マイケル・ジャクソンさん逝く、ついに真夏日!、タイサンボクの花、「ラーメン 蓮嘉」のラーメン地鶏半熟煮卵、ピンクのノウゼンカズラ、オシロイバナ、動き出したぜ
2009.6.26(金) 晴れ時々曇り 最高気温32℃ 最低気温22℃

マイケル・ジャクソンさんがお亡くなりになられましたね・・・。
突然のことで本当に驚きました。テレビから流れてくるヒットメドレーを
聴いておりましたら、聴いていた当時のことを思い出し郷愁にかられました・・・。
御冥福をお祈り致します。

今日は朝から強烈な日射しです。
7.jpg
絶好のタオル洗い日和(^0^)。
風があり暑さは紛れますが・・・やっぱり暑い(^^:)。
あっ!
5.jpg
「タイサンボク(泰山木、大山木)」のお花が咲いております(^0^)。
そろそろ終盤ですね。
6.jpg
迫力ある大きさと可憐さそしてこの芳香。いいですね(^0^)。
麺ランチは、久し振りに「ラーメン 蓮嘉(れんげ)」さんへ。
8.jpg
「ラーメン地鶏半熟煮卵」です(^0^)。
榛名地鶏の鶏ガラを乳化させた鶏白湯に、魚節系を合わせたスープ。
では、いただきます。
う~ん!鶏感がやさしく溢れて上品な旨味が口に広がります・・・。
そうそう、先日行った家内はダメだったのですがどうしてなんでしょう・・・?
このやさしい鶏の旨み最高なんだけどなぁ・・・。
化学調味料どころか香味油さえ使用していないやさしいラーメン。
皆さまも是非是非。そして好み具合を教えて下さいな(^0^)。
9.jpg
「ラーメン 蓮嘉」 ラーメン地鶏半熟煮卵850円
東京都世田谷区梅が丘1-9-11
03-3426-3767
11:30~14:30(土日祝~15:00)
17:00~スープ売切れまで
月休(祝日の場合は翌日)

今日は、
10.jpg
なんだか道が混んでおります。
あっ!
11.jpg
ピンクの「ノウゼンカズラ」だ!
なかなか見ないピンクを見るとなんだかうれしいですね(^0^)。
夕方になると咲き出し、芳香を漂わせるお花。
12.jpg
「オシロイバナ」が咲き始めました(^0^)。
日中の競争を避け、夕方から日が高くなるまで咲きます。
(曇りの日は間違えて咲くことがあります・・・。)
そう、昼の蝶や蜂ではなく、夜の蛾一点狙いで咲くんですよ(^0^)。
この芳香に誘われた花の蜜を吸う蛾(口の長い「スズメガ」)がこのオシロイバナの蜜を
吸わせてもらう代わりに花粉を運び受粉させるというわけです。
13.jpg
夜営業とは、なかなかやりますな。オシロイバナさん(^0^)。
14.jpg
いよいよ活発に動き出したカブトムシくん。
大喜びの息子さんですが、怖くてまだ触ることができません(^^:)。
ヨシヨシと言って撫でるだけで精一杯。
しかも・・・「くさ~っ!」と言って離れちゃいました・・・。
えっ?臭いかなぁ・・・。
クンクン・・・・
「くっさ~っ!!!!!」
なんでしょう。
腐った木と腐ったスイカとふんを足して2で割ったような臭いです・・・(^^:)。
お食事中の方ごめんなさい(^^:)。
15.jpg
「ぐふっ」
と言いつつうれしくてしょうがない息子さんなのでした(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)