久し振りの快晴&強風、「荒海」の味玉つけ麺、「花畑牧場」の生キャラメル(プレーン&チョコレート)、「ハウス オブ フレーバーズ」のレモンケーキ、「AJANTA(アジャンタ)」の麹町弁当(肉団子カレー&チキンカレー&キーマカレー)、盆踊り&夏祭り、スッポリ
2009.7.25(土) 快晴 最高気温32℃ 最低気温24℃

朝から戦いごっこを一回(^^:)。シャワーで汗を流しながら
4.jpg
ついでにしゃぼん玉遊びです(^0^)。
さて、お仕事出発です!
今日は、朝からすごい日射しです。
風も強くバイクで走っていると、何度もハンドルを取られるほどでした。
でも、風があったおかげで今日は、耐えられましたね(^0^)。
5.jpg
東急世田谷線です。2両だけのかわいい電車です。
午前の部を無事終了。
さてと麺ランチと・・・今日はどこにしようか・・・。
すぐ近くに風雲児。う~ん他にお店はと・・・
6.jpg
昼時、いつもお客の入りがいいですし、一度も食べたことがなかったですので
ここに致しましょう!つけ麺がメインのお店のようです。普通~特盛まで同値段。
なんだか嫌な予感・・・。食券を買い席に着くと、野菜増し・脂増しなどの文字が・・・。
ますます嫌な予感(^^:)。
7.jpg
8.jpg
味玉つけ麺です。では、いただきます。
見た目よりあっさりとした豚骨魚介スープです。
もやしに味が付いていないのでスープにつけても・・・。
麺にコシがあり力強いのでスープとの相性が・・・。
・・・・・・(^^:)。
千駄ヶ谷駅前を通過中、東京体育館にすごい人が・・・。
9.jpg
わぁっボリジョイサーカス(^0^)。見たい見たい!!
意外にも小さなお子さんが多くてビックリ致しました。
家の息子さん大きな音に敏感だからなんて思っておりましたが今度行ってみようかな。
続いて訪れたお宅にて
10.jpg
花畑牧場の生キャラメルです。この頃、この辺りでも買うことができるようになり
貴重さが薄れてまいりました・・・。普通の生キャラメルはキャラメルというより
水飴に近いお味。チョコレートは、変わらずおいしいです!!
ダークショコラの風味と水飴の甘さのバランスがとても良い。
生キャラメルの中では今のところ、チョコレートが一番ですね(^0^)。
11.jpg
そしてこちらは「ハウス オブ フレーバーズ」のレモンケーキです。
ホルトハウス房子さんのお菓子です(^0^)。
では、いただきます。(写真はカット後です。)
うおっ!久々のシトロン(^0^)。
フランス菓子でシトロンといえば、顔が曲がりそうな位酸っぱく、
生地やコンフィチュールは甘くて酸っぱ甘いのが特徴。
その酸味を彷彿とさせるレモンケーキでした(^0^)。
日本人は顔が曲がるかも(^0^)。
仕事帰りに、今日は
12.jpg
「AJANTA(アジャンタ)」のカレーをテイクアウト(^0^)。
防衛庁前で信号待ちをしていたら・・・
14.jpg
およよ?なんでしょう?
13.jpg
なんと盆踊りです(^0^)。一般の方も参加できるのでしょうか?
近所の?親子連れの方々が続々といらっしゃっていたのを横目にいいなぁ・・・。
今日は、夏祭りをたくさん見かけました。
あっ
15.jpg
16.jpg
ここもです(^0^)。
でも・・・一人では楽しくないですよね(^^:)。
19:45の空に、
17.jpg
ただいま~(^0^)。
18.jpg
さっそくカレーをいただきます(^0^)。
今日は、麹町弁当というメニューを。肉団子カレーとチキンカレーになります。
ご飯に乗せられたキーマカレーはそのままですが、カレー変更券なるものを買いますと
好きなカレーが選べます。このお弁当なんと650円!安い!!
ちなみに単品のカレーソースだけを買うと1260円~です。
アジャンタは1957年創業の老舗で、キーマカレーはこちらのお店が発祥です。
お味は意外にもさっぱりとした感じですが、今まで食べてきたインドカレーのお店の中で
一番スパイシー!!普通でもめちゃ辛で汗だくになりいただきました。
でもただの唐辛子の辛さだけでない所が心地いい(^0^)。
辛~いインドカレーが食べたくなったら是非是非(^0^)。
「AJANTA(アジャンタ)」
東京都千代田区二番町3番地11
TEL:03-3264-6955
月曜日~土曜日:10:00~28:00(L.O)
日曜日     :10:00~23:00(L.O)
年中無休

今日は、隅田川の花火大会&立川の花火大会。
どちらも行けませんでしたので、TV中継されている隅田川の花火大会を見て我慢(^0^)。
こらこら、
19.jpg
見えないでしょ!!って、
21.jpg
テレビで観ていると・・・妙にむなしい(^^:)。
「あぁっ!」アイスを食べようとしていた家内の声。
『どうしたの?』
22.jpg
こんなことがあるんですね(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)