「鹿港」の肉まん、ドラゴンボール改に夢中の息子さん、「そばはうす不如帰」の天来烏骨鶏の塩そば・味玉そば(しょうゆ)、伊勢丹三昧、スタバ休憩で新デザイン、今年の水着は・・・
2009.6.14(日) 曇り時々晴れ 最高気温24℃ 最低気温20℃
1.jpg
今朝は「鹿港(ルーガン)」の肉まんをいただきながらおはようございます(^0^)。
こちらのお店には本当にお世話になっております。
卵を全く使用していないため、卵アレルギーだった息子さんにとって
非常に貴重なお店でした。
そして今でも息子さんは、ここの肉まんが好きでちょくちょくいただいております(^0^)。
やわらかく甘めの皮の中に味が控えめの挽肉が入った肉まんです。
肉まん(濃い味)みたいなちょっと味付けを効かせたバージョンが
食べてみたいなぁと思います(^0^)。
2.jpg
「手作り台湾肉包 鹿港 (Lu-Gang ルーガン)」
東京都世田谷区世田谷3-1-12(世田谷通り沿い)
03-5799-3031
http://www.lu-gang.com/
10.jpg
日曜9:00~9:30「ドラゴンボール改」は息子さんが
今、一番はまっているテレビです(^0^)。
懐かしいでしょ。ナッパにベジータです(^0^)。
今日は悟空が界王様の所から地球に帰って来たところです(^0^)。
ドラゴンボールが終わって息子さんとシャワーしたらsayangは先に出発です!
気合いを入れて(^0^)。
到着したのは10時50分頃、6番目でした。
11時20分、家内と息子さんが来ました(^0^)。
sayangを見つけて「おとうさ~ん」。
3.jpg
猛ダッシュの息子さん(^0^)。ジャストタイミングです!
そう、我が家はラーメンを食べに来ました(^^:)。土日限定12食にありつくために!!
ここまでするか!ですがここまでしても食べたいラーメンなのです。
6.jpg
「い~ち、に~ぃ、さ~ん、しぃ~い、ご~ぉ。ごにんならんでるね。」
8席ありますので我が家で6,7,8人目ラッキーです(^0^)。
息子さんは、いつもの「味玉そば(醤油)」をいただきます。
8.jpg
う~んおいしいね(^0^)。今日もほとんど一人分を食べました。
sayangと家内は、限定の「天来烏骨鶏の塩そば」をいただきます。
7.jpg
烏骨鶏といえど普通にスープを取ると普通の鶏スープとの味の違いを感じにくく、
試行錯誤の上、「清湯(ちんたん)」寄りの「白湯(ぱいたん)」に辿り着いたそうです。
※「清湯」とはコトコト煮込んだ澄んだスープで、
 「白湯」とはグラグラ煮詰めて白濁させたスープのことです。
では、スープからいただきま~す!!
・・・鶏の香りがふわっと香り旨みがじっくりと溢れてまいります・・・。
うまい!!鶏白湯のラーメン屋さんは鶏スープに魚節系や魚介を足して出すので、
鶏というよりは魚介系の味なのです。
でも、こちらは鶏直球勝負!!sayangびっくり致しました。
塩気もまろやかですし、烏骨鶏独特の香りが嫌でない程度で、本当に良い塩梅。
繊細な舌をお持ちですね(^0^)。さすがでした!!
ちなみにチャーシューの烏骨鶏は手前から、もも肉・胸肉・ささみ。
それぞれの肉質と味に違いがあり楽しめました。味玉もばっちり!
たっぷりの白髪ネギと刻みネギ、松の実や杏仁を使われるなんて中華料理を勉強された
方の発想です・・・やっぱすごいや(^0^)。
9.jpg
ごちそうさまでした(^0^)。
「そばはうす 不如帰(ほととぎす)」 
天来烏骨鶏の塩そば1500円+味玉そば(醤油)850円
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
03-3373-4508
11:30~15:00・18:00~21:30
木曜は、裏不如帰で、煮干そば(営業時間11:30~15:00のみ)
金曜休み
幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を3分2位進みGADEN ROKUGOという
小さなスーパーを右手に見ながら左側の細~い路地を探すと発見できます。
(角は小さな乾物屋さんとラーメン屋さん。)
※天来烏骨鶏の塩そばは、土日限定お昼のみの限定12食。
 元々、限定は一ヶ月毎に変えるメニューですので、
 6月末で終了になります。興味のある方はチャレンジですよ!!

