久し振りの晴れ&初富士山、ユリノキの黄葉、日本橋錦豊琳のかりんとう(きび砂糖)、レギュラー120円、ファミレスでブレブレ、しっかり!麻生総理
2008.11.13(木) 晴れ時々曇り 最高気温19℃ 最低気温12℃

久し振りの太陽です(^0^)。朝起きてあぁっ!
4.jpg
この秋、初富士山です(^0^)。ちょうど寝室から見えるんですよ。
ありがたや(^0^)。思わず手を合わせたくなってしまいます(^0^)。
すでに真っ白!息子も大喜び(^0^)。「ふじちゃんみえた!」
道中、
5.jpg
太陽の下、金色(黄色)に輝く「ユリノキ」です。
6.jpg
なんと美しい!!見上げているだけで体が浄化されていきそうです・・・。
久し振りの日差し。ユリノキに負けずsayangもたくさん浴びます(^0^)。

今日のおやつは、日本橋錦豊琳のかりんとう(きび砂糖)です。
9.jpg
東京駅の地下1階グランスタ内にあるかりんとうの専門店で、連日行列のお店です。
きび砂糖を期待しておりましたが意外にも黒糖感が出過ぎていて、感じられず残念。
ごく普通のかりんとうさんでした・・・。
7.jpg
また下がった!!この界隈で一番安いセルフです。

息子のお迎えギリギリセーフ(^^:)。家内に連絡するともうすぐ帰宅とのこと・・・。
帰ってから晩御飯を作り始めると息子がもたないのです・・・。
で、近所のファミレスへ外食に(^^:)。
8.jpg
大好きなお寿司を食べて、おいしいと体で表現する息子さん。
ブレブレですよ!!

麻生総理、日に日に厳しくなってきましたね(^^:)。
定額給付金は低所得者対策として公明党から出たそうですが
麻生総理が全員にと言ったことであれぇ~となったようです(sayang情報筋によると。)
解散総選挙前に公明党との関係を強固にしておくため、意見を聞いたようですが、
これは予想外だったそうで、内外からの反感をかなりかったそうです。
さてはて・・・。
このまま行けば、いただく前に解散になってしまい・・・おじゃんになりそうな雰囲気が。
選挙前になんとか給付しておきたい与党の焦りをひしひしと感じます(^^:)。
申請方法や受け取り方法どうなるのでしょう・・・1800万円の年収があっても
日本国民として納税しているのでもらう権利があると主張すればもらえるでしょうし・・・。
(あくまで辞退とあいまい・・・。)
ホッケの煮付け発言時の飲み会は、自民党の学生部だったそうですし・・・。
パフォーマンスは、もういりません!
どうしたら生涯にわたり安心して生活することができるのか、しっかり考えていただきたい!!
財源が限られている訳ですから消費税の増税が避けられないことはわかっております。
でも、まずは、無駄遣いを無くし、削って削ってその上で、これだけ削りましたが足りませんと
いうところまで行き着きませんと、納得できません。
特殊法人・・・自民党に改革できないのでしたら・・・。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)