オオケタデ、CHIGO、初ガム、初粉薬飲みのちガーリックフランス
2008.9.22(月) 雨時々曇り 最高気温22℃ 最低気温20℃

朝から嫌な雨でしたね(^^:)。しかも寒い位のお天気でした・・・。
9.jpg
雨に濡れる「オオケタデ」です。2メートルを超えるぐらい大きくなるんですよ。
夕方まで仕事をこなし、
11.jpg
CHIGOさんへ納品です(^0^)。このカメラのおもちゃかわいいですね(^0^)。
帰り道、やっと空が明るくなってきました(^0^)。
12.jpg
おやっ?なんの撮影でしょうか?
13.jpg
きれいな夕日です(^0^)。まぶしい!!明日は晴れそうですね(^0^)。
今日、伺ったお宅で、お菓子をいただきました。
その中に、ガムがありました・・・。「これなあに?」『ガムだよガムっていうお菓子だよ。』
「たべちゃだめなんだよごっくんしたらいけないんだよ!」
『おっよく知ってるね(^0^)。食べていいよ。』
14.jpg
パクッ!実は、生まれて初めてのガムです・・・。
16.jpg
なぜかガムを噛みながら笑う息子さん・・・。
17.jpg
食べ方?噛み方?がわからず何度も出したり入れたり(^^:)。
「もういらない・・・。」ティッシュにベッと出してしまいました(^^:)。
「おいしかった?」『あんまりすきじゃない・・・。』
18.jpg
このお写真(^0^)。あることで30分頑張り、泣き叫んだ後のお顔です・・・。
アンパンマンを見て笑っております・・・。
いやぁ疲れました。家内と二人で声が嗄れるほど頑張りました・・・。
我が息子・・・初めて粉薬が飲めたんです!!!!!!
今までは、口に入れただけで反射的に、食べた物まで吐き出してしまっておりました(^^:)。
でも今回はあきらめずオブラートを更に細かく小さく固め、
薬も2つに分けて以前より小さく致しました。
「このお薬を飲まないと治らないよ。」説得作戦は今まで全て失敗に終わっておりましたので、
今日は少し脅し加減に(^^:)。
このお薬を飲まないと魔女が来てお父さんとお母さんを連れて行っちゃうから
お薬を飲んでやっつけて!などなど・・・。
でも、飲めました!!!我が家にとっては今年一番のビッグニュース(^0^)。
19.jpg
泣き疲れてお腹が空いたと息子さん(^0^)。ガーリックフランスをガッツリ!!
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)