伊勢丹新宿店「イタリア展」最終日、プティニャーノ「マック ローセ」、試食の嵐!、クリスピー・クリーム・ドーナツ、sayang VS. ナポレオン
2008.10.13(月)体育の日 快晴 最高気温23℃ 最低気温16℃

今朝のsayang家は、少し殺気立っている・・・。AM9:40分に家を出て、目的地に
到着したのがAM10:16分。並んでるだろうなぁ・・・と思いつつ。
でも開店は10:30分からだから・・・。えぇっ!甘かった・・・。
19.jpg
皆考えることは同じらしい(^^:)。
伊勢丹新宿店で行われているイタリア展の最終日!
我が家は、はっきり言って通い詰め!!そしてほとんどのお店を制覇致しました(^0^)。
上記写真はその中でも一番人気のプーリア州から来たプティニャーノ「マック ローセ」の
ピザを食すため開店前から並ぶお客さんです・・・。
sayangはこの列よりさらに下の階段に並んでおりました(^^:)。
一巡目で入れなかったので、息子が、もつかなぁと思っていたら意外に回転が早く、
すんなり入ることができました(^0^)。
21.jpg
大爆笑の息子さん(^0^)。何にうけているのかと申しますと、ピザ職人さんが生地を回して
パッと上に投げる仕草が、おもしろいらしく超バカうけ状態でした(^0^)。
店内に響き渡る息子の笑い声・・・(^^:)。
22.jpg
息子側のピザが「ピッツァ エステート」写真手前が「ピッツァ プリエーゼ」
「ピッツァ エステート」は、控えめなトマトソースを塗ってモッツァレラを散らして
焼きます。焼き上がってから、フレッシュミニトマト・ルッコラ・パルミジャーノレッジャーノを
さっと盛り付け致します。
「ピッツァ プリエーゼ」は、ズッキーニとナスを薄くスライスした物を散らして焼きます。
その後の盛り付けは同じです。(ズッキーニとナスが入っただけです。)
早速、「いただきま~す!!」
23.jpg
ピザが大好きな息子さん。パクパクと夢中でかぶりつきます(^0^)。
こういう食べっぷりの時は、本当においしい証拠(^0^)。
sayangもいただきます。薄い生地は一見クリスピーかと思いきや、外だけパリッと
中はモチッの良いバランス(^0^)。何より素材がおいしい!!
ルッコラが一番おいしかったですが、トマトが甘く味がしっかりしており、モッツァレラも
ミルク感が口中に溢れ、それはそれは良い。サラダ感覚で食べられるピザでしたので、
実は朝から何も食べていなかったsayangも、あっという間にたいらげられました(^0^)。
いやぁおいしかった!!これだけフレッシュなピザは初体験でした(^0^)。
今年の「Pizza and Pasta Italiana」主催のピッツァコンテストで
優勝(ピッツァ クラシカ部門)したのは伊達ではない!!
そして、すぐに連れて来る伊勢丹も伊達ではない!!!
20.jpg
写真左がローサさん(^0^)。ボ~ノ!!でした。
お値段も1365円と1470円と良心的。
日本に(近所に)支店を作っていただければ、週3で通いますかね(^0^)。
お腹が程よくなった中、試食行脚開始です(^0^)。
24.jpg
熟成された高価なチーズも試食できますし、生ハムもその場でカットして試食できます。
中にはワインゾーンでワインの試飲用カップを持ったまま試食されている方も・・・。
25.jpg
愛しのポルチーニ(^0^)。グラム売りです。
オリーブオイルにペースト類などなどを試食し、ソーセージを息子といただいたら、
辛い味付け!息子が、大慌てで「のみもの~」。ありますよ。
26.jpg
ブラッディーオレンジジュースです。まろやかな甘みと酸味、そして得も言えぬ芳香。
おいし~いジュースでした(^0^)。
また半年後か一年後にイアリア展はありますが、半分いや3分の1位のお店にしか
またお会いできません・・・。
で、あれやこれやと買い込みました(^^:)。
東急ハンズでお買い物のためにここで、家内と息子と別れます。まだ12時30分位。
オーダーしないといけない物があるのでじっくりと設計できます(^0^)。
その後、息子のお土産に
27.jpg
クリスピー・クリーム・ドーナツを(^0^)。2006年の12月にここにできた日本一号店。
寒い中、震えながら1時間以上並んでゲットしたことを思い出します(^^:)。
現在も今日のようにお休みの時には常時100人位は並んでおりますが、
平日は空いておりますし、今日でも30分位で買えましたよ(^0^)。
28.jpg
フルオートメーションで生地こねから型抜き、発酵、揚げまで全て機械で管理。
子供達は外から覗いて大騒ぎです(^0^)。以前は並んでいるとドーナツを一ついただけたのですが・・・もうないようです。ガラスも紫外線フィルムを貼ってしまいましたので、以前のように
はっきりドーナツが見えません。
29.jpg
箱上の2つのオリジナルグレーズドが主商品。
お昼寝から起きたばっかりで
30.jpg
オリジナルグレーズドと、シュガー(箱右下)の2つを完食(^^:)。
売りのオリジナルグレーズドは、やわらかくふわっと口中で溶けて行きますが・・・なんせ、
甘い!!あまり身体に良いとは言えない様な・・・ごめんなさい。
sayangは、バランス的にはチョコレートグレーズド(箱右列真ん中)が良いです。
甘さ控えめでしたら最高なんですが・・・。
31.jpg
息子と家内が休んだ後に、シューズの検品&磨きです。(息子がいるとできませんので)
夜な夜な作業をしております(^0^)。
エナメルドットのドット部分は、仮プリントした後、一つずつ手で塗っております。
気が遠くなる作業ですが、笑顔で履いていただいている姿を
想像すると全く苦になりません。ただ、睡眠が・・・。中々、難しいですね(^^:)。
でも、負けませんよ!!
たくさん生産できないですが、その分、一足一足気持ちを込めます(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)