トランクに消える息子さん、浜田山駅の名店「たんたん亭」、柏の宮公園
2008.11.23(日) 快晴 最高気温16℃ 最低気温8℃
11.jpg
あぁっ!こらこら・・・。
12.jpg
入っちゃいました(^^:)。
「ラーメン食べたい!」家内と息子のリクエスト(^0^)。
さてと・・・よし!自転車に乗って、
京王井の頭線 浜田山駅徒歩1分の名店「たんたん亭」へ。
2.jpg
麺の湯切りに釘付けの息子さん(^0^)。
sayangは、
3.jpg
支那そばの大盛り、味卵を。
家内は、ミックスワンタンの大盛りを。
4.jpg
それぞれを息子とシェアしていただきました(^0^)。
豚骨・豚ガラ・鶏ガラ・オックステールを一日煮詰め、
鰹節・鯖節・昆布・煮干し・しいたけ・干しエビなどを更に加えて完成。
醤油ダレは、日本そばの本返しの手法で、火を通した後、一週間ほど寝かせて角を取ったもの。
うまみ・コクが深く、魚出汁もキリッとしていて、野菜出汁の甘みとのバランスが良い。
やっぱり最高(^0^)。
ワンタンも控えめながら好感の持てるお味(^0^)。

たんたん亭
杉並区浜田山3-31-4
03-3329-4061 
11:00~20:30 火曜休
浜田山駅下車地上出口を出て右へ20~30メートル。

その後は、柏の宮公園へ。
5.jpg
この公園は区民が自らの責任で考え行動し創りあげる公園です。
この公園を創るにあたり延べ380名の方々が話し合いを重ねてできたそう・・・
うらやましい限りです。
6.jpg
なんと広々として気持ちのいいこと(^0^)。息子さんうれしくて大疾走です(^0^)。
皆さん各々、ビニールシートを敷いてお弁当を食べたりボール遊びをしたり・・・
穴場中の穴場です(^0^)。
アスレチックのようにロープで遊んでいる方々もおられますが、遊具はこの
滑り台一つしかありません。そう、それだけで十分なんです(^0^)。
7.jpg
左側の兄弟にご注目!このお兄ちゃん遊び方がかなり危険(^^:)。
そしてそのお兄ちゃんを真似て全て同じように行動する2歳位の弟さん。
後ろ向きで降りたり、うつ伏せで顔から降りたり・・・かなりの危険ぶり(^^:)。
そしてそして、ついに・・・
8.jpg
降りて行きました・・・さすがに一人バックドロップ状態!!かなり痛そうでした・・・。
弟さんも行くんでしたら今度こそ止めようと思っていたらやり方がわからなくてセーフ(^0^)。
ホッ・・・。
また来ますね(^0^)。

柏の宮公園(かしのみやこうえん)
杉並区浜田山2-5
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/map/detail.asp?home=k02322
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)