朝からぬり絵、「オキナワアサガオ」の花、「裏不如帰」の煮干しそば味玉付き、選挙って・・・、小田急ロマンスカーEXE、秋のために
2009.7.9(木) 雨のち曇りのち晴れ 最高気温30℃ 最低気温25℃
1.jpg
起床するなり、いきなりドラゴンボールのぬり絵を始める息子さん・・・。
起きてすぐにですよ・・・すごい(^0^)。
今日も雨という予報でなかったのですが・・・
2.jpg
雨が降り出しました(^^:)。
でも、午前中には止みましたのでホッ(^0^)。
しかし蒸し暑いですね。気温30℃で湿度85%こりゃ暑いはずです(^^:)。
ありゃりゃ、
4.jpg
電線はまずいですね・・・。
夏の終わりまで元気な姿で咲き誇る「オキナワアサガオ(沖縄朝顔)」です。
5.jpg
住宅地を走っていると、ちょこちょこ見かけますね(^0^)。
あっこっちもだ(^0^)。
12.jpg
大きくて青と紫が混じり合ったような深い色が独特です。
そうそう、こちらの朝顔はとにかく強くてドンドン伸びます。
思い切ってバシバシ刈り込みましょう!気が付くと大変なことになります(^0^)。

時間に追われましたが、辿り着けました。
木曜は必ず伺う
6.jpg
「裏不如帰」の煮干しそば味玉付きです(^0^)。
では、スープから・・・おぉっ!いい!!今日のスープは煮干しの輪郭が
はっきりしていて旨味も強い。柚子のふんわりとした香りと実に良く合っている(^0^)。
あぁ癒されます・・・御馳走様でした!!
7.jpg
「裏不如帰(うらほととぎす)」 煮干しそば味玉付き850円
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
03-3373-4508
木曜日11:30~15:00のみの営業
幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を3分の2位進み右側にGARDEN ROKUGOという
小さなスーパーを見ながら左側の細~い路地を探すと発見できます。
(角はラーメン屋「一英」さんと小さな乾物屋「フード・ながのや」さん。)

さぁっ!ガンバルンバ!!
しかし今日は変な天気です。
雨が降ったと思ったら晴れたりまた曇ったり・・・。
3.jpg
あっ晴れた(^0^)。夕方からはちょっと持ち直しましたね(^0^)。
10.jpg
ちょっと一息です(^0^)。
いよいよ都議会選挙が近づいてまいりましたね。(今週日曜日が投票日です。)
自民党に入れたくない、民主党も信じられなくなりまた頼りない・・・
では、どこに・・・なんてお考えの方が多いかと思います。
大切な一票なのに、投じる方がどのような方なのか全く見えない。
有権者が努力して情報を集めなければならない。
選挙ってなんだろうとふと考えてしまう・・・。
投票所入場整理券が届くんですから、
簡略で構いませんから、プロフィールやマニュフェストをまとめた冊子も
同封しましょうよ。経費を抑えてモノクロコピーで構いませんから・・・。
ほんとう、さっぱりわかりません(^^:)。
衆議院選挙の前哨戦、都議会議員選挙。
自民惨敗、民主躍進だが他野党が議席を伸ばす!なんてことになりそな予感・・・。

カンカンカンカン・・・・あっ!
小田急ロマンスカーの「EXE(エグゼ)」だ(^0^)。
息子さんのために
9.jpg
パチリ(^0^)。もちろん喜んでくれましたよ(^0^)。
11.jpg
日に日に大きくなる柿の実です。
秋に実りを迎えるためにずっと前から準備をしているんですね。
日々の積み重ねが実りを生む。柿さんsayangも頑張ります!!
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)