新型インフルエンザ再び、「クチナシ」の花、「ヒマワリ」開花!?、「勢得」のつけ麺+味付け玉子、大好きなザ~ピ~、改めて
2009.6.5(金) 曇りのち雨 最高気温22℃ 最低気温19℃

今日、東京都内で9人の感染が確認されたと発表がありました。
そう、新型インフルエンザの存在をすっかり忘れておりました・・・。
5月30日に行われた結婚披露宴と2次会、3次会に出席した方の中で
2次感染したようです。
アメリカに渡航歴がある墨田区の女性から感染した可能性が高いようですが、
9人ですから発症するまでに接触した人数は非常に多いかと予想されます・・・。
真冬に比べて湿度もある程度高く、気温も高い気候の中、
感染していることを考えると湿度や温度に
ある程度の耐性があるウィルスかもしれませんね。
今後も流行り続けるのか、はたまた冬になりまた爆発的に流行るのか怖いところです。
現在のワクチンの有効率にも疑念がありますが、新型インフルエンザ対策のワクチンは
果たしてどの程度の有効率になるのか・・。
sayangはタミフルやリレンザに続く、日本発信の新薬に期待しております。
開発は最終段階にきているそうですよ!
あっ!千葉の女性も感染と今、ニュースでやっております(^^:)。
是非是非、発症後どのような症状を経て回復に向かい治癒したのか
具体的な情報が欲しいと思います。
また、マスクが無くなりますね・・・。

今日は朝から曇りで今にも雨が落ちてきそうです・・・。
道中、「クチナシ」の花が咲いておりました(^0^)。
1.jpg
ちょっと強烈な香水のような香りが致しますね。
咲き始めは真っ白ですが、次第に黄ばみ花がしぼむ頃には黄色に近い色になります。
2.jpg
最近では、ちょっとゴージャスな八重のタイプも良く見かけますね(^0^)。
す~っと通り過ぎてあれっ!?
少し後ずさり・・・
3.jpg
こっこれは!!
4.jpg
ヒマワリさんではありませんか!!辺りを見ても咲いているのはこの子だけです・・・。
どうしたのでしょう?あまりにも早いですよ(^0^)。
でもたくさんの人が見てくれるかもしれませんね。作戦かも(^0^)。
5.jpg
お昼過ぎいよいよ雨が降ってまいりました・・・。
通りがかった「勢得」さんは、
6.jpg
並ぶお客さんゼロです(^0^)。本当はもう一件こなした後に「中華そば ふくもり」に
行く予定が・・・予定変更です(^0^)。
7.jpg
いつも通りつけ麺+味付け玉子をいただきます。
8.jpg
仕上げにかけるこの香味油。干し海老の油なんですよ(^0^)。
何とも言えぬ旨みです。でも、今日のスープはとろみがほとんどなくあれれ?な感じ。
お腹ぷんぷくりんで、仕事に戻ります。(麺の量は普通量で他店の大盛り強です。)
直後訪れたお宅にて待っていたのは・・・
9.jpg
おいしそうなチョコバームクーヘン(^0^)って・・・お腹超いっぱいいっぱいです(^^:)。
でもいやしいsayangは何事もなかったようにペロリとたいらげます(^0^)。
さらにお腹が張りました(^^:)。
仕事帰りに息子さんのお迎えへ。
10.jpg
ナメクジ探しは雨の日の定番(^^:)。
今日は、息子さんの大好きなザーピーです(^0^)。
箱を開けて
11.jpg
「うわぁ~おいしそう!!」 顔がほころびます(^0^)。
12.jpg
ちょっとツンツンして、
13.jpg
ペロリ。
16.jpg
「うきょ~!」
17.jpg
お昼の勢得が効き過ぎて・・・
息子のおいしそうに食べる姿を見てるだけで十分です(^0^)。
「おとうさん。あらためてってなぁに?」
なかなか難しいぞ・・・。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)