「dominique saibron」のクロワッサン&パン・オ・ショコラ&オリーヴフロマージュ、ヒガンバナの花、イチロー選手9年連続200本安打!、おいしいお口
2009.9.14(月) 晴れ→曇り 最高気温26℃ 最低気温21℃
2.jpg
dominique saibron(ドミニク・サブロン)さんでおはようございます(^0^)。
では、「クロワッサン」から(^0^)。
3.jpg
バター感もコクと甘みもバランスが良い。軽くトーストし直していただくと(^0^)。
最近はこれでもかとバターの効いた物が多いので、
初めていただいたほどの衝撃はないです。でも、飽きずに食べられますね(^0^)。
息子さん一個ペロリでした(^0^)。
「パン・オ・ショコラ」
4.jpg
クロワッサンと同じ生地?にショコラの組み合わせ。少し甘めながら余韻はややダーク。
二口程いただいた息子さんはこのダークさに気付きsayangにバトンタッチ(^0^)。
「オリーヴフロマージュ」
5.jpg
半分に分けてさらに半分個すると
6.jpg
7.jpg
黒オリーブとオリーブです(^0^)。左右のお部屋で違うだなんてなんとうれしい(^0^)。
しかもグリエールチーズにオリーブペースト!最高のコンビネーション!!
これは・・・うまい!!sayangはお酒が×ですがワイン好きな方におすすめです。
エナジー満タン!お仕事しゅっぱ~つ!!
う~ん真夏の日射しのようです(^^:)。
あっ
1.jpg
ヒガンバナ(彼岸花、曼珠沙華)が咲いております(^0^)。
秋を感じますね(^0^)。あっ全草毒草ですのであしからず。
葉がないと思われがちですが、花が終わると細い葉が出てまいります。
8.jpg
オォッ!!ちょっと手を止めてイチローさんです(^0^)。
9年連続200本安打の新記録はもちろん前人未到。108年振りのメジャー記録。
同じ日本人として誇らしい気分になってしまいました(^0^)。
本当におめでとうございます!!

「ただいま~。」sayang
『おかえり~。』息子さん
14.jpg
ちょっとその口(^0^)。おいしい物食べてたでしょ(^0^)。
(ソフトクリーム系アイスでした。)
trackbacks(0)


    
息子さんと二人きり、「CHIGO」さんへ
2009.9.13(日) 晴れ 最高気温28℃ 最低気温20℃

家内がお勉強で出掛けました。男二人きりの一日(^0^)。
「おとうさんみて~。」
4.jpg
きれいな葉っぱ(^0^)。秋になってきたね。
9.jpg
「CHIGO」さんへ納品に伺いました(^0^)。
10.jpg
さっそくコマで遊ぶ息子さん。
11.jpg
TEMBEA(テンベア)のバッグです。かわいいですね(^0^)。
12.jpg
うれしそうな息子さん(^0^)。
あっそうそう、CHIGOさんオリジナルの子供服。
来期春夏よりメンズがスタートするんですよ。
展示会で拝見させていただいたのですが、かなり良かったですよ(^0^)。
「CHIGO(チゴ)」
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-6 エッグ英和ビル1F
03-5770-3195
12:00-19:00 火曜定休
http://www.chigo.co.jp/
13.jpg
「おとうさんなんかくさ~い。」
(^0^)。
14.jpg
銀杏です(^0^)。食べる銀杏とこの実が同じ物だとは理解できておりませんが
息子さんにはちょっと貴重な体験(^0^)。
これからは銀杏が臭いと知らないお子さんが増えるでしょうから・・・。

先日の展示会の模様のブログを拝見させていただきましたのでご紹介を。
まずは、SAYANGお取り扱い店名古屋の「BLUE LINE」さんです。
http://dearblueline.blog41.fc2.com/blog-entry-243.html
とっても明るく元気な店主さんはお会いするだけで元気をもらえますよ(^0^)。
そして、雑貨アーティストのMARIさん。
http://yaplog.jp/maribrand/archive/1056
今はアトリエを大改装中。来月辺りに個展を開かれます。
trackbacks(0)


    
タトゥーにニンマリ、冷たい雨&おはようガマちゃん、ヒガンバナもう少し、日本人のおもてなし
2009.9.12(土) 雨のち曇り 最高気温24℃ 最低気温20℃
3.jpg
ルンルン息子さんでおはようございます(^0^)。
展示会でいただいたタトゥーシールに
2.jpg
大満足(^0^)。お水で貼ってベビーオイルで剥がせます。
5.jpg
夕方からの雨予報だったのに、朝から強い雨です・・・。
しかもずいぶん涼くて、Tシャツにジャージその上にカッパでちょうど良いくらい。
ー苦手な方ごめんなさい。お目目を閉じてとばして下さいー
暗くて夜と間違えちゃったのかな?
6.jpg
おはようガマちゃん(^0^)。
うちのマンション駐輪場付近に住んでいるアズマヒキガエルのガマちゃんです(^0^)。
たまに道路に出ちゃうので、sayang捕まえて草陰に戻します(^0^)。
(車にひかれちゃうので・・・。)
あっお子様がいらっしゃる方、ヒキガエルについてですが
耳腺や体のイボ部分にブフォトキシンという毒液を持っております。
触った後に口に触れたり目をこすったり致しますと危険ですので触らせない方が
良いですが、捕まえたり触ったりした際にはよくよく洗ってあげて下さい。
11.jpg
ヒガンバナがもうすぐ咲きそうです(^0^)。
12.jpg

