レーズンでおはよう、「ラーメン 蓮嘉」のラーメン地鶏半熟煮卵、レギュラー110円、モッコウバラ屋敷満開、太陽のタマゴ万歳&レモンチェロ、悪い叱り方、国内初の感染疑い者
2009.4.30(木) 晴れ 最高気温23℃ 最低気温12℃

今朝は、
8.jpg
レーズンでおはようございます(^0^)。ちなみに今朝も6時起床(^^:)。
まだまだ朝晩は寒いですが、日中になりやっと暖かくなりました。
ゴールデンウィーク前で、
9.jpg
どの銀行のATMも激混みです。
無事に午前の部、終了。今日は早めの麺ランチ(^0^)。
14.jpg
「ラーメン 蓮嘉」の今日もいつもと同じく「ラーメン地鶏半熟煮卵」です(^0^)。
榛名地鶏の鶏ガラを乳化させた鶏白湯に、魚節系を合わせたスープ。
上品な鶏の旨味が感じられ、魚節系出汁が見事に鶏を引き上げている。
玄人向きにはスープと具は完璧なレベル。
もう少し醤油を強くすると万人受けするかと思います。
今のスープの味と、味のしっかりとした麺との相性が良くありませんので、
さっぱりとした麺に替えるかスープの味をグッと濃くするのかで
バランスか取れると思います。
鶏白湯でここまで上品なラーメンは他店ではまずお目にかかれません。
化学調味料どころか香味油さえ使用していないやさしいラーメン。
滋味溢れます(^0^)。
「ラーメン 蓮嘉(れんげ)」 ラーメン地鶏半熟煮卵850円
東京都世田谷区梅が丘1-9-11
03-3426-3767
11:30~14:30(土日祝~15:00)
17:00~スープ売切れまで
月休(祝日の場合は翌日)

17.jpg
レギュラー110円安定しております。
さぁっ!
バラ屋敷は、どうでしょうか・・・。
おぉっ!全部開ききっているわけではないですが、満開といってもよいですね(^0^)。
では、モッコウバラです。
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
昨年の冬にお家の方が伸びた枝を3分の2くらい切っていらっしゃるのを見て、
来年はあまり咲かないのかなぁと思っていたらなんでもなかったです。
あれだけ切ってもここまで伸びますし、切ると花付きも良いのでしょうかね。
毎年きれいな姿を見せてくれてありがとう!!

訪れたお宅にて
16.jpg
初マンゴーは、太陽のタマゴ(^0^)。
なんとおいしい!脳の全てが覚醒した感じです(^0^)。
これをかけてみてと、手渡された
15.jpg
レモンチェロというイタリアのお酒です。
ちょっと舐めてみると強烈なレモンの味と香りにプハァ~のアルコール度数。
29%と書いてあるので29度ということでしょうか?
ボトルはイタリア語で全然わかりませんでした(^^:)。
でも、さわやかでおいしいリキュール(^0^)。
そのままマンゴーをいただきたかったところですが・・・せっかくですから
かけてみました。
おぉっ!味が上品になりました(^0^)。おいし~い(^0^)。
今度探してみますね。

帰宅後ず~っと泣いていた息子さん。
何人かの遊びの中で、お友達を泣かしてしまったそうな・・・。
その状況を見ていたその子のお父さんに、おまえらそこに並べ!
おまえか!と説教されたそうな・・・。
そんな怒られ方をされたことのない息子さんは・・・。
しくしく、しくしく・・・。
こちらが悪いのですが、悪い叱り方ですし、
園の先生方がなぜ仲介に入らなかったのかが疑問です。
そんな息子さんと一緒にお風呂に入ろうと、砂の入ったズボンを逆さにしてフリフリ。
出るわ出るわお砂さん(^^:)。
そして、やっぱり
18.jpg
出た!謎の実(^0^)。
そして、
19.jpg
かき集める息子さん(^^:)。

フェーズ5になり、ついに国内でも新型インフルエンザの感染疑い者が出ました。
今日の午後、成田空港に到着した米ノースウエスト機です。
感染の疑いがある女性は救急搬送され、周囲に座っていた乗客も隔離。
精密検査を行うそうだ。
機内検査と言ってもサーモグラフィーで熱を見るだけ。
潜伏期間がありますので発症するまでに時間がかかります。
すでに持ち込んでいる方もいる可能性が高いというわけだ。
毒性は弱いものの、感染力はかなり強いそうだ。
明日の検査結果が今後の第一歩になりそうだ・・・。 
体調を整えておきましょう!!
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)