息子と登園に涙!?、立派なミモザ、「らーめん ぷかぷか」味玉塩らーめん、レギュラー105円、初回点検、家内へのお見舞い、メロメロの息子さん
2009.3.4(水) 曇りのち雨 最高気温9℃ 最低気温1℃

今日も息子と登園です。自転車置き場まで降りてきたら・・・。
1.jpg
「泣いてるの?」『・・・うん。』
「どうしたの?」『えぇっとねぇ、おかあさんといきたいんだよ!』
そっかぁここの所、何かに付けてsayangと一緒でしたので・・・。
お母さんが恋しくてたまらない息子さんです(^^:)。
息子さんなりに我慢しているのでしょう・・・。
sayangのバイクを通り過ぎる時、『あっおとうさんみて!ゆきだよ!!』
3.jpg
「おぉっほんとだ!溶けてるけれど雪だね(^0^)。」
ホッ、良かった(^0^)。機嫌が直りました(^0^)。
4.jpg
『おとうさんおっき~いゆきだるまつくろっか~。』
それは・・・無理です(^^:)。
家内は、熱は下がっておりますが風邪の症状がまだまだ取れません・・・。
sayangお仕事出発です!
道中、おぉっ!
6.jpg
2階超えのミモザです(^0^)。なかなかのサイズです。
16.jpg
こんなに花がつくものなんですね。ポンポンみたい(^0^)。
しばし見上げます・・・。
今日の麺ランチは、
17.jpg
中目黒の「らーめん ぷかぷか」さんです(^0^)。
ラーメン店主として、またラーメンコンサルタントとして活躍されている
渡辺樹庵さんの新店です。VivaVivaV6でNO.1でしたので期待が膨らみ(^0^)。
18.jpg
味玉塩らーめんです。塩ラーメンというと透き通るような澄んだスープのイメージ。
出てきた途端にどんな味なのだろうかと興味をそそられます。
まずは、スープから。エビとカニの風味とホタテの風味が口一杯に広がったあと、
濃い鶏ガラのエキスを感じ、そのまま濃い目の鶏ガラスープのような
(塩系の中華料理のようなお味)余韻を残す。
うまみ十分で塩ダレもしっかりしている。
でも、うまい!ではなくおいしいラーメンです。
得意の太いメンマは、歯応えがあり醤油ベースの味をたっぷりと含んでおりますので
味に変化をもたらせる効果十分。
チャーシューはやわらかいと聞いていたがsayangのは硬くボソボソしておりました。
醤油の味がきつ過ぎます!スープと一緒に食べると合いません・・・。
味玉は、なかなかでしたがこちらも醤油ベース、塩ベースのスープとは合いません。
難しいことをやり過ぎ悩んでいるかのようなラーメンでした・・・。
醤油らーめんもつけ麺もありますからまた食べてみたいと思います。
麺は自家製の細麺で、コシがありモチッとした食感が良かったです。
個人的に「ひるがお」さんの塩ラーメンにこちらの麺を入れて食べてみたいです(^0^)。
19.jpg
最近このようなどんぶりをよく見かけます。スープが少なく済むというメリットや
食べる側からみても丁度よいスープの量で好感的です(^0^)。
20.jpg
ついつい・・・。
「らーめん ぷかぷか」 味玉塩らーめん850円
東京都目黒区上目黒2-6-9 ニューハイム中目黒 102
03-3792-5211
平日 11:00~15:30 18:00~スープ切れまで
土日祝11:00~17:00
火曜休

レギュラー105円。変化なしです。
21.jpg
原油価格が7週連続で値上げと聞いておりましたが、
小売店が頑張っているということでしょうか?
PM3時頃、きました・・・。
22.jpg
雨が降ってまいりました(^^:)
今日は、1200km超えでしたが、
23.jpg
1000kmの初回点検をしてきました。
2階の待合室には、
24.jpg
無料のドリンクサービスがございます(^0^)。
あまりの寒さにおかわりしてしまいました(^0^)。
点検は異常なしでしたよ(^0^)。
家内が寝込んでいると聞いて
25.jpg
貴重な東京烏骨鶏の卵と、
26.jpg
「シェ・かつ乃」のたまごロール(プレーン)を頂戴いたしました。
ありがとうございました。おかげさまで大分良くなってきております(^0^)。
その後、手こずってしまい・・・。
sayang今日も・・・息子のお迎えに遅刻してしまいました(^^:)。
ご迷惑をお掛け致しました。
ごはんの準備も何もできません・・・。帰りに息子とお買い物して
帰宅致しました。もうPM8時です(^^:)。
29.jpg
見てください。このお母さんにメロメロの息子さん(^0^)。
食べさせてもらって甘えております(^^:)。
本当にうれしそう(^0^)。家内も(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)