今年も半分、「月下美人」、「キツネユリ」、「勢得」のつけ麺+味玉、二日連続の・・・、小泉チルドレン、園のジャガイモ掘り、それはなぁに?
2009.7.1(水) 曇り 最高気温25℃ 最低気温21℃

今日から7月です。早いもので今年も半分が過ぎてしまいました。
早いなぁ・・・っと思うことはsayangは充実していて良いことだと思います。
あと半分も飛ばしてまいります!!
昨晩降っていた雨も今朝には止みました(^0^)。
梅雨前線の発達により九州では大雨の被害が出てしまいましたね・・・。
これ以上被害が大きくなりませんように。
2.jpg
今日は園でジャガイモ掘りだそうで、朝からやる気満々(^0^)。
いってらっしゃい(^0^)。
道中出会った
3.jpg
ゲッカビジン(月下美人)です。170㎝のsayangより大きかったですよ(^0^)。
4.jpg
しかし、たくさんの蕾がついておりますね(^0^)。
夕方に咲き始め朝にはしぼんでしまう儚き月下美人(ゲッカビジン)です・・・。
あっこの蕾、食べられます!花弁を洗って刻むとモロヘイヤのようにネバネバ致します。
酢醤油をかけていただくと味はあまりないのですが癖がなく口当たりが良いですよ。
後ろにも何か咲いている!?
5.jpg
「キツネユリ」です。正式には「グロリオサ・ロスチャイルディアナ」と言います。
絶対に覚えられませんので、キツネユリで覚えましょう(^0^)。
このキツネユリは、つる性なんですよ。この反り返った花弁も独特ですよね(^0^)。
午前の部も終わり、お腹空いた~で、「勢得」さんへ(^0^)。
おぉっとちょっと並んでるなぁ・・・。
6.jpg
と思った途端に、ちょうど入れ替わりが激しくなりス~ッと入店(^0^)。
ここに来たら「つけ麺」をいただきましょう!!
7.jpg
8.jpg
sayangはいつもの通り、つけ麺+味玉をいただきます(^0^)。
さて、今日のスープの出来やいかに?
・・・ちょっとだけ塩気が強いですがやっぱりうまい!!!
この濃厚な動物系+魚介系&海老の味は、完全なオリジナルの味。
パンチがあって、とにかくうまい!!
9.jpg
しまった。ついつい・・・またウグイスさんに遭遇(^^:)。
今のところ、「そばはうす 不如帰」と「勢得」はローテから外せません(^0^)。
「勢得(せいとく)」 つけ麺800円+味玉100円
東京都世田谷区桜丘3-24-4
11:00~15:00
月休
※東京農業大学正門前の世田谷通りを通り沿いに環状8号線方面へ向かい
 左手にサミットを見ながら通り過ぎてすぐ右側を見るとバス停近くに
 行列を発見できます。
10.jpg
原油価格が高騰している中、この辺りのGSは頑張っております。
そうそう、東京は意外にもガソリンが安いんですよ。
て、・・・・・・・・
出っ出た~!!!!!
11.jpg
2日連続での遭遇は「コウガイビル」です(^^:)。うひょ~何度見ても気持ちが悪い。
もちろんぼかしを入れさせていただきました。
現物を見たい方は、「コウガイビル」と検索して見て下さい。
地球外生物のようです(^^:)。ちなみに体の真ん中辺りのお腹側に口があります・・・。
蛇のように相手に絡みつき締め上げながら・・・・今日はこの辺で(^^:)。
12.jpg
ずっと後ろを走っていたsayang。この頃よくこの車にお会い致します。
東京5区に刺客として送り込まれた佐藤さんは、
元々、世田谷区生まれでこの目黒世田谷地区育ちです。
小泉チルドレンとしてチヤホヤされましたが、本当はすごい実力者なんですよ。
上智大を出られてからコロンビア大やニューヨーク大などで学び、会社を立ち上げた後、
日興シティグループ証券、J.P.モルガン証券、クレディスイス証券などの会社で、
経済や市場を調査するエコノミストのスペシャリストに登り詰めました。
これほどの方がいらっしゃるのにもったいないと思いませんか?
自民党離れが加速しておりますが、中にもったいない方がいらっしゃるんです・・・。
適材適所で仕事できれば力を発揮できたことでしょう・・・。
人気取りの選挙ではありません。その部門のプロにプロの仕事をさせましょうよ・・・。
ニュースの茶番劇を見ていてガックリ致します(^^:)。
「おとうさんただいま~!」
13.jpg
あぁっ!七夕の笹だね(^0^)。願い事書かなきゃ。
今日のお芋掘りどうだった?楽しかった?
14.jpg
「うんっ。たのしかったよ。」
それは良かったね。お風呂入っておいで。
お風呂上りに、
15.jpg
それ、なあに?何を付けてるの? 家内のヘアゴムですが・・・なんでしょう?
あっ!
16.jpg
これか(^^:)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)