暑過ぎる一日、ニューヨーク堂の「びわの実アイス」・株)木の国の「厳選果物屋デコポン」・「クレアート アイスクリームCR紙管」・有)メルスィ・フーズの「果実畑 すいか」・真栄酪農会の「うしのちちソフトクリーム」、新作打ち合わせ、東京へ、東京ラーメンストリートの「六厘舎TOKYO」、現実世界
2009.8.8(土) 快晴 最高気温36℃ 最低気温27℃(現地気温)

朝から目が覚めんばかりの良い天気です。
ばぁばと戦いごっこした後は、
27.jpg
アイス大会です(^0^)。
長崎より有)ニューヨーク堂の「びわの実アイス」
2.jpg
7.jpg
見た目のインパクトはありますが、中のアイスの卵風味が強く、甘いタイプであるために
ビワ感が全くなくなってしまっている・・・。ビワ感全開のアイスに期待したいです。
和歌山より株)木の国の「厳選果物屋デコポン」
3.jpg
デコポンの果汁は良く感じるが酸味がやや強い。素材感重視のシャーベット。
北海道より「クレアート アイスクリームCR紙管」
4.jpg
26.jpg
紙管の中にこのようなアイスが6個入っております。
すっかり有名になったクレアートアイス。
厳選した牛乳と生クリームを使い、乳脂肪分だけでできています。ではいただきます。
キメが細かく口解けの良いですが・・・肝心なミルクの風味があまりない?
むしろ、色々複雑な味わいと香りが致します・・・。
鹿児島より有)メルスィ・フーズの「果実畑 すいか」
5.jpg
かた~いシャーベットですが・・・うまい!
ほんのりとした甘さとスイカの果汁感がとっても良いです。さっぱり感もたまらない。
千葉県より真栄酪農会の「うしのちちソフトクリーム」
6.jpg
水を一滴も使わず、牛乳で作り上げた本物のソフトクリームをそのまま冷凍。
ミルク感たっぷり!これはうまいです!!
昨日、今日とアイス三昧でした(^0^)。
では、出発です!
8.jpg
息子さんの大好きなJR神戸線に乗り、
9.jpg
神戸でお別れです。家内と息子さんは家内の実家へ。sayangは打ち合わせです。
10.jpg
しかし、なんという暑さ・・・(^^:)。
11.jpg
新作が9割方、形になっております。写真一番右が新作です。
もう少し修正致しますので詳細は首を長~くしてお待ち下さいませ(^0^)。
打ち合わせ後、駅まで歩いておりましたら・・・
12.jpg
13.jpg
セミのなる木です(^0^)。すごいセミの抜け殻(^^:)。
さて、sayangの夏休みはここまで。今日は新幹線で帰宅致します。
14.jpg
ミニPCで帳簿つけをしておりましたら・・・画面が小さすぎて・・・
ちょっと酔いました(^^:)。慌てて止めてちょっと一眠り。見事に復活です(^0^)。
そういえば座席前のトレー。
15.jpg
意図的ではないはずですが、この手の物はなぜ
16.jpg
顔に見えたりするのでしょう・・・?
17.jpg
東京着です。あ~お腹空いた~。
あるではないかい(^0^)。
18.jpg
こんな時にしかここまで来て食べることはないでしょうから(^0^)。
「ひるがお」はsayangが塩ラーメンに目覚めた店。
「二代目けいすけ外伝」の海老使いはすごい。むつみ屋は普通・・・。
久し振りですし、子供と来てもこの行列では無理ですから・・・。
19.jpg
「六厘舎(ろくりんしゃ)」に致しました。ここまでだと1時間と札が立っておりましたが
実際には40分位の並びでした。では、
22.jpg
23.jpg
味玉つけ麺をいただきます(^0^)。まずは極太麺を何もつけずにと。
かなり噛み応えのある麺は噛む毎に小麦が香ります。では、スープにと・・・
魚節のかなり効いたこれぞ豚骨魚介というお味。
とろみがあるものの、豚骨スープがややサラサラしたような?
大崎の味を忘れてしまっておりましたので・・・(^^:)。
少し甘味が立っております。
印象が違うのでスープを本店と変えているのかもしれませんね。
これぞ豚骨魚介!一度だけ体験すればよいでしょうか・・・。
スープ割り致しますと、
24.jpg
スープを半分捨てて魚節ベースのスープを足して柚子の粉末をかけてくれます。
鰹出汁の効いたさっぱりスープに変身。こってりスープでいっぱいになった口を
元に戻してくれます(^0^)。
「東京ラーメンストリート 六厘舎TOKYO」
11:00~22:30(LO22:00)
東京駅八重洲南口改札を出て表示に従いながらB1Fへ。

食べたらエナジー満タン(^0^)。
でも・・・帰宅してガ~ン!
25.jpg
郵便物ド~ン!留守電ド~ン!!荷物の不在伝票ド~ン!!!
すっかり現実に戻りました(^^:)。
さてと・・・ガンバルンバ!!


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)