サンダーソニアの花、「そばはうす不如帰」の味玉そば(醤油)、こどもビームスさんへ、BERGSTEINのレインブーツ、コウガイビル発見!、かき氷はブルーハワイ
2009.6.30(火) 雨のち曇り 最高気温25℃ 最低気温21℃
1.jpg
お布団にくるまり???の息子さんでおはようございます。
朝から嫌な雨です。
2.jpg
おぉっ!「サンダーソニア(クリスマス・ベル)」です。
3.jpg
ユリの仲間で、中々見かけないレアなお花です。(雨宿りしている虫はツマグロヨコバイ)
珍しい物を見れた時ってなんだかとってもうれしいですよね(^0^)。
蕾が、ジョージ・ネルソンのバブルランプみたいです(^0^)。
10時過ぎ雨が止みました。
6.jpg
今日は郵便局も、銀行も人でいっぱいです(^^:)。
御年輩の方が多い日は、「年金振り込まれてるかみたいんだけどあなたわかりますか?」
と尋ねられるsayangです(^^:)。
予想より時間がかかりましたがなんとか辿り着けた麺ランチタイム。
次の仕事場に近い「そばはうす 不如帰」さんへ。
今日は店主さんお一人で頑張っておられました。
4.jpg
5.jpg
ハマグリ出汁溢れる醤油ラーメン。相変わらずうまいです!
店主さんがんば!なにもできずにすみません・・・拙者も時間に追われております・・・。
「そばはうす 不如帰(ほととぎす)」 味玉そば(醤油)850円
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
03-3373-4508
11:30~15:00・18:00~21:30
木曜は、裏不如帰で、煮干そば(営業時間11:30~15:00のみ)
金曜休み
幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を3分2位進みGADEN ROKUGOという
小さなスーパーを右手に見ながら左側の細~い路地を探すと発見できます。
(角はラーメン屋「一英」さんと小さな乾物屋「フード・ながのや」さん。)

夕方頃、一件キャンセルが出たので息子の長靴を買いに、
7.jpg
「こどもビームス」さんへお邪魔致しました。
セール中でお忙しいのに長々とお邪魔して大変失礼致しました。
でも、子供の服や雑貨を見ていると楽しいですね(^0^)。
表には、
8.jpg
何やら植えてあります・・・。
9.jpg
大豆に、
10.jpg
プチトマトにスウィートバジル(^0^)。
訪れる度、この成長に一喜一憂する子供達の顔が目に浮かびます(^0^)。
「こどもビームス」
東京都渋谷区猿楽町19-7
03-5428-4844
11:00~20:00
不定休
http://www.beams.co.jp/labels/kids/child-beams.html
あっ息子の長靴は、2年位前から愛用している
11.jpg
「BERGSTEIN(ベルグステイン)」です。オランダのブランドで天然ゴム。
しっかりとした作りがいいですね(^0^)。

その後のお仕事も順調に終え息子さんのお迎えです。
いつもお迎え時間が同じで近所のMちゃん。
今日は朝雨でしたので歩いて登園したそうな。もちろん帰りも歩きな訳で、
息子さんも一緒に歩いて帰る!
12.jpg
一本の傘を杖のようについておじいちゃんの真似をするお二人さん。なぜに?
帰宅すると早速ナメクジ探しを始める息子さん(^^:)。
「あっ!おとうさんこれなに~きゃぁ~!!!!」
13.jpg
右端にチラッと写っているのが「コウガイビル」です。
皆様も見たことがありますでしょうか?
頭が三角ぽくて細長くペラペラのナメクジのような物体(生き物)です。
まずこれを見た瞬間、誰もが絶句し固まります(^0^)。
さすがに写真を載せられませんが、
興味がある方は「コウガイビル」で検索なさってみて下さい。
画像が盛り沢山なはずです・・・。
ヒルという名前が付いておりますが似ているだけで、ヒルでもナメクジでもありません。
ちなみに肉食でナメクジやミミズなどを食べるんです(^^:)。
気持ち悪くなった方・・・失礼致しました。

息子さんと戦いごっこして一汗かいたら、
14.jpg
かき氷です(^0^)。最近はメロンでなくブルーハワイがお気に入り。
「みて~べぇ~。」
15.jpg
お~お~真っ青だ(^0^)。
お風呂でさっぱりしたら・・・
16.jpg
ありゃりゃ寝ちゃった。
戦いごっこ効いたかな?ゆっくり寝んねしてね(^0^)。
おやすみなさい。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)