パリの想いで
2008.11.29(土) 晴れ時々曇り 最高気温16℃ 最低気温7℃

飛行機の中で、静かに目を閉じ思い出す・・・。
1.jpg
クロワッサンに、
2.jpg
チーズ。
12.jpg
色々なサンド・・・。
11.jpg
お花屋さん。
14.jpg
果物屋さんや、
13.jpg
新鮮なシーフード。
16.jpg
カフェ・オレ。
どこで写真を撮っても
6.jpg
絵になる町並み・・・。
25.jpg
何を着ても様になるパリジェンヌ・・・。
23.jpg
こんなスカーフを巻いて似合う日本人はそういないはず・・・。
パリの女の子は意外にも大きい!!180cm位の娘さんとすれ違うこと多々あり(^^:)。
しかも顔が小さくパーツが大きい!スタイルも抜群!!
冷静に見ると皆さん地味で、たいしておしゃれではないのに・・・。
(東京の方がはるかにおしゃれです!!)子供さんもそうなんですよ。
そしてメイクもほとんどしていないのに・・・。
濃い眉に、大きなブルーアイ、鼻は高く・・・。
うぅっ・・・うらやましい。
でも、ひとり一人に個性があることは、間違いありません。
日本人のように流行で左右されることって少ないのでしょうね・・・。
ブランドのバッグを持っている人とは一人もすれ違いませんでした。
10.jpg
鳩さんは同じだったなぁ・・・小振りながらカラスさんも・・・。
24.jpg
街中のトイレや、一部トイレでは、有料または、チップを支払う・・・
最後までチップが難しかったなぁ・・・。
だんだん話が変な方向へ(^0^)。
あっそうそう、これには驚いたなぁ・・・。
5.jpg
前後1cm位しか空いていない駐車(^0^)。
どうやって出るのでしょうか?と伺いましたら、前後の車を自分の車で押しながら空間を作り
出て行くんですって!!ほんと、びっくり!!。

ぺリアンのお宅に伺えたなぁ・・・ロンシャン見れたなぁ・・・。
ほんと夢のようだったなぁ・・・。
美術館でも感動したなぁ・・・展示のスケールに驚いたのが一番ですが、
小学生の生徒さんから美術学校位までの人たちが美術の授業の一環として、
展示作品の模写をしていたり・・。
芸術面で遅れをとるどころか、美術に対する感心の大きさも負けているはずです・・。
そりゃぁ・・・当たり前だ・・・強く実感致しました。

そして・・・電柱や電線がなく、車道と歩道のスペースがしっかり取ってあること。
建物が飛び出したり凹んだりしておらず、町並み全てがきちんとしていること・・・。
26.jpg
美しく、素晴らしく・・・全てを魅了されてしまったパリ・・・。
また・・・いつの日か・・・必ず!!
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)