発達する積乱雲、「チェリーセージ」の花、「ニホントカゲ」の幼体、予報通りの雨、へんてこお着替え&フーセンガムの野望
2009.7.27(月) 快晴~曇り~雨 最高気温30℃ 最低気温26℃
1.jpg
朝からモクモクモクモク大きな入道雲です。
この積乱雲がグレーがかってくると要注意!夕立ちザ~です。
天気予報は15時から雨・・・さてはてどうなることやら・・・。
強烈な日射しの中、
5.jpg
木陰で寝んねの猫ちゃん(^0^)。ちょっと涼しげで羨ましい。
道中の
2.jpg
「チェリーセージ」です。観賞用のセージでたくさんの種類がございます。
3.jpg
花のつきが悪いですが、ホットリップスでしょうか?すみません・・・。
春咲き始めると秋口まで咲き、長~く鑑賞できます。
鑑賞用品種ですので葉が硬く食せないですが、ハーブティーが楽しめます。
また容器に入れた葉に熱湯を注いでラップして蒸らし、そのまま冷やしますと、
ゼリーに使えたりアイスに使えたり、また癖のないアイスティーに入れたりすると
なんとも言えない香りを味わうことができます。
おぉっと!ダメな方ごめんなさい(^^:)。
4.jpg
「ニホントカゲ」の幼体です。このしっぽの色。
根元がグリーンで先はブルーなんときれいな色・・・
人間の描く色では太刀打ちできない程の美しさです・・・。
大人になるとオスはほとんど黄土色になってしまいますがメスは幼体の色に近いまま
大きくなります。ちなみにこのトカゲはひなたぼっこが大好き(^0^)。
日に当たってジ~ッとしております(^0^)。
今日はスケジュールがタイトだったために・・・ノーランチでした(^^:)。
と言う間に風が強くなり
6.jpg
怪しい空になってまいりました。
7.jpg
あっ降ってきた!時計はぴったり15時です。予報通り過ぎます(^0^)。
その後は雷ゴロゴロ、一時は結構な勢いで雨が降りました・・・。
九州では大きな被害が出てしまいましたし、全国的にも天気がおかしいです。
今年の夏はちょっとどころでなく変です。
9.jpg
18:45 雨が止み西の空にやわらかな夕日が(^0^)。
さてと、今日は打ち合わせです。
10.jpg
ごはんを大盛りにしてもらいノーランチの分までカロリーゲットです(^^:)。
あぁ・・おいしい。頭がシャッキリ(^0^)。
お疲れ様でした。って、
11.jpg
出てまいりましたら見事な雨。えぇっ!止んだんじゃないの?
ちなみに明日の朝にかけて局地的な大雨の恐れありですって!?
皆様早めに帰宅致しましょう!!
そうそう、民主党のマニュフェストちょっと見せていただきました。
実におもしろいですね。ここまで削れるのか・・・
官僚VS.政治家のバトル勃発間違いなし!こうなると自民党のマニュフェストも
早く見たいですね(^0^)。今週金曜日に出されます。
帰宅すると、
12.jpg
「おとうさんみて~。」
わざとメチャクチャに着て自分で笑っております(^^:)。
そんな息子さん。コーラガムを買ってもらいご満悦。
パッケージに描いてある風船を膨らませた絵を見て「これどうやってするの?」
『舌でね。ギューって押し出した後、
舌を引っ込めてそこに息を吹きかけて膨らますんだよ』って、
説明が難しい(^^:)。
「こう?」
『違う違う(^0^)。それ以前に・・・』
13.jpg
ガムちっちゃ過ぎ(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)