その後は新宿の伊勢丹に行き、父の日のプレゼントや息子さんの水着や、
それぞれの買い物をしながら物色致しました。
ブラックコムデギャルソンにて、パンツを試着中の家内。
試着室で、
12.jpg
家内が履いてきたパンツを履く息子さん(^^:)。今日はかなりのいらんことしいです・・。
でも、ちゃんとついて来てくれたので、
13.jpg
ガチャポンを一回プレゼント(^0^)。
ちょっとスタバで一休憩。
19.jpg
かんぱ~い。りんごジュースがいいと言っていたのに
20.jpg
sayangのストロベリーフラペチーノを奪った息子さん(^^:)。
まぜまぜしないと、下の方が甘いのでとまぜまぜしておりました息子さん。
ストローがドロドロなので拭こうとして抜いた瞬間・・・
あちゃ~ちょっとこぼれました。でも・・・
21.jpg
泣いているみたいで面白くなりました(^0^)。新たなデザインのようです(^0^)。
22.jpg
息子さんの今年の水着はなぜか本格派のミズノです(^0^)。
写真では黒に見えますがネイビーなんですよ。
11.jpg
今日も楽しかったね(^0^)。
trackbacks(0)


    
カブトムシ3匹目は?、代々木公園のバラ園より「カクテル」「エバーゴールド」、「麺や 庄の」の特製らーめん(こってり)、パリ行きメンバーとの再会、「シェ・シーマ」のレアチーズ、「建築家 坂倉準三展」&「建築家 坂倉準三展 モダニズムを住む:住宅、家具、デザイン」、「柳宗理展 手から生まれた、くらしのかたち」&「柳宗理展」
2009.6.13(土) 晴れ時々曇り 最高気温27℃ 最低気温20℃
1.jpg
今度は、ちゃんと土の中で蛹になっております(^0^)。
こちらもオスです(^^:)。幼虫4匹をいただいて3匹がオス。
あと一匹は、まだ幼虫なのでわかりませんがオス率高しです。
マット(土)が柔らかいために蛹室(カブトムシの幼虫が自分で体をクネクネさせて
蛹状態で休むための部屋を作ります。)がうまく作れず地上に
出てしまっておりましたので、こういう時には、人工蛹室を作ります。
今回は息子に観察させるために見えるように致しましたが通常は蛹が収まるくらいの
硬めの穴を作ります。
2.jpg
ちょっとグロ過ぎたのでボカシを入れさせていただきました(^0^)。
園に向かう息子さん。
「おとうさんみて~むし~!!」
3.jpg
おぉっハムシの一種だね。ちなみに「ハムシモドキ」という見た目ハムシのようで
実はハムシでないという変な名前を付けられた虫さんです(^^:)。
通常、ハムシは葉や根を食べる害虫ですが、ハムシモドキは腐った朽木などを食します。
6.jpg
今日は夕方からちょっと用事がありまして、慌てて写真プリント中です。
すごい量(^0^)。終了後、お仕事出発です。
今日は、雲が厚いのになかなかの日差しです。なんだか蒸しますね。
仕事の合間に少し時間が空きましたので通りがかった代々木公園を散策致します(^0^)。
7.jpg
あっバラ園だ(^0^)。
8.jpg
「カクテル」に、
9.jpg
「エバーゴールド」他にもまだ咲いておりましたよ(^0^)。
10.jpg
う~んいい気持ち(^0^)。
さてと仕事に戻ります!その後はちょっとドタバタで・・・ランチタイムが・・・。
今日もギリギリセーフの麺ランチ(^^:)。
11.jpg
今日は市ヶ谷の人気店「麺や 庄の」より
12.jpg
「特製らーめん(こってり)」です。豚骨を2日も煮込んでその後に煮干しや宗田節などの
魚介出汁を加えるダブルスープです。では、いただきます(^0^)。
うぉっ!口の中にまとわり付く強烈な豚骨感!でも豚骨臭はゼロで豚骨スープよりも
魚節系出汁の方がしっかりと出ている。
魚節系出汁が強烈で酸味が強く塩気も強いですが、濃厚豚骨魚介の中では
「めん徳二代目つじ田」よりも個性がしっかりしております。
でも、つけ麺のスープ級に味が濃いですね・・・。
ベースのスープに他のスープを混ぜて小鍋で温めて器に入れますので
どうしても時間がかかり回転が悪く行列になってしまいます・・・。
あっさりの方は鶏出汁が加わるようですし、つけ麺の人気も高いですから、
時間がある時に味をみてみたいと思います。
「麺や 庄の」 特製らーめん(こってり)930円
東京都新宿区市ヶ谷左内町1
03-3267-2955
11:00~15:00 17:30~23:00
土 11:00~15:00
日祝休み

