冷たい雨、「らーめん ぷかぷか」の味玉醤油らーめん、レギュラー103円、、「AU BON VIEUX TEMPS」のプティ・フール・サレ、ラーメン効果
2009.3.25(水) 曇りのち雨のち曇り 最高気温10℃ 最低気温7℃

朝から曇りです・・・。今日はお昼から夕方にかけての雨予報・・・ガンバルンバ!!
お昼からの心の準備が・・・
16.jpg
AM10時早くも・・・(^^:)。
さっさむい!順調に仕事をこなし、冷えた体を温めます(^0^)。
今日は、中目黒の「らーめん ぷかぷか」さんです(^0^)。
ラーメン店主として、またラーメンコンサルタントとして活躍されている
渡辺樹庵さんのお店です。今日は、
17.jpg
「味玉醤油らーめん」をいただきました。
では、スープからいただきます。
う~む・・・角のない醤油、魚介系のやわらかい甘み、濃厚さはあるが・・・
全てがやわらかくて特徴がありません。
軸が良くわかりませんでした・・・。
得意の太いメンマは、歯応えがあり醤油ベースの味をたっぷりと含んでおります。
2種のチャーシューはやわらかく味が控えめなものと、カットして醤油味が
ばっちり効いたもの。これはおもしろかったです。
味玉も、おいしかったですよ。
自家製麺の細ストレート麺は、茹で時間約1分!
モチッとしたやさしい麺でした。
「らーめん ぷかぷか」 味玉醤油らーめん850円
東京都目黒区上目黒2-6-9 ニューハイム中目黒 102
03-3792-5211
平日 11:00~15:30 18:00~スープ切れまで
土日祝11:00~17:00
火曜休

21.jpg
レギュラー103円ほとんど変わりございませんね(^0^)。

桜の名所「目黒川」です。
18.jpg
まだ1・2分咲きというところでしょうか・・・。
桜が咲く頃は、決まって春の嵐や、急激な気温の変化・悪天候にみまわれます。
開花宣言してすぐに気温が下がりさむ~い今日この頃、
桜さんは何を思っているのでしょう・・・。
明日からも気温は上がらないそうですが、天気は晴れ。
早く満開の姿を見たいですね(^0^)。頑張れ桜さん!!

今日のおやつは、「AU BON VIEUX TEMPS(オーボンヴュータン)」より
20.jpg
「プティ・フール・サレ」です。甘くない塩味のスティックパイです。
白ごま、黒ごま、グリュイエールチーズの味です。
サクッと軽く素材の味を主に塩味は香り程度。まさに大人のパイ。おいしいです(^0^)。
「オーボンヴュータン尾山台店」
東京都世田谷区等々力2-1-14
03-3703-8428
AM9時~PM6時30分(水曜定休)
東急大井町線 尾山台駅下車徒歩6分

仕事後、家内と息子が外食中とわかり合流です(^0^)。
22.jpg
冷麺を食べる息子さん。
麺類の食べ方が格段にうまくなっております(^^:)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)