コクーンタワー、コムデギャルソンのクリスマス限定アイテム、アンリシャルパンティエの「プティ・ガトー・アソルティ 」、ポニョにご注意!、二人きりの夜
2008.11.22(土) 快晴 最高気温14℃ 最低気温8℃
2.jpg
抜けるような青空(^0^)。東京モード学園 コクーンタワーです。
地下4F・地上50階の建物には、
ファッションの「東京モード学園」、ITの「HAL東京」、医療・福祉の「メディカル総合学園 首都医校」の3校が入ったビルです。
設計は、丹下都市建築設計。丹下健三の息子さんである丹下憲孝さんの会社です。
新宿駅周辺から西口方面に目をやるとこのビルが目に飛び込んでまいります。
とにかく目立ちますが、少しゴチャゴチャしておりますので
個人的には、コクーン(繭)ではなく、ラグビーボールになってしまうかもしれませんが、
コンクリートの枠組みだと好みになるのですが・・・。

今日は、コムデギャルソンのクリスマス限定アイテムの発売日。
事前情報では、目玉的なアイテムがございませんでしたので、
時間が空いた隙にチロッと伊勢丹新宿店に寄りました。
9.jpg
毎年恒例のクリスマス限定Tシャツをはじめ、ニット類がたくさんありました。
PLAYのTシャツが1種ずつ(メンズ、レディースで柄違い)、伊勢丹限定のアンダーカバーとのダブルネームTシャツが2種2色。確かにあまりピリッと致しませんでした・・・。
4.jpg
そうそう、デザイナーであり社長の川久保玲さんが、ご来店!
従業員一同ピリッと空気が一転・・・ものすごく気合の入った接客になっておりました(^0^)。
しかし、いつ拝見致しましても・・・すごいオーラ!
小柄できゃしゃな体型ながら、強烈なおかっぱヘアと完璧な服装が・・・全く隙がない・・・。
来店するなり、お店を一周。目に付いたディスプレーをてきぱきと指示して直して行く。
すごい迫力(^^:)。ちなみに全て黒のコーデ。茶ボタンのロングジャケットにワンピース、
黒い靴とワンピースの丈とグレーの靴下のバランスが完璧でした(^0^)。

その後・・・時間に追われっぱなしのsayang(^^:)。
ふぃ~。休憩です。
3.jpg
アンリシャルパンティエの「プティ・ガトー・アソルティ 」です(^0^)。
フィナンシェ、マドレーヌ 、ピラミッド、マロン、フィナンシェ・オ・ショコラ、マドレーヌ・オ・テ、カフェと焼き菓子盛りだくさん(^0^)。エナジー満タン!!
6.jpg
信号待ちしていたら、3・2・1のカウントダウンが・・・。
ちょうど、点灯(^0^)。おおっ!!上を見ると・・・
5.jpg
ポニョだ(^0^)。ちらちら信号とポニョを見ていたらビッビ~!!
はいっ!先頭の方、ポニョを見ておりました(^0^)。
後ろの車にクラクション鳴らされておりました(^^:)。そう、sayangも一度やりました・・・。
帰宅後、家内が入れ替わりで出掛けましたので息子と二人きりの夜です(^0^)。
7.jpg
バイクを直す遊び(^^:)。そして
8.jpg
なんだかえらいことになってます(^^:)。
そんなこんなで、遊びまくりベッドで寝付かせていたら・・・
sayangが先に寝てしまったらしい・・・sayangの手が息子の顔の上に(^^:)。
あちゃ~ごめんね息子さん(^^:)。


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)