真夜中の疾走&ブチュ~、ジンチョウゲ(沈丁花)、「福寿」の五目ラーメン、レギュラー108円
2009.3.9(月) くもり 

AM1時30分。明日(今日)出す書類を封筒に詰めたら寝ようっと。
バッグをゴソゴソ、あっあった。
えぇっと・・・あれ?少ないなぁ・・・。あっ!!!!
息子とラーメン食べた後にコピーし忘れていた書類をコンビニでコピー。
その時コピー機の蓋のポケットに・・・・顔面蒼白・・・。
半分位忘れてまいりました(^^:)。
コンビニを調べて電話するも、どなたも出ていただけません・・・。
3.jpg
行くっきゃありません!!夜中の疾走です(^0^)。
4.jpg
資料ちゃんあってよかった~(^0^)。ちょっと泣きそうです(^^:)。
でも、帰りは対向車なしで、すーいすい。気持ちい~い(^0^)。
長~いカーブを気持ちよ~く曲がってカーブの出口で・・・
あっ!あぶな~い!!慌ててハンドルをきり対向車車線へ逃げます。
なんとかセーフ。対向車が来ていたら間違いなく事故っておりました・・・。
というよりはねてしまっておりました・・・。
なんと、道路の真ん中でカップルがブチュ~!!です(^^:)。
避けてから振り返るとまだブチュブチュ~!!しかもこちらに気付きもしていません(^^:)。
もう一回通ってやろうかという衝動にかられましたが・・・いやいや、
早く帰って封筒に詰めたい一心でそんな余裕もなく(^0^)。
あぁ、でも良かった~。本当に冷や汗ものでした・・・。
帰ってもう一度資料をチェックし直し、封筒詰め。
今日こそ早く寝れそうだったのに・・・(^^:)。
1.jpg
ジンチョウゲ(沈丁花)です。中国原産で香りの強い花です。
2.jpg
開いた葉の中に、毬状に収まった花のバランスが良いですね(^0^)。
6.jpg
こちらはまだ満開でないですが、白色です(^0^)。

今日は、ドタバタしてしまい・・・ノーランチ(^^:)。
でも、夕方に少し時間が取れましたので、
笹塚の「福寿」さんにお邪魔致しました。
こちらのお店はお昼は混むから嫌だとのことで、開店が14:30から。
夜も早々にお店を閉めてしまいます。
引き戸をガラガラ~っと開けて中に入ると、いらっしゃいませ~。
そんな声はありません。マスターは黙ったままです(^0^)。
ラーメンを頼むと少々テンションが低く、ぼそっと「はぃっ」
五目ラーメンを頼むとちょっとテンションがあがり、「はいっ五目」と
聞き取れるようになります(^0^)。
いまだに釜戸でラーメン作っているんですよ!!
そして、お店も昭和初期のままなんです!!
そしてこのマスターですから・・・もう、最高(^0^)。
怖がるお客さんもいらっしゃるようですが、sayangは最高だと思います(^0^)。
いつか話かけてもらいたいという衝動にかられます(^0^)。
16.jpg
五目ラーメンです。やわらかく甘みと旨味があり醤油も主張がある。
煮干しが効いてる訳でもなく、魚介が香るわけでもない。
ただ、鶏ガラスープの昔ながらの中華そばといったお味。
深くて・・・うまい!!この極細ちぢれ麺がまた最高(^0^)。
17.jpg
レンゲやティッシュもありません。
「福寿」 五目らーめん630円
東京都渋谷区笹塚3-19-1
03-3377-2615
14:30~20:00
火曜休

原油が値上がりしても、この辺りは、頑張っていると思います。
19.jpg
レギュラー108円でした。

消防学校横を通過中、
20.jpg
元気な声出しでランニング中の訓練生達に遭遇。
こちらも頑張らなければと元気をいただきました!!
21.jpg
愛車のベンツと(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)