カイドウ開花、「好日」の味玉らあめん、レギュラー103円、パン作り&sayang吸われる&うっとり
2009.3.31(火) 曇り時々晴れ 最高気温13℃ 最低気温7℃

あっ!
1.jpg
「カイドウ」が咲きましたね(^0^)。可憐で可愛らしいお花です(^0^)。
しかし・・・いつ暖かくなるのでしょう(^^:)。
さむい寒いで変わらずめんめんランチ・・・。
2.jpg
「好日(こうじつ)」より
3.jpg
味玉らあめんです(^0^)。
すごいラードと申しますか表面に油が多いタイプ・・・熱そうだ・・・。
では、いただきます!!
・・・見た目とは違い繊細なお味。
鶏のスープを感じた奥に干し椎茸のうまみが溢れている。
魚節も控えめながら舌に感じる・・・やさしい・・・。
では、麺を。おっ!太麺だ!!口に入れて頬張ると、噛み応えがありモチッとした食感。
思わずにんまり(^0^)。好きなタイプだ(^0^)。
太麺に合わせてもう少し味を高めても良いかと思いましたが、
無化調で体にやさしいラーメンがうりですので・・・。
メンマは歯応えが良く味もなかなか、チャーシューは脂が少なくておいしかったです。
味玉は醤油タレが強かったですが味の変化にはなりました。
次はつけ麺をいただきますね。って汗だくになってしまいました(^^:)。
あっ!ランチでは、もやし小鉢がサービスでした。(なくなり次第終了)
4.jpg
テーブル席だけですが回転が良く(席についてちょっとでラーメン出てまいります。)
びっくり致しました!
5.jpg
ご馳走様でした。
「好日」
東京都中野区東中野1-53-7
03-3369-5914
11:30~14:30 18:00~21:00
日曜休

こちらも満腹に。
6.jpg
レギュラー103円。
4.6ℓで194km走りましたからリッター約42km走ることがわかりました。
前回乗っていたバイクが35km位でしたから、燃費が良くなってなってますね~(^0^)。
あっ!
7.jpg
こちらのカイドウは良く咲いております(^0^)。
桜を追い抜いてしまいそうですね(^^:)。

リクエストのたらこパスタを
8.jpg
うれしそうに食す息子さん(^0^)。
食後、家内とパン作り。
すっかり手順を覚えてしまいました。
家内「えぇっと次はと・・・。」
息子「どらいい~すといれるんだよ。」
10.jpg
やけに詳しい(^^:)。
材料をセットしたら後は待つだけ。朝にはおいしいパンさんにおはようです(^0^)。
って、・・・・・こら~。
11.jpg
生地を捏ねだすと蓋を開けてはジ~ッと眺める息子さん(^^:)。
終わるまで眺め続けます(^^:)。
そんな息子さん、sayangとお風呂に入っていたら近づいてきて胸を吸いました(^^:)。
こらこらsayangにはおっぱいないぞ!
息子にはまだ良くわかっていないようだ・・・(^^:)。
そんな息子さん。お風呂から上がって、
9.jpg
ガリガリくんにうっとり中(^^:)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)