いつの間に柿、手作り台湾肉包「鹿港」、激安コピー、「中田兄弟」のつけ麺、また眼鏡
2009.9.17(水) 晴れ時々曇り 最高気温29℃ 最低気温22℃

気持ちの良い天気でした。日当たりが良い場所というのもあるのでしょうが・・・。
4.jpg
柿が色づき始めておりました(^0^)。なんだかもう食べられそう(^0^)。
食べ物つながりで(^0^)。
9.jpg
こちらのお店にはお世話になりっぱなしです(^0^)。
手作り台湾肉包「鹿港」。ルーガンと読みます。
肉包(肉まん)、あんまん、まん頭(まんとう・中味のない外皮のみ。パンみたいな物。)の
3種類がございます。わが子は卵アレルギーでしたので、大変重宝致しました。
と申しますのは、こちらの商品全て、卵を一切使用していないんです(^0^)。
肉まんは、ほとんどの物が、つなぎとして卵を使っております。
でも、わが子は肉まんが好き・・・。
10.jpg
そんなこんなでず~っと通っております。お味もシンプルで優しい味。
味も濃くありませんし、周りの皮といいいますかパンに少し甘みがあり、
食感もモチッとしていていい感じ(^0^)。
個人的に、もう少しだけ味があるとうれしいのですが・・・。

手作り台湾肉包「鹿港」ルーガン
東京都世田谷区世田谷3-1-12(世田谷通り沿い)
03-5799-3031
毎週木曜定休日、他不定休
肉まん140円・あんまん120円・まん頭70円
全国配送OKです。

200枚ほど、コピーが欲しくて近所のお店に行きましたら、
11.jpg
なんと940円でした!
やっ安すぎる!これからは、使わせていただきます(^0^)。
そしてやっとランチタイム(^0^)。
12.jpg
明大前の甲州街道沿いにございます「中田兄弟」です。
メニューを見ると並盛と中盛が750円と同じ値段。
お腹が空いていたので調子に乗って中盛にする(^^:)。
魚介・鳥・豚のトリプルスープにスパイス、梅酢を使用したスープ。
おそばのつゆの味に胡椒と山椒がかなり効いていて、梅酢が酸味を出しているという味です。
胡椒と山椒が控えめだったらバランスが良いのに・・。もったいない・・・。

今日は朝早くから、夜まで出っ放しでした(^^:)。
「ただいま。」『ただいまぁ』「違うでしょお父さんがただいまで。おかえりでしょ(^0^)。」
(ごはん食べる?)「うぅん。まだいらない・・・。」
そう、昼のラーメンで調子に乗りすぎて・・・もたれているのだ(^^:)。
年・・・かなぁ・・・(^^:)。
『お父さんお風呂一緒に入ろ!』「いいよ(^0^)。」
って・・・
13.jpg
またお母さんの眼鏡で遊んでるぅ(^^:)。
怒られるよ(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)