初霜、近所のこうちゃん、成城のセレブ農園
2008.12.15(月) 快晴 最高気温11℃ 最低気温4℃

なんだかとっても寒~い朝です・・・。外に出ると・・・
2.jpg
うわぁ・・・霜が降りてる!!
視線を前に向けると
1.jpg
Mt.FUJI(^0^)。手前の山々に注目です。真っ白!!
雪が随分降ったんですね。どうりで・・・寒いはずです(^^:)。
今日、お邪魔致しましたお宅の、
3.jpg
こうちゃんです(^0^)。うちの息子と同じ4歳で、sayangと同じ誕生日!!
上り棒では一番上まで登ってしまい、消防士のように降りてくる。
ひらがなの読み書きはもちろん、自分の名前も書けます。
お話していても小学生の子と話しているのとかわらない・・・。
で、今日は彼の絵を公開!!
4.jpg
まずは3歳の時のママ。そして、
5.jpg
4歳の時のパパ。ヒゲまで描かれております!!
今年の運動会の
6.jpg
大玉転がし。上の子達が赤い帽子ですから赤組、下は白組。
大玉もちゃんと赤と白に区別できております。好きなタッチの絵です(^0^)。
そして、
7.jpg
もちつきです(^0^)。お見事!!バスキアのような色使いです(^0^)。
sayangは、こういう絵が大好き(^0^)。また見せて下さいね。

世田谷区は高級住宅街、成城生まれの
8.jpg
お野菜達です(^0^)。
この農園はオートロックで管理され、年管理料も10数万円するセレブ農園なのです。
もちろんsayangは、いただいただけですので全く縁はございません(^0^)。
無農薬ですので、全てブラシ等で洗いあげ、大根やカブは一度蒸したあと、
オリーブオイルで、軽く炒めて、白ワインとパルミジャーノレッジャーノをからませ、
塩こしょうで味を調えるだけに致しました。
9.jpg
後で考えましたら、濃いめのコンソメスープで蒸したら良かったなぁ・・・とちょっと後悔。
この方法、野菜の甘みが増しておいしいんですよ(^0^)。
ちょっとセレブな気分でいただきました。ありがとうございました(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)