雨が降ったり止んだりの一日、またまたウチワサボテンの大木発見、「麺処 びぎ屋」の醤油らーめん半熟味付け玉子入り、将来はこんな顔に?
2009.7.24(金) 雨時々曇り 最高気温28℃ 最低気温25℃
8.jpg
大雨の朝です・・・気をつけてね。行ってらっしゃい。
カッパで武装してお仕事に出ましたら10時頃になり
9.jpg
雨が止みました(^0^)。少し晴れ間も出ていい感じ。
あっ!!
4.jpg
ウチワサボテンです(^0^)。大きい!!
6.jpg
二階の屋根近くまで伸びた株は、とっても立派で、
5.jpg
きれいな黄色い花を付けていらっしゃいました(^0^)。
と、安心していたら・・・また雨です・・。
あっ止みました。変な天気ですね(^^:)。
先日伺ったらお休みでしたのでリベンジで「麺処 びぎ屋」さんへ伺いました(^0^)。
2回目の訪問です。お味はいかがでしょうか?
10.jpg
「醤油らーめん半熟味付け玉子入り」です。ではスープからいただきます!!
・・・鶏ガラや丸鶏の香りと旨味を感じほのかに魚節系出汁を感じます。
食べ進むにつれ味を強く感じ始め、鶏ガラ感から魚節感、そして最後には
醤油の旨味を味わうことができます。
このような淡麗系ラーメンは、じっくりと素材を味わうラーメンですから、
若い方には物足りないでしょうね・・・。
我々にはうれしいです(^0^)。一つ一つの素材の味を一つも飛び出さずに
一つにまとめるには相当な技量を要します。
前回の訪問からほんのり出汁感が強くなったような気が致しましたよ。
塩ラーメンは、もう少しかかりそうだとのことでしたが、
でき次第、出しますから。っと控えめな店主さんでした(^0^)。
もちろん「ひるがお」でも経験がある方ですので、同じ出で「町田汁場進化」を
立ち上げた方もいらっしゃいますから、言うまでもなく期待が膨らみます(^0^)。
東京では、いまだ豚骨魚介こってり系の人気が高いですので貴重な正統派。
頑張っていただきたいお店です。
あっもう一つだけ。
11.jpg
麺がすごくいいです。自家製麺とは書いてありませんので製麺屋さんが入っているかと
思われますが、小麦の殻が所々に入っているんです。
コシがあり、歯応えがあり、噛めば噛むほど小麦の甘味を感じます。
13.jpg
食べた後も美しい(^0^)。
「麺処 びぎ屋」 醤油らーめん半熟味付け玉子入り800円
東京都目黒区鷹番2-4-9
11:30~15:00 18:00~スープ切れまで
現在のところ無休
※前回のコメントはこちらを。

夕方になり、
14.jpg
すごく良い天気になりました(^0^)。
久し振りに日射しを浴びるとなんだかうれしいですね(^0^)。
って・・・お仕事終わって外に出ましたら、
15.jpg
大雨でした(^^:)。九州地方では局地的な大雨で大きな被害が出ております。
今年の梅雨はどうしたのでしょう・・・。急激に局地的に雨が降りますね。
雨の動向を見守りいざという時には早めに避難致しましょう!!

外食して帰って来た息子さん。帰るなり
16.jpg
ジャイアントコーン(^^:)。
将来、髭が生えたら
17.jpg
こんな顔になるのでしょうか(^^:)。
息子さんが悟空にかけてあげたサングラスで
7.jpg
おやすみなさい(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)