山茶花の大木(白花)、続世田谷線、「らあめん英」のらあめん、赤い彗星、クラゲ?
2008.12.19(金) 快晴 最高気温12℃ 最低気温8℃
1.jpg
今日も朝から良いお天気です(^0^)。
でも、風が冷たくて、気温よりも寒く感じました・・・。
道中、これまた大きくて、ファインダーに収まらない
2.jpg
山茶花です。
3.jpg
白い花って清潔で、可憐ですね(^0^)。冷たく澄んだ冬の空気に良く似合います(^0^)。

のどかな世田谷線。
6.jpg
環状七号線(通称「環七(かんなな)」と呼ばれる道路)を横切る時だけ路面電車になります。
たった2両だけですから、あっという間に信号が青になります(^0^)。

今日の麺ランチはちょっと遅くなったのでほとんどのお店が休憩時間・・・。
通しで営業している
5.jpg
「らあめん 英」さんへお邪魔致しました。
トンコツがもたれるsayang・・・。でも、ここのラーメンだけは、もたれません。
いや、ちょっとは、もたれますが・・・そうでもありません(^0^)。
トンコツの臭いが見事に消されて、コクは残り、やや上品な面持ち・・・。
4.jpg
良いです(^0^)。紅しょうがに、からし高菜、そして梅干。
sayangは後半に、ちょこっとずつ入れては味を変化させ楽しみます(^0^)。
(もたれないように紅しょうがと、梅干でフィ二ッシュ!!)

「らあめん英」
東京都世田谷区経堂2-8-7
03-5477-3707
11:30~23:00(スープ切れまで)無休

外食から帰ってきた息子さん。
うれしそうに、お父ちゃん見て~(^0^)。
「おぉっ!」
7.jpg
「シャアザクだ!!(^0^)。」
どうしたの?ファミマでハズレなしのくじがあるらしくGETしてきたそうな・・・。
おもしろ過ぎる!!今までみたお面の中で最高ランク(^0^)。
早く着けたところを見てみたい(^0^)。
その息子さん。
おっとっとを食べながら、「おとうちゃんこれなぁに?」
8.jpg
これは・・・う~ん、クラゲかな?
クラゲ・・・ですよね??
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)