本日も曇天なり、本日オープン「丸の内ブリックスクエア」
2009.9.3(木) 曇り 最高気温25℃ 最低気温21℃
1.jpg
今日も朝からどんよりとした曇り空。そして肌寒~い一日です(^^:)。

今日は、丸ビルの並びにできた「丸の内ブリックスクエア」のオープン日。
インフルエンザの影響?という訳ではございませんが来週大事がございますので
人混みをちょいと避けおります(^0^)。で、訪問は先延ばし・・・。
はい、このビルには気になるお店満載なのです(^0^)。
まず一番は「エシレ・メゾン デュ ブール」!!フランスでは三ツ星級レストランが
こぞって使用しているバターの老舗です。もちろん「エシレ」世界初の専門店!!
なんとバターだけでなくオリジナルレシピでフィナンシェやクロワッサンも作りました。
エシレのバターをたっぷりと使用したのですから・・・食べたいです(^0^)。

二番目は、スペインから来た「カカオサンパカ」。
高級チョコレートの味がどのような物なのか食べてみたいです(^0^)。

三番目は、「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション丸の内店」!!
恵比寿ガーデンプレイス・六本木ヒルズ・横浜高島屋・名古屋松坂屋に続いての
ブティックです。
フレンチでミシュラン三ツ星のブーランジュリー・パティスリーのカフェですから
もちろん文句なしです!!サンドもケーキも全て好きです(^0^)。
テイクアウトもできますよ。

番外編は、「京おばんざい&お茶屋Bar 豆まる」。
Geisha Nightなる日がございまして、京都から本物の舞妓さんと芸子さんが
いらっしゃって一見さんでも気軽にお茶屋遊びができるのだという!!
特別な日に予約を入れてみた~い(^0^)。
ちなみに2部制で各部4組限定。
2名だと一人20000円~23000円
3名だと一人17000円~20000円
4名以上一人15000円~18000円位で楽しめます。
※近所でしたらこのビルに居座り食べ尽くすこと間違いなしです(^0^)。
 まずは、ちょいと遅めの朝食をロブションスタートで(^0^)。

訪れたお宅では、北欧の分厚い花瓶に
11.jpg
真っ赤なスグリが。きれいですね(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)