エッグチェア誕生50周年記念 タル・アールからのトリビュート、表参道うかい亭、MOMAデザインショップ、街はハロウィン、代々木公園にて
2008.10.26(日) 小雨のち曇り 最高気温21℃ 最低気温18℃

朝まで雨が降り、小雨の中、表参道へ出掛けました。
今日はハロウィンのイベントが盛りだくさん(^0^)。
キディランド原宿店で、白雪姫から
9.jpg
アメをいただく息子さん。ちょっと照れております(^0^)。
10.jpg
そしてGYRE(ジャイル)の2Fで行われております
「エッグチェア誕生50周年記念 タル・アールからのトリビュート」を見に行きました。
本日、最終日滑り込みセーフでした(^^:)。
50脚の椅子の中でかくれんぼを楽しむ息子さん。とっても楽しそうでした(^0^)。
ランチは、5Fの表参道うかい亭へ。一歩入ると非日常空間へ・・・。
11.jpg
席が用意されるまでラウンジで休憩。
そして円形カウンターのメインラウンジへ。
まずは、
12.jpg
タスマニア産のサーモンマリネです。濃厚なサーモンと無花果が良く合い、胡桃のソースが
一つにまとめる。サワークリームは無花果と食べるとグ~でした。
続いて、
13.jpg
ジャガイモのポタージュです。独特の舌触りが心地良い。家内の山栗のポタージュの方が
更においしかったです(^0^)。
そして、いよいよ焼き料理です!
14.jpg
大きなホタテに息子も大興奮(^0^)。目の前でドンドン解体され・・・。
15.jpg
ホタテ貝のソテーです。半分しか焼きませんのでレアです。sayangはもう少し焼いた方が
好きです・・・。でもきのこソースがグッとホタテを引き立てておりました。
そしてそして、
16.jpg
メインの特選牛サーロインです(^0^)。そう、このうかい亭で最も重要なメニューです。
17.jpg
おいしくないはずがございません(^0^)。
20.jpg
がっつりいただく息子さん(^0^)。
21.jpg
お食事は、ガーリックライス!これがまた最高においしい!!
22.jpg
sayangは、出汁仕立てのお茶漬けを。濃厚な出汁が自然に箸を運ばせます。
23.jpg
食後は、デザート。デザートはデザートラウンジへ移動していただきます(^^:)。
24.jpg
sayangはモンブラン。家内はミルフィーユを。
モンブランは中がバニラのアイスでおいしかったです(^0^)。
何から何まで浮世離れ・・・。でも、大変おいしゅうございました(^0^)。
そのまま3Fの
26.jpg
MOMAのデザインショップでお買い物。
外を見ると
25.jpg
ハロウィンのパレードが(^0^)。
27.jpg
ハスキーまで・・・(^^:)。
28.jpg
MOMAで買ったカメラのおもちゃがお気に入り(^0^)。「はいっちーず!」
29.jpg
はいっ!行きますよ~。
続いて、代々木公園へ。
30.jpg
この辺りのイチョウは早くも葉が黄色になり、落ち葉に紛れて銀杏だらけ!!
くっくちゃ~い(^^:)。
31.jpg
大きな池では、長時間遊びました(^0^)。
32.jpg
拾う気もなくなるほどの、どんぐりです(^0^)。
晴れていたら、もっと気分が良いのですが・・・でも代々木公園は本当に最高の空間だと
思います(^0^)。近所だったらいいのになぁ・・・。また来ますね(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)