快晴です!、家内ダウン2、「我流旨味ソバ地雷源」さんのつけそば+味玉、お迎え遅刻・・・
2009.3.2(月) 快晴 最高気温11℃ 最低気温4℃
1.jpg
朝からとても良い天気です(^0^)。久し振りの太陽!気持ちがいい~(^0^)。
おっとと洗濯洗濯と。
その後、
2.jpg
息子を園へ送り、家内の診察券を出しに近所の耳鼻科へ。
家内は・・・かわいそうに、昨日から寝込んでおります・・・。
早く診ていただかなければ・・・。
こちらの耳鼻科は、内科並にじっくりと診察致しますのでとにかく激混みです!!
でも・・・sayang3番目ゲットです(^0^)。やりました!!
帰宅して家内とバトンタッチ。家内が帰ってくるのを待ち仕事に出ます。
ー家内がマスクをして帰ってきましたー
「どうだった?」『インフルエンザのA型だった。』
おぉっとそれは大変!!
早速、
3.jpg
リレンザ登場です!!
4.jpg
粉状の薬が入ったディスクを装着してブリスターに穴を開けて吸い込みます。
タミフルと同じくインフルエンザウィルスを撃退する薬ではありません。
細胞膜を破って入ってくるインフルエンザウィルスに対して、細胞膜に壁を作って
中に入らせないようにする薬なんですよ(^0^)。
単にブロックしているだけなんです・・・。
ですから、増殖を抑えるために48時間以内に服用して下さいという訳です。
なので、どうして異常行動が出るのか・・・?
内科の先生に伺っても分からないとのことです。
単に高熱による異常行動なのでしょうか・・・?。
あっA型に耐性ウィルスが出て効かなくなったと聞きますよね。
確かに試験管内では、有効率がほとんどないそうですが、服用された方は
症状が落ち着いたという方が多いそうでして、人体での作用とは少し違うようです。
おっと、時間です。お仕事出発です。
今日は本当に良い天気ですが・・・風が強いです(^^:)。
寒く感じます・・・と、い、う、こ、と、は、
16.jpg
はいっ!ドーン(^^:)。今日は、「我流旨味ソバ地雷源」さんよりつけそば+味玉です。
つけ麺はちぢれ中太麺でしっかりとしたコシ。つけ汁は、魚節系スープに醤油や酢を
高めたもの。味を濃縮していくとどうしても塩気が強くなってしまいますね・・。
ここが、つけ麺の難しい所であり追求する魅力でもあります(^0^)。
「我流旨味ソバ地雷源」 つけそば850円 味玉100円
東京都杉並区和泉1-39-10
12:00~15:00(スープ切れまで)
18:00~22:30(営業形態がちょくちょく変わります。)
我流旨味ソバ(醤油)は、こちらを。
http://www.sayang-design.com/blog/?eid=331

17.jpg
本当、風の強い一日でした・・・。
今日は時間に追われてしまい・・・息子のお迎えに2分程遅刻・・ごめんちゃい(^^:)。
ではなくて、先生方ご迷惑をお掛け致しました。失礼致しました。
晩御飯の準備もできませんので、こんな時の強い味方、
18.jpg
お弁当です(^0^)。家内も食べられそうな物など色々と買い込み帰宅です。
まだまだしんどそうな家内・・・。
明日あたり、リレンザが効いてくれれば・・・そう願うのみです。
家内用のイチゴを・・・なぜか食べている息子さん(^0^)。
19.jpg
とりあえず6粒だけ洗って皿に盛ったところ、家内は『2つでいいよ。』
「○○は3つね。」と膝の上にイチゴを置いて、
「はいっ、おとうさんもひとつね。」ってお父さんは一つだけ(^^:)。

早く元気になりますように・・・。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)