衆議院解散、グラジオラスの花、「そばはうす 不如帰」の味玉そば(醤油)、「MOTOYAMAノンホモジナイズ牛乳」、息子さん八百屋&メロンにメロメロ
2009.7.21(火) 雨 最高気温26℃ 最低気温22℃

衆議院解散致しましたね。いよいよ8月30日が次期衆議院選挙です。
どの政党に託すのか、誰に一票を託すのか、じっくり考えた上で投票したいと思います。
今朝は曇りでしたが午前中には雨が降り出し、その後一日中降り続いてしまいました。
6.jpg
山口県では記録的な豪雨で、大きな土砂崩れが起きてしまいました・・・。
被害にあわれた方の御冥福をお祈りすると共に、
これ以上、被害が大きくならないことを心よりお祈り申し上げます。
7.jpg
道中、見事に咲き誇った「グラジオラス」に会いました(^0^)。
雨の中でも一際目立ちますね。美人です(^0^)。
お腹が空いたで「そばはうす 不如帰」に伺います。
およよ、満席だ。ちょっと外で待ちます。
待っていると同じくカッパ姿のお客さんが(^0^)。
カッパって辛いですよねっなんてず~っと話し込んじゃいました。
中でも隣の席になり、お話してました(^0^)。
8.jpg
「味玉そば(醤油)」です。今日は全体的にまろやかです。
一口目、口に入れてすぐ立ち上がるハマグリが大好きです(^0^)。
ラーメンに情熱をかける店主さんも見習います!!
「そばはうす 不如帰(ほととぎす)」 味玉そば(醤油)850円
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
03-3373-4508
11:30~15:00・18:00~21:30
木曜は、裏不如帰で、煮干そば(営業時間11:30~15:00のみ)
金曜休み
幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を3分2位進みGADEN ROKUGOという
小さなスーパーを右手に見ながら左側の細~い路地を探すと発見できます。
(角はラーメン屋「一英」さんと小さな乾物屋「フード・ながのや」さん。)
9.jpg
しかし・・・よく降りますね(^^:)。
いつも賑やかなこの公園も今日は静かです・・・。
10.jpg
「MOTOYAMAノンホモジナイズ牛乳」です(^0^)。
ノンホモジナイズといっても難しいですので・・・
以下、元山牧場HPより。
元山牧場で毎日絞られる牛乳は、きわめてシンプルな工程でお客様のご自宅に運ばれます。搾ったばかりの牛乳は65度で30分低温殺菌します。ゆっくりと低温で殺菌をし、多くの牛乳で施される脂肪球をかくはんして均質化するホモジナイズの作業はせずに“ノンホモジナイズ”の状態で瓶に詰められ、牧場からお客様のご自宅へ直送されます。びん牛乳の上部にクリームの固まりができているのが、ノンホモジナイズの証しです。お飲みになる前に、びんをよく振ってからお飲み下さい。低温殺菌かつノンホモジナイズであることで、”牛乳の繊細であたたかな甘み”をできうる限り保ち、自然の恵みたっぷりの味わいがひとつひとつの瓶に詰められます。
11.jpg
では、いただきます!
思ったよりさっぱりした牛乳です。口当たりが軽く水っぽくさえ感じてしまいますが
味は、しっかりとした牛乳です(^0^)。しっかり振ってもちょっと残っているクリームが
生クリームのようでたまに口に入ってくるとニンマリです(^0^)。
久し振りに牛乳飲んだ!という気持ちになれます(^0^)。
http://www.motoyamamilkbar.jp/online/

実家から届いたお野菜をチェックする息子さん。
12.jpg
「なが~い!!かさのところはちくちくがあるからきをつけて。」いっちょまえです(^^:)。
14.jpg
「きゅうりは、ここがちくちくのほうがおいしいんだよ。」はいっ!ごもっとも。
でも最近の品種はこのトゲトゲがございません。
「はいっいらっしゃいませ~なにがいいですか?」
15.jpg
息子さん八百屋の開店です(^^:)。
『じゃあ、キャベツ!』家内
「きゃべつはありません。」
『じゃあ、ナスを下さい。』sayang
「はいっ!これです。」
一番長い、長ナスがお気に入りなのでsayangには短いナスを売ってくれます(^^:)。
そんな息子さんは、メロンに目がありません(^0^)。
16.jpg
「いただきま~す!」
18.jpg
「うまいっ!!」
19.jpg
無言で食べていた彼が去ったテーブルの上には・・・
20.jpg
お見事(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)