見た金のつぶ納豆「とろっ豆」です。
表面のフィルムを剥がし上蓋へ、ペタン。 
続いてたれを開けてかけて、からしを入れてという作業。
剥がす時に手が納豆に触れたり、たれが手に付いたり・・・。
タレを全部かけると味が濃いので少し残した状態で、とりあえず上蓋へ置いておくのですが、
混ぜているうちに、残っていたタレが、だらりと落ちてきたり、
上蓋に置いていたたれの袋とからしの袋が納豆の上にドサッなんてことも(^^:)。
しか~しこちらの商品は画期的!まさに納豆革命!!
フィルムがなく、味付けも右手のゼラチン状のタレを箸でつまんで納豆の上にポンッ
これでおしまい(^0^)。
10.jpg
あとはまぜまぜしておしまいです(^0^)。
お味は・・たれが甘いんです・・・そして初めての食感。やわらか~い納豆。
なんだか不思議な納豆でした。
これからの味の進化に期待です(^^)。
でも、
12.jpg
納豆ご飯にしてがっつりいっていたのは息子さんでした(^0^)。
食後、独楽を回し、
11.jpg
じ~っと眺めていた息子さん(^0^)。大丈夫ですか?
あまり見てると目が回りますよ(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)