秋田の梨「かほり」、玄関のお片付け&棚作り、黒豆の枝豆
2008.10.19(日) 晴れ時々曇り 最高気温23℃ 最低気温15℃

朝からとってもいい天気(^0^)。
22.jpg
寝起きにびっくりの梨「かほり」です。農林水産省の果樹試験場が新興と幸水をかけ合わせて
作った梨で、秋田県で盛んに生産されております。こちらも秋田の「かほり」です。
息子の顔より大きいかも(^0^)。まだ、先日の風邪で鼻が完璧ではございませんが、それでも
強い芳香を感じました。洋梨のような香りと硬い梨の歯ごたえもありボリュームも○。
皮を剥いてから真っ白の実がすぐに茶色っぽくなってしまうのが・・・。
でも珍しい梨、おいしかったですよ(^0^)。
今日は、sayangやることがあるのです!!
まずは、玄関付近に積まれた大量の荷物を隣りの部屋に移動させると・・・。
あぁっ!あるわ、あるわ、今まで奥に隠れていた靴さん達・・・。
14.jpg
あぁっ!こっこれは!!ギャルソンシャツ×フレッドペリーに、ジュンヤのジャックパーセル!
そして靴好きの家内の靴もワラワラと・・・。
15.jpg
マルジェラ、アンダーカバー、ジュンヤ・・・。えらいこっちゃ(^^:)。
狭い我が家に来てしまって奥に追いやられ、なかなか出番がなくてごめんなさい(^^:)。
これからは、ちゃんと履かせていただきます(^^:)。
16.jpg
あぁっ!柚木沙弥郎先生の絵や広島地方の注連縄まで・・・(^^:)。
そんなこんなで・・・ジャ~ン!!
19.jpg
朝から買ってきた板で棚を作っております。
そう、SAYANGのシューズをちゃんとストックできる棚です(^0^)。
20.jpg
続いて組み終わった棚を白く塗装致します。息子もお手伝いです(^0^)。
あっ!その靴は・・・まぁ、いいか(^^:)。
塗り塗り・・・さっ寒い・・・晴れているのに今日は風があって風も冷たい・・・。
でも、乾きが良い日です。
そしてそして乾かしている間に、ものすごいことになっていたお部屋を片付け&お掃除。
ふぃ~っ・・・。
息をつくのもつかの間、今度は棚を入れて、地震が来ても大丈夫なように釘等を打ち固定。
やっとかわいい我がSAYANG達がここに納まりました・・・。
17.jpg
せま~い玄関がさらに狭~く(^^:)。
21.jpg
一人でもできるもんだ(^0^)。
23.jpg
偶然いただいた黒豆の枝豆(^0^)。息子の大好物!!

そんなこんなの一日でした。sayang宅を訪れる皆様、恐怖のせま~い玄関を
通り抜けることができるのか・・・乞うご期待!!
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)