新横浜へ、「支那そばや」の醤油らぁ麺+名古屋コーチン煮玉子・限定塩ラーメン+白式部、IKEAは疲れます、スティーヴエトウさんのライブへ、夕食後・・・
2009.2.21(日) 晴れのち曇り 最高気温14℃ 最低気温1℃

今日も朝から良い天気です。
1.jpg
渋谷から東急東横線、横浜線と乗り継ぎ
8.jpg
新横浜へ(^0^)。10年以上振りの新横浜は変わりすぎておりました(^^:)。
駅ビルに歩道橋などなど本当にビックリ致しました!!
3.jpg
道中、「乗っても買っても・・・」大好きなSuicaのペンギンさんと(^0^)。
まずは、腹ごしらえです。新横浜ラーメン博物館へ。
開館時に訪れた時には1時間ほど外で待ち、中でも1時間ほど並んで食べた思い出が。
でも、今日はすんなり入れて並ぶのも10分位でしたよ(^0^)。
「支那そばや」より
4.jpg
「醤油らぁ麺」+名古屋コーチン煮玉子です。
ラーメンの鬼こと佐野実さんのお店で有名ですね。
まずは、スープを一口。
ふくよかな甘み、そして旨味が口いっぱいに広がり・・・長い余韻。
魚出汁や鶏ガラなど前面に飛び出ることなく全てを良い塩梅にまとめてある。
醤油ラーメンと言ってもこのように醤油をキリッと感じるラーメンもありません。
本当に・・・うまい!穂先メンマ、チャーシューも、うまい!!
名古屋コーチン煮玉子は、芯までしっかり通った物。これは普通でした。
いやぁ良い醤油ラーメンでした(^0^)。
続いて、
5.jpg
「限定塩らぁ麺」+白式部です。
こちらも良くまとまっておりますが少しおとなしい感じが致しました。
チャーシューは激うまですね(^0^)。白式部とは、ワンタンを団子にしてしまった
佐野さんのアイデアですが・・・少しパンチに欠けます。
香りは良いので、もう少し醤油を足していただければsayang好みでございます。
6.jpg
『新横浜ラーメン博物館』
横浜市港北区新横浜2-14-21
045-471-0503
平日11:00~22:00
休日10:30~22:00
年末年始休み 入館料大人(中学生以上)300円、小学生100円、60歳以上100円
9.jpg
続いて、新横浜駅バスターミナルのず~っと左側から出ている無料送迎バスにて、
IKEAへ(^0^)。
13.jpg
とにかく広く人も多く・・・。はしゃぐ子供に切れる親&子供のオンパレード(^^:)。
おもしろい・・・いやいやそうではなく、目的の物を探します(^0^)。
狭いお部屋改造計画その3!!
11.jpg
ついに始動(^0^)。
12.jpg
息子お気に入りの蛇さん手すり(^0^)。&イケア名物
14.jpg
50円ソフトクリーム。安いけれど二巻き位しかないぞ!!
食料品も少しあるんですよ(^0^)。sayangはこちらの方が興味あり。
一通り試食した後、喉が渇き・・・(^^:)。
15.jpg
飲み物選び。
16.jpg
左は、エルダーフラワー(ハーブ)のジュース。
マスカットのような味にエルダーフラワーの嫌味ない香り。なかなかいけます(^0^)。
右は、リンゴンベリードリンク。こけももの甘酸っぱいジュースです。
ほんの少し癖がありますので、エルダーフラワーの方に軍配です(^0^)。
外に出ると、外にもベッドの展示が・・・。
ここは子供の遊び場です。仕方ありません・・・。
皆、よじ登りピョンピョンしております・・・。
うちの息子もそれを見つけて猛ダッシュ!
見ていると、まず靴を脱ぎベッドによじ登り・・・
18.jpg
横になりました(^^:)。それは良しです(^0^)。
続いて日本大通り駅から、横浜大さん橋方面へ。
19.jpg
横浜は、道路が広くごちゃごちゃしておらず気持ちがいいですね(^0^)。
20.jpg
横浜大さん橋ホールへ向かいます。
日本を代表する重金属打楽器奏者でありパーカッショニストの
「スティーヴエトウ」さんのライブへお邪魔致しました。
28.jpg
重金属打楽器と聞いて?ですよね。
要するに、金属を叩いた音で演奏するパーカッショニストさんであられます。

予め編集された画像を見ながら生で演奏し、リンクさせるというライブが新骨頂。
21.jpg
始まってすぐにスティーヴさんの世界に惹き込まれます・・・。
うちの息子さんも(^0^)。出てくる画像も、言葉もとにかくおもしろい!!
そして、音がかっこいいんですよ(ご本人も)。
次は何がくるのかさっぱり分からない・・・それが最高なんです(^0^)。
23.jpg
スティーヴエトウさんお邪魔致しました!とにかく最高でございました(^0^)。
アップNGの家内(^0^)。
29.jpg
DVD「鉄鼓の部屋」てつこのへや(^0^)。じっくり観させていただきますね(^0^)。
http://www.steve.vc/
おすすめは、
http://www.steve.vc/videos.html

帰りに、「SCANDIA」で夕食を
「いっただきま~す!!」
26.jpg
「ごちそうさまでした。」
27.jpg
今日は一日テンションが上がりっぱなし!
スティーブさんのライブで、初ライブを味わったからか、リズムに乗り出したり
広い会場を走り周ったりと、とにかく刺激されたようで(^0^)。
ゆっくり休んでね。今日も楽しかったね(^0^)。
10.jpg
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)