久し振りの天気でも寒い、「八雲」の支那そば(黒だし)、夕焼け、頑張って朝起きてね
2008.11.19(水) 晴れ時々曇り 最高気温16℃ 最低気温9℃
4.jpg
今日は、朝からいい天気です。抜けるような空&富士山(^0^)。
6.jpg
お散歩中の、おじい様も気持ち良さそう(^0^)。
でも、この電動カートかなりのスピードでした・・・。
今日は、北海道~九州まで日本海側に雪が降ったそうですね。
東京も冷たい風が吹きました。
8.jpg
掃いても掃いても・・・。
いやぁ寒い!!
バイクで風を切ると顔がピリピリ致しました(^^:)。
冷えた体は・・・
麺ランチで温めます(^0^)。
10.jpg
あれれ?ここでいいのかな?
控えめ過ぎて見逃してしまうお店。
9.jpg
「八雲(やくも)」の支那そば(黒だし)です。
あれ?たんたん亭?(浜田山の名店)その通り、たんたん亭出のお弟子さんのお店だそうです。
ほっこりとしたコクとうまみの強いしょうゆラーメンです。
好感の持てる味ですが、少し脂が多いでしょうか?
あと、この手のしょうゆラーメンがどこも似てきましたので、新鮮さに欠けてしまいます。
個人的には、チャーシューが最高でした。脂分のないしっかりとしたチャーシューは
噛めば噛むほど、うまみ溢れる逸品(^0^)。
他のメニューもたくさんございますので、またの機会に・・・。

「八雲」
東京都目黒区大1-7-2オリエンタル青葉台2F
03-3476-2708
営 業 時 間 11:30~15:30 17:00~21:00火曜休 
カウンター 12席
田園都市線池尻大橋駅 徒歩5分 (山手通り沿い。ガソリンスタンドの隣りのビル2F)

空気が澄んでいます。
13.jpg
久し振りの夕焼けです(^0^)。
あっという間に真っ暗になってしまいますので・・・この一瞬にハッとさせられます。
きれいですね(^0^)。
14.jpg
園から帰宅した息子さん。なんですかそれは?
お兄ちゃん達に作ってもらったのでしょうか?
双眼鏡?と腕時計を装着!かなりの御機嫌でした(^0^)。
今日は、お父さん曜日かな?お風呂で一緒にシャボン玉遊び(^0^)。
ちょっとのぼせたぞ(^^:)。
7.jpg
こらこら~お風呂上りの疾走(^^:)。
そして、ベッドで昆虫の図鑑を見たあと、電気を消して二人でゴロンゴロン。
転がってキャッキャしていたら興奮させてしまい・・・。
結果、寝んねの国への出発が遅れてしまいました(^^:)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)