ウサイン・ボルト19.19秒、「中華そば ふくもり」の白湯中華そば+漬け玉子、息子さん流お寿司の食べ方、「SMADDYラフォーレ原宿店」オープン!
2009.8.21(金) 晴れ時々曇り 最低気温32℃ 最低気温26℃

男子200メートル決勝
ウサイン・ボルト選手の19.19秒でおはようございます(^0^)。
早すぎますね(^^:)。もう・・・人間を超えております(^0^)。
陸上をやっていらっしゃった方は、お分かりになるかと思いますが、
ボルト選手を入れて5位まで19秒台!!
これって恐ろしくレベルが高いんです。
ボルト選手に目がいってしまいますが上位選手皆素晴らしかったです(^0^)。
2.jpg
今日も曇りで時折真夏の日射しが・・・(^^:)。
こんな時に
4.jpg
バスの後ろにつくと・・・とんでもない暑さです(^^:)。
時間に追われて、気が付いたら15時前。
お腹が空いたで慌てて「中華そば ふくもり」さんへ飛び込みます。
ふくもりさんは15時まで。ギリギリで失礼致しました・・・。
3.jpg
「白湯中華」+漬け玉子です。昨年から新メニューとしてございましたが
いつも「つけぶと」か「中華そば」でしたから・・・。
今日は、かなりお腹が空いていたので、こってりの白湯を(^0^)。
白湯は豚骨や鶏ガラをグツグツと高温で長時間煮ることにより、エキスを煮出し切る
スープのこと。見た目が白いので白湯(パイタン)と呼ばれております。
こちらの白湯は豚骨メインのようなお味でした。
と申しましてもいつものドカンと魚節を効かせてやや塩気を立てたスープですから
白湯の香りが消えてしまうほどで鼻と舌が効きませんでした・・・。
トロリと粘度が高まったスープは濃厚。個人的には普通の中華そばで良いのですが、
なかなかおもしろいお味でした。
そうそう、極太メンマをいただいておりましたら、
舌を思いっきり噛んでしまいました(^^:)。おろろ~涙・・・。
硬いような軟らかいような食べ物を食べると
よく舌や口の中を噛んでしまうsayangです・・・。
「中華そば ふくもり」 白湯中華そば700円+漬け玉子110円
東京都世田谷区野沢4-9-18
03-3410-0081
11:30~15:00・18:00~24:00
水曜休
環七沿いにございます。「せたが屋、ひるがおの斜め前辺り」
5.jpg
強烈な西日も、今日は雲に遮られてちょっと心地よい。
あっ!ロマンスカーEXE(エグゼ)!!
1.jpg
息子さんのためにパチリです(^0^)。
帰宅してから息子さんのお迎えに行っていた家内と合流し、夕御飯を(^0^)。
6.jpg
あれれ~椅子が変わってる~!!
息子さんのお寿司の食べ方はず~っと変わらない。
7.jpg
醤油はつけない。そして、
8.jpg
ネタだけを先に食べて、最後にシャリだけを食べる(^^:)。
9.jpg
本日、ラフォーレ原宿にオープン致しました「SMADDY」。
初の直営店おめでとうございます(^0^)。
SMADDYとMIELYの2ブランドを展開するディレクターであり
モデルであり様々な分野で活躍されるYUUKIさん。
sayangと家内は読モ時代や裏原系から応援しているファンでもあります(^0^)。
なんと家内は今日のオープンに駆け付けたそうな!!
想像以上に素晴らしい女性だったそうです。羨ましい(^0^)。
11.jpg
ノベルティーになんとクリィミーマミのTシャツが(^0^)。
「SMADDYラフォーレ原宿店」
東京都渋谷区神宮前1-11-6ラフォーレ原宿4F
03-3475-0411(代表TEL)
11:00~20:00 年中無休
http://www.smaddy.jp/
12.jpg
本人はかなり強くなったようです(^^:)。おやすみなさい。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)