台風13号それる、生活工芸のスツール展、ベトナムフェスティバル2008、初体験!中田兄弟の赤辛つけ麺、ミスター年金、ロバ菓子司の生チョコサブレ蔵生、初栗、学研の図鑑(昆虫)
2008.9.20(土) 快晴曇り 最高気温28℃ 最低気温22℃

心配していた台風も太平洋側へ大きく進路を変え、
12.jpg
朝から抜けるような青空!照りつける太陽!!気持ちいい(^0^)。
一件仕事を終えた後、
11.jpg
生活工芸のスツール展を見に行きました(^0^)。
道中、代々木公園で
13.jpg
ベトナムフェスティバル2008に遭遇!昨日から明日までの3日間行われております。
日本とベトナムの両国親善のさらなる発展と、外交関係樹立35周年も兼ねての催しです。
約130ブースあるテントは食べ物あり、雑貨ありの、ちょっとしたお祭りです(^0^)。
アオザイ(ベトナムの正装用民族衣装)姿の女性を見ているとなんだか異国の気分(^0^)。
今日は、見て周る時間がなかったので・・・スルーです(^^:)。
今日のお昼はまたまた麺ランチ!今日はピリ辛系がいいなぁ・・・と赤辛つけ麺をオーダー。
14.jpg
「はいっお待ち!」あ、あ~そういうこと!辛いを通り越して赤いのね(^^:)。
赤辛・・・大失敗!!実はこんなに激辛なラーメンを食べるのは初めて・・・。
でも、行くっきゃありません!!気合を入れてまずは一口・・・あれっそうでもない・・・。
うん、なかなかうまみもあって・・・二口目・・・うん、うん?うん?・・・・ボッ、
ボッハ~~!!口から火が出そうとはまさにこの事!!思わず水を・・・。どっどうしよう。
いっ行ってみるか・・・2回食べたらレタス、ゴマを入れ少しまろやか?に・・・を、
ひたすら繰り返しました(^^:)。そして・・なんとか完食したsayang・・・。
YOSHIKIさんだったら一口目で帰っていたであろう・・・。
バイクにまたがっても、唇は感覚がないほどビリビリに!
口を開けながら風を切って口を冷やしながら走りました(^^:)。
自然に流れ出す涙と鼻水・・・そして口開け走行・・・かなり悲惨な状況に(^^:)。
口の感覚も戻った頃、ミスター年金とすれ違う。
15.jpg
sayangの好きな議員さんの一人です(^0^)。是非是非頑張っていただきたいですね!
お話を聞く時間がなかったですが・・・。民主党さんは、党首・党3役を退かせていただいて
このような中堅(世間では一番良い年)で頭の切れる方々を上に立たせなければ時代と社会の
ニーズについていけないですよ!!
自民党の独裁政権に嫌気が差すものの、批判するだけの党にも、任せたくないですし・・・
世間はヤキモキしているんですよ!!
少々熱くなってしまいました(^^:)。
西日が厚くなった雲をかき分けます・・・。
18.jpg
なんと美しい光のカーテン・・・。
そして訪れたお宅でちょっと一息(^0^)。
16.jpg
北海道よりロバ菓子司の生チョコサブレ蔵生(くらなま)です。
ぬれせんべいのサブレ版にチョコが挟まったといったところでしょうか・・・。
続いて、
17.jpg
島根県より大粒の栗です(^0^)。
鉄鍋でじっくりローストされた栗は、栗本来のしっかりとして甘いお味(^0^)。
おいしかったです(^0^)。
6.jpg
本日届いたばかりの学研の図鑑(昆虫)をなぜかリュックを背負って見ている息子さん(^0^)。
なぜにリュック?sayangの小さい頃は昆虫が絵だったのですが、今は写真なんですね。
見やすいですし、これはいい!!
寝室まで持って行って、見ながら眠りについた息子さんなのでした(^0^)。


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)