「FOR STOCKISTS EXHIBITION2009」初日
2009.9.9(水) 曇り 最高気温23℃ 最低気温20℃
1.jpg
今日は朝から曇り空です。なんだかちょっと肌寒い・・・。
さぁっ!本日より「FOR STOCKISTS EXHIBITION2009」スタートです!!
昨日の展示が、あまりにもさみしい感じでしたので
お花屋さんに寄ってから向かいます(^0^)。
新作「cotta(コッタ)」の評価やいかに・・・。
2.jpg
展示会会場の自由学園明日館(じゆうがくえんみょうにちかん)は、
1921年、羽仁吉一・もと子夫妻により創立されました。
設計はアメリカが世界に誇る建築家「フランク・ロイド・ライト(1867~1959)」。
羽仁夫妻の友人である建築家の「遠藤新」が帝国ホテル設計のために来日していた
ライトの助手を務めていた際に、引き合わせたのがきっかけです。
夫妻の目指す教育理念に共感したライトが設計を行いました。
1934年に自由学園が東久留米市に移転してからは、
明日館は、卒業生の事業活動や様々な催しに利用されてきました。
その後、1997年、国の重要文化財指定を受けました。
1999年~2001年までかけて全館改修されましたが
時間を経た木の色・質感が保たれ、建築全てが輝きを放っております。
3.jpg
4.jpg
窓越しに見える受付付近には長蛇の列です。(写真には写っておりません・・・。)
受付後、皆様がこちらのブースにいらっしゃるまではちょっと時間がかかります。
その隙に出展者さん同士でちょいと自己紹介(^0^)。
皆さん素敵な展示すぎてSAYANGは・・・(^^:)。
5.jpg
受付を終えられ各ブースを回られた方々がこちらのお部屋にもいらっしゃいました(^0^)。
さて、ガンバルンバです!!スタート時はドタバタ致しましたが
少し慣れてきた頃、家内と息子さんが来ましたのでちょいと休憩です。
(ブースには誰もおらず・・・(^^:)。)
6.jpg
本当は芝生に入ってはいけません(^^:)。
7.jpg
しかも度々ブログに登場する長~いグミ「超ひもQ」と戯れつつ・・・(^^:)。
8.jpg
出展者の方々からお菓子や、シールをいただき
9.jpg
本格的なおやつタイムに(^^:)。
お忙しいのに、皆様お構いいただきありがとうございました(^0^)。
10.jpg
SAYANGのシューズに興味を持っていただき、熱心に話を聴いて下さった業者様、
本当にありがとうございました(^0^)。
そして遠方からもお見え下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。
お会いでき、お話ができ、本当にうれしかったです。
SAYANG頑張ります!!


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)