今朝の紫陽花、ネジバナ、「裏不如帰」の煮干しそば味玉付き、カラスの母さん、乗せられて食べる息子さん&待っていたチェリー
2009.6.18(木) 曇り時々晴れ 最高気温24℃ 最低気温20℃

明け方に雨が降っていたのですね。
1.jpg
わずかに残った水滴が紫陽花を輝かせます(^0^)。
今日はお昼頃から雨になるかもしれないという予報でしたが大丈夫でしたね(^0^)。
助かりました(^0^)/。ずっと曇りでしたが夕方にはほんの少し太陽を拝めましたし、
明日からはしばらく晴れの予報!!なんだかウキウキ致します(^0^)。
通りがかりの「世田谷区立 桜丘すみれば自然庭園」では、
2.jpg
ネジバナが咲いているとのこと。どれどれ・・・。
3.jpg
ほんとだ(^0^)。たくさん咲いておりましたよ(^0^)。
木曜日は定位置になりました「裏 不如帰」。
木曜日になると煮干し禁断症状が出ます(^0^)。
4.jpg
「煮干しそば味玉つき」です。今日のスープはしょうゆが強く煮干しも強く、
少々、塩気が立っておりました。タレ変えました?と思わずお聞き致しましたら
タレは変えていないとのこと・・・。?いつもとはちがうのですが・・・。
「あっ出汁の取り方変えました(^0^)。」なるほど、スープでしたか(^0^)。
と、まぁラーメンっておもしろいですね。
ちょっと工程を変えるだけで材料が同じでも全然別物に変身したり致します。
「裏不如帰(うらほととぎす)」 煮干しそば味玉付き850円
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
03-3373-4508
木曜日11:30~15:00のみの営業
幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を3分の2位進み右側にGARDEN ROKUGOという
小さなスーパーを見ながら左側の細~い路地を探すと発見できます。
(角はラーメン屋「一英」さんと小さな乾物屋「フード・ながのや」さん。)

信号待ちしていたら、カラスがカーカー鳴いている。
見上げると、
5.jpg
3匹のカラスさんです。
6.jpg
あれっ?もう一匹飛んできました。
7.jpg
お母さんでしたか(^0^)。子供達に餌を与えておりました(^0^)。
子供が3匹、頑張れママさん!!
しかしカラスの子供って大人と変わらない位、大きいですね。
嫌われ物のカラスですが、近くで見るとキリッとしていながら
意外にもつぶらな眼が優しく、光を浴びた羽はグリーンがかった黒に輝きます。
ちょっと怖い感じが致しますがなかなかかっこいい鳥だと思いますよ。
代々木第一体育館を通過中、何かのイベントかな・・・?
今日の夜、浜崎あゆみさんのライヴがあるんですね。今は14:00なのに
10.jpg
もうたくさんのお客さんがみえてました。(18:30開演)
さすがすごい人気ですね(^0^)。
続いてお邪魔致しましたお宅にて、待ってくれていたのは・・・
11.jpg
ティラミス(^0^)。久し振りに食べるとおいしいですよね(^0^)。
エナジー満タンと、・・・
12.jpg
さらにエナジー満タンと(^0^)。全開バリバリです(^0^)。
その後、おかげさまで乗り切ることができました(^0^)。
このところ、たくさん食べるとモリッてなって大きくなるよという言葉に乗せられ
たくさん食べてくれる息子さん(^0^)。
ごはんを食べる前から食べたい食べたいと言っていた
13.jpg
さくらんぼさんと御対面(^0^)。
14.jpg
15.jpg
と~ってもうれしそうにいただいておりました(^0^)。
おいしいね(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)