キンモクセイの巨木、CHIGO、おばあさまの絵、アンドレア・ザニンのドルチェ、お父さんは怒らない
2008.10.9(木) 腫れ時々曇り 最高気温25℃ 最低気温18℃

久々の太陽です(^0^)。きもちい~い!!
15.jpg
手前の木の向こうに見えているオレンジのお花の木・・・?
もっもしや・・・。
16.jpg
ちょうど通りがかったトラックと見比べてもこの大きさ!!
17.jpg
ド~ン!!キンモクセイです(^0^)。すんごい大木!!カメラに入り切りません(^^:)。
18.jpg
お見事!!はぁ~。ため息物で、眺めることしばし・・・。
でも・・・香り過ぎです(^^:)。おぉ~ちょっと強烈過ぎていい匂いを通り過ぎている・・・。
今日も仕事の合間に・・・。
19.jpg
CHIGOさんへ納品&お話に(^0^)。色々な情報が得られるので良い刺激になります(^0^)。
今日、訪れた90歳のおばあさまの作品です。
ティッシュペーパーを四つ折にしてペンで点画を描き、開いておしまい。
20.jpg
バーナー・パントンのような素敵な模様(^0^)。
そして、
21.jpg
カラフルで不思議な模様(^0^)。すごい!!
絵心も経験もないおばあちゃんが、こんな素敵な作品を・・・。
まっ負けました(^^:)。恐れ入りました・・・。

まだまだ続くよイタリア展(^0^)。
本日は先日のアンドレア・ザニンのドルチェです(^0^)。さぁ!気合を入れて行きます!!
バニーリア フルッタ
23.jpg
最高のカスタードクリーム!!感無量!!フルッタは果物のことです。
ヴェネツィア風ティラミス
24.jpg
コクのあるマスカルポーネの底からは液状のエスプレッソが!大人のティラミスです。
うまい!!
メンタ
25.jpg
最高のカスタードクリームにミントを混ぜ込み複雑であり奥行きのあるフレジエのような
感じ。イチゴのジュレに深いカスタード。この深みにはまります。
バニーリア アルビコッカ
26.jpg
最高のカスタードクリームに酸味を強くした杏のコンフィが合う。
ドゥエチョコラーティ
27.jpg
何層にも重なるショコラ達。固め、ムース状、液状と口に入れると順々に交わる。
ちょっと甘いか・・・。
アイリッシュコーヒー
28.jpg
ウイスキーがさわやかながらガッツリ効いていてお酒の飲めないsayangはプッハァ~級(^^:)。
コーヒーというよりは、ショコラ風味ですね。お酒好きな方にお薦めです。
ちなみにアイリッシュコーヒーとは、アイルランドのコーヒーです。
濃いコーヒーに、アイリッシュ・ウィスキーと砂糖を入れて、生クリームを浮かべて飲みます。
以上、上から順の評価でした(^0^)。すごい実力を見せつけられました!!

お風呂上りに、家内が
「お母さん好き?」息子『うん。すき』
「お父さん好き?」『うん。すき』
「じゃあ怒ったお母さんも好き?」『ううん。きらいだよ。』
「じゃあ怒ったお父さんは好き?」『ううん。おとうさんはおこらないよ。』ですって・・・。
どうも・・・いいような・・・悪いような・・・(^^:)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)