13.jpg
伊万里(古伊万里?)です。
ビールを注いだりする時にラベルを見えるようにして注いだり致しますね。
日本には古くから相手側から見て一番良いように作られているものがたくさんございます。
こちらの伊万里もそうです。
15.jpg
こちら向きではなく、お客さまから
16.jpg
こちらの菊の絵が見えるようにして注ぎます。もちろん右側の方にお注ぎする時には
上蓋をくるっと右側のお客様に菊の花を見せるわけです。
なんて繊細なんでしょう。
おもてなしの心遣いこれが日本人の原点のように感じます(^0^)。
trackbacks(0)


    
「FOR STOCKISTS EXHIBITION2009」最終日
2009.9.11(金) 晴れ時々曇り 最高気温27℃ 最低気温21℃
2.jpg
今日は晴れたり曇ったりでしたが、秋を感じさせる澄んだ空気でした。
そんな中、気持ち良く出発!!
今日は近道しようといつもと反対の道から入ってみたら・・・
一方通行、一方通行であれよあれよという間に方向感覚を失い・・・
sayang迷子になってしまいました(^^:)。
迷子になると、なんだか泣きそうになりますね(^^:)。
で、グルグルしているうちにやっと元の道へ!
今度は慎重にいつもの道で会場入り(^0^)。
3.jpg
「FOR STOCKISTS EXHIBITION2009」最終日です。
朝早くからたくさんの方々にお越しいただき本当にありがとうございました。
お会いでき、お話しできた皆様、sayangうれしかったです(^0^)。
4.jpg
久々の顔出し(^0^)。笑えば良かった(^^:)。
あっ!SAYANGのあまりにも質素な展示?という展示を(^^:)。
7.jpg
6.jpg
SAYANGこれからも精一杯頑張りますので、
今後ともお見守りのほどよろしくお願い致します。
8.jpg
15時終了後、各ブースのお片付けです。
あっという間に、
9.jpg
元の姿へ(^0^)。こんなお部屋だったのですね(^0^)。
その後は他のブースのお手伝いを。
12.jpg
みなさまお世話になりました。またお会い致しましょう!!


    
「FOR STOCKISTS EXHIBITION 2009」 2日目
2009.9.10(木) 晴れ 最高気温28℃ 最低気温20℃
3.jpg
「FOR STOCKISTS EXHIBITION 2009」2日目です。
お昼過ぎまで対応に追われましたが一段落した頃、天使が舞い降りました(^0^)。
4.jpg
1歳1ヵ月のkotoちゃん(^0^)。めちゃくちゃかわいかったです!!
3歳位から履けるかなというSAYANGのバレエシューズを
5.jpg
バッチリかわいく履きこなし、お隣さんの「CHIGO」さんのブースの
竹トンボを手に握りしめ(^0^)。とにかくかわいかったです(^0^)。
足がSAYANGの靴(16cm)の半分位しかないんですもの。
あぁ癒されました(^0^)。
6.jpg
みなさん真剣な商談が続きます・・・。
SAYANGの新作「cotta(コッタ)」。皆さまから御好評いただいております!
思わず顔がゆるみます・・・ちょっとゆるみ過ぎております。
我慢して顔に力を入れて、心の中で大きくニンマリ(^0^)。
7.jpg
今日は、展示会終了後に出展者さんの懇親会がございました。
この展示会に出品されている方々は、物作りに対しての気持ち、突き詰め方が素晴らしく
何より皆さん真っ直ぐなんです。
このような懇親会で、熱い話をいただくと、こちらのハートも燃えまくるてなもんです!!
お話してみたくて突然話しかけてしまった方々、そして話に耳を傾けていただいた方々、
本当に本当にありがとうございました!!
8.jpg
左よりHolzさん、主催者の中原さん、展示会のHPを作られたSOURCEさん。
大変珍しいスリーショット(^0^)。
9.jpg
明日一日もよろしくお願い致します!!
「たっだいま~。」
「ん?何してるの?」
10.jpg
『フリーザ』

※ドラゴンボールに出てくるすごく強いキャラです。ちなみに足の指が3本です・・・。


    
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212
SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)