ピンテープ、パンパスグラス、Kids Duo見参!、ピオーネ
2008.10.17(金) 晴れ時々曇り 最高気温24℃ 最低気温17℃

今日も朝から良い天気です(^0^)。
息子のおしりに
14.jpg
ペッタン(^0^)。ピンテープ(ぎょう虫卵検査用テープ)です。
「むしさんいるの?」『ううん、虫さんの卵なんだけど、きっといないよ』

鼻詰まりのsayang予定通りにお仕事しゅっぱ~つ!
ドタバタして・時間に追われ・・お昼が食べれなかったですが・・・(-_-)。
都心のド真ん中で、
15.jpg
「パンパスグラス(シロガネヨシ)」に会えました(^0^)。風に揺れる姿は何とも豪快(^0^)。
背丈が3m、花穂が1mにもなることがあるという・・・。
運転手さんが黒のセンチュリーを掃除する羽毛のようですね(^0^)。
ドライフラワーにして一本部屋に飾ってみたいです(^0^)。
個人宅の敷地でしたので入ることができませんでしたが、もっと近くで見たかったなぁ・・・。
19.jpg
17時を過ぎるともう真っ暗です。近所といえば近所にKidsDuoができました!
(10月25日よりスタート)KidsDuoといえば横浜の港北に一号店ができたばかり・・・。
その2号店がこんな所にできるとは・・・。英語版学童保育です。
20.jpg
近くの小学校まで送迎のバスが来てくれますし、14:30~宿題をやって
16時から遊びや工作、読み聞かせ等、全て英語で行うというもの。
19時までの預かりで、延長も20時30分まで。
我が家は英語は努力次第で、後にでも獲得できる物としているのであまり興味がございませんが
この手の習い事を考えていらっしゃった方には朗報かと思います。
http://www.tact-net.jp/kidsduo/index.html
16.jpg
長野よりピオーネです(^0^)。
17.jpg
食べる前に眺めて微笑む息子さん(^^:)。なぜすぐに食べない・・・。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)