春到来、素晴らしい桜、「三ツ矢堂製麺」の全粒粉麺で食べるゆず風味つけめん、「L'EMBELLIR」の桜のクグロフ、カルピスできたね、アロエヨーグルト最高!
2009.3.18(水) 快晴 最高気温21℃ 最低気温9℃

なんという気持ちのよい天気でしょう!
眠っていた物全てが起きてしまいそう・・・。
桜の蕾も一気に膨らみましたね。今週咲いたりして(^0^)。
もう少しかなぁ・・・・あっあれ?今のは・・・・!?
引き返します・・・。
16.jpg
桜だ!!!
真っ白の花・・・シロヤマザクラかなぁ・・・?
19.jpg
あれれ?葉が出ていない・・・(ヤマザクラは花と葉が同時。)
品種が分かりませんが・・・なんと美しい・・・・。
17.jpg
この幹のうねりがまた素晴らしい!!言葉になりません(^0^)。

本当に暖かい日差しです(^0^)。
こんな日は・・・・
つけ麺日和(^0^)。「三ツ矢堂製麺」の
20.jpg
「全粒粉麺で食べるゆず風味つけめん」です。
全粒粉の麺なんて初めてです。おいしそう!いただきます!!
おぉっ!なんと小麦香る麺!!
しかもコシが強く、歯応えがしっかりしていながらモチッとしている。
これはいい(^0^)。
つけ汁は、濃厚な豚骨魚介スープ。
なかなかバランスが良いのですが甘みが強すぎ気になります・・・。
ゆず風味なので確かに風味程度でした。甘みを抑え、逆に柚子感をあげれば
好みなのですがというよりこの麺とは相性が良さそうです(^0^)。
「三ツ矢堂製麺」 全粒粉麺で食べるゆず風味つけめん880円(限定50食)
東京都目黒区上目黒3-3-9
03-3715-0079
平日11:30~24:30
火曜11:30~15:45 18:00~0:30
年中無休

今日は、珍しく携帯が鳴りっ放し・・・。
切ったら次、また切ったら次と・・・電話曜日です(^^:)。
梱包作業、検品を終え一段落。
「ピンポーン」
あっそうだ!!
21.jpg
「ランベリー」の
22.jpg
「桜のクグロフ」到着です(^0^)。
わ~い!いただきま~す!!
オリジナルクグロフとベースは同じですが、イチゴのセックが
生地に練りこまれ、表面には塩漬けされた桜の葉と花が散りばめられております。
濃厚なクグロフに、少し酸味のあるイチゴセックがアクセント。
追い討ちを掛けるように塩漬けされた桜の味と香りがまいります。
桜!としての完成度は・・・です。塩漬けされた葉と花を避けると相変わらずおいしいです。
でも桜とクグロフのまとまりとしては・・・です。
クグロフの中に桜の香りがしっかり残った酸味のあるコンフィチュールなんて
練り込んでいただければsayang好みです(^0^)。
桜餅の葉も避けて食べる方ですので、すみません・・・。
でも、濃厚でいながらこの上品な甘さ。これがたまりません(^0^)。
「L'EMBELLIR」
東京都港区南青山4-17-33 B1F
03-3423-0131
Lunch: 11:30~14:00 (Last Order)
Dinner:18:00~21:00(Last Order)
日曜、第1・第2・第3月曜 休み
※クグロフは、電話での注文(予約)。配送もOKです。
 賞味期限は製造より約1週間。
http://www.lembellir.com/
「桜のクグロフ」は、3月17日(火)~4月30日(水)までの限定。

おかげさまでなんとか仕事を済ませ、家内と息子のいる回転すし屋さんへ(^0^)。
23.jpg
息子さんは、おしょうゆを使わず、まずネタだけを食べてその後シャリをいただきます。
ずっとこのスタイルです(^0^)。
24.jpg
カルピスも自分で入れに行けるようになりました(^0^)。
そんな画伯の近作。
25.jpg
このドローイング好きです(^0^)。もっと描いてちょ(^0^)。
お腹いっぱい食べて帰宅。お風呂からあがって早々、
大好きなアロエヨーグルトをいただく息子さん。
26.jpg
アロエ最高!!
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)