東京都庁第一庁舎、お神輿、和ふ庵の黒糖まんじゅうとさつまいもまんじゅう、代官山子供事情、粉薬一発クリアー
2008.9.23(火)秋分の日  晴れ時々曇り 最高気温28℃ 最低気温19℃

朝から良い天気です(^0^)。お洗濯に忙しい(^^:)。
1.jpg
東京都庁第一本庁舎です。1991年竣工。丹下健三(1913-2005)設計。
12.jpg
今日は仕事の道中、色々な所でお神輿を見ました(^0^)。
11.jpg
子供神輿です。かわいいですね(^0^)。皆、一生懸命に声を張り上げておりましたよ(^0^)。
13.jpg
粋だねぇ!かっこいいぞ!!
9.jpg
今日のおやつは「和ふ庵」の黒糖まんじゅうと
8.jpg
さつまいもまんじゅうです。
一個、10円のかわいらしいお饅頭です(^0^)。ちょっと甘いのですが皮がもちっとしていて
食べやすいんですよ。すでに食べていたのは・・・息子です(^^:)。
さつまいもは至って普通でした・・・。

家内と息子は自転車で代官山まで行ったそうな・・・。相当遠いですよ(^^:)。
息子の長靴がきつくなったので、「こどもビームス」まで買いに行ったそう。
14.jpg
オランダのブランド「BERGSTEIN(ベルグステイン)」の長靴です。
左が愛用していたブラウン、そして今回は息子の希望でネイビーに(^0^)。
代官山には、急速に子供服屋さんが増えております。
actus kids・X-GIRL STAGES・代官山HOLY FIELD(FITH・DENIM DUNGAREE、GO TO HOLLYWOOD)・Bon point・caramel baby&child・マトリョーシュカ(patachou)・
PETIT BATEAUなどなどのショップをはじめ、ビーンストーク、&Rose、ラ ヴィ、タイニィ・
タイト、カーリーコレクションなどなどのセレクトショップがひしめく、
それはそれは激戦区!!
そこに「こどもビームス」参戦!!子供を持つ親としてはうれしい限りです(^0^)。
15.jpg
例のお薬です(^^:)。二袋に分けて小さく小さく包みます。
16.jpg
何事もなく、一発で飲めました(^0^)。
我が家にとっては、大きな成長です(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)