曇り空の寒い一日、「西永福駅前 臨機」の半熟味玉らー麺、「乙女屋」の栗どらと梅どら、実りの初夏、副鼻腔炎(^^:)、スーパーにて
2009.6.8(月) くもり 最高気温20℃ 最低気温17℃
3.jpg
昨晩降った雨は止みましたが、息子さんを園に送る時にまた小雨が降りだしました・・・。
昨日に引き続きデスクワークに追われるsayang(^^:)。
仕事に出ます!
曇り空ですが、
1.jpg
今のところ雨も平気なようです(^0^)。
しかし・・・さむ~い・・・。
昨日に比べて気温が10℃下がったのですから・・・寒いはずです(^^:)。
寒い寒いでお腹が空いてで・・・今日は、西永福駅前の「臨機」さんへ伺いました。
2.jpg
半熟味玉らー麺です(^0^)。では、いただきます!
まずはスープを・・・鮮魚系出汁が口の中から鼻へとふんわり抜けて行きます・・・。
鯛出汁の香りの旨みがやさしくほっとする味です。
鯛出汁を活かしたスープですからどうしてもパンチが弱くなってしまいます。
これは仕方がありません・・・。鮮魚系出汁の宿命です・・・。
炙りチャーシュー(フライパンで焼き目をつけた焼きチャーシュー?)が
最高にうまいのですが、今日はちょっと脂っぽかったです・・・。
味玉のお酢感がちょっときついのが気になりますね。
「西永福駅前 臨機」 半熟味玉らー麺800円
東京都杉並区永福3-35-8
03-5355ー5884
平日11:30~16:00 17:00~23:00
日祝11:30~21:00
木曜休み

そして今日のSWEETSは、
8.jpg
「乙女屋」の栗どらと梅どらです(^0^)。なんと言ってもそのふんわりやわらか感がいい。
餡も程良い甘さですが、ほんのすこ~し控えても良いかと思います。
味、バランスもなかなかですよ~!
4.jpg
およよ?なんの実でしょう?
あっ!
5.jpg
梅の実です(^0^)。
実りの秋とは言いますがこの初夏にも実りがたくさんありますよね(^0^)。
なんだかウキウキ致します・・って・・・ズキズキ致します(^^:)。
実はsayang今日は体調不良といいますか・・・
朝から左の顔面が激痛なんです(^^:)。
ごはんを食べる時も噛むごとに顔にズキンズキンと痛みが走ります。
sayangは副鼻腔炎持ちなのです・・・。
アレルギー性鼻炎から細菌やウィルスが増殖したり
風邪をひくと副鼻腔炎に移行してしまうんです・・・。今回は前者。
いつもの症状よりかなり痛かったので、仕事後
6.jpg
耳鼻咽喉科へ直行です(^0^)。
レントゲンを撮った先生がびっくりされるほど素晴らしく見事な副鼻腔炎でした(^^:)。
先生に見せていただいた医学書の副鼻腔炎よりもはるかに鮮明です(^^:)。
そして今回は膿が全然出てこないのです。
笑ってはいられません・・・。もしかすると今年2月に受診した副鼻腔炎が完治せずに
ジワジワと増殖していたかもとのこと・・・
症状が落ち着いたからと言ってもちゃんと受診して経過を追わねばなりませんね(^^:)。
お薬効かなければ今後も考えて手術になりますよ!って先生ごめんなさい(^^:)。
従いますとも・・・。
ちなみに副鼻腔炎になる方には鼻中隔湾曲症というものがございます。
つまり鼻の真ん中を走る鼻中隔が鼻の奥で曲がっているために空気の通りが悪いのです。
(外から見てもわかりません。)
はぁ~・・・。
その後、息子のお迎えへ行き、帰りにスーパーへ寄りましたら
Sちゃんに会いました(^0^)。
園でのクラスは違いますが延長保育のお迎えでいつも同じになるんですよ。
7.jpg
お菓子売り場にて(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)