初病児保育、梅の花「白加賀」、ひるがおの塩玉らーめん、感動のフィナーレ?
2009.2.6(金) 快晴 最高気温12℃ 最低気温5℃

今日は、sayangも家内もどうしても仕事に出なければなりません・・・。
息子さんは・・・インフルエンザのために今週は通園できません。
病児保育に預けることに・・・。
病児保育は、区に登録したり、医院にも登録したり、
医師の診断書(連絡票)を書いていただいたりと、なかなかハードルが高い。
こちらは、前日午後6時までに連絡すればOK。
2.jpg
小児科の先生が待ってくれていて診察。その後、保育となります。
もちろんその都度、病状に応じて診察・投薬もやって下さいますので心強いです(^0^)。
さてさて、息子さん。
朝は、家内と生き別れ状態に・・・。そりゃそうだ。
行ったことのない所、会った事のない人の所へ置いていかれるのですから・・・。
お父さんお母さん頑張ってくるから、おりこうさんにして待っててね。(頑張ってね!!)
3.jpg
一歩出ると、梅の花が咲き乱れております。
4.jpg
「白加賀(しらかが)」という品種です。
5.jpg
純粋に梅らしく、清い姿ですね(^0^)。

天気は良いものの、風が強くひんやり感じる一日でした・・・。
では、
6.jpg
「ひるがお」さんの塩玉らーめんで温まります(^0^)。
いつ訪れても安定していて、おいしいです(^0^)。

今日は、帰りの遅い日です。
今日一日頑張ったので、お土産にアイスクリームを買って帰りました。
8.jpg
「お母さんとバイバイする時、泣いちゃったの?」 『はい。』
「楽しかった?」 『・・・』
でも、ブロック遊びをしたり、ビデオを見たりまんざらでもなかったようで、
思い出しては『おもしろかったねぇ。』とヘラヘラ笑っておりました(^0^)。
またの機会というのは、ない方が良いですが・・・
日頃からある程度考えておかなければなりませんよね。
頑張ったね!!という言葉を胸に閉じ込め、ギュ~ッと抱っこしたら、
『やめて、はなちて~っ』て・・・ちょっと悲しいぞぃ(^^:)。

明日2月7日(土)22:00~22:30までテレビ東京「美の巨人たち」で、
20世紀の陶芸界をリードし続けた女性「ルーシー・リーの器」があります。
お好きな方、要チェックです!!
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)