夕方訪れたお宅にて、昨年のパリ行きメンバーとの再開です(^0^)。
20.jpg
sayangは、
21.jpg
「シェ・シーマ」のレアチーズです(^0^)。
包まれたガーゼを剥がすと滑らかでフワフワのレアチーズが(^0^)。
誰が食べてもいいと感じるレアチーズです。
今朝プリントしたパリの写真を皆で眺めては懐かしいお話を致しました(^0^)。

神奈川県立近代美術館の鎌倉館で行われております
22.jpg
「建築家 坂倉準三展」です。
坂倉準三(1901-1969)は、ル・コルビュジエの弟子として建築やデザインの分野で
活躍された日本を代表する建築家です。
今回のように坂倉準三に限った大規模な展覧会は初めてのこと、
そそられますね(^0^)。
近代美術館の鎌倉館は坂倉準三(1901-1969)設計の代表作ですので
展覧会を見ながら外からは実際の建築を見られるみたいな最高の展覧会です(^0^)。
2009.5.30~9.6
9:30~17:00(16:30までに入館)
休館日 月曜日[ただし祝日は開館]・祝日の翌日

また、7月4日から開催されます
「建築家 坂倉準三展 モダニズムを住む:住宅、家具、デザイン」は
鎌倉館での展覧会と2部構成になっております。
是非是非両方見てみたいです。
「建築家 坂倉準三展 モダニズムを住む:住宅、家具、デザイン」
2009.7.4~9.27
パナソニック電工 汐留ミュージアム

そして我らが柳先生の展覧会情報です。現在開催中の松本市美術館の後、
いよいよ横浜にまいります!!
23.jpg
24.jpg
本当に楽しみにしておりますが、なんだか
25.jpg
このような物が販売されているそうな・・・。
なぜこのようなことになってしまうのでしょうか・・・。
先に言わせていただきます!
これらの商品は柳宗理先生のデザインとは全く関係ございません!!
柳先生と係わりのある方々から非難の声が上がっております・・・。
海外の方や先生のことが好きな方がこのような物を見るとどんな気持ちになるのか・・・。
そして・・・一番心を痛めていらっしゃる柳先生の気持ちを考えていただきたい!!
柳デザイン研究会に仕事がなかった時代に、大きな仕事が来ました。
普通だと誰でもその仕事を受けるはずです。でも、先生は受けなかった。
門を造る以前にこの場所に門がいらないと判断されたからだ。だから大きな地域開発の
仕事だったのに私の出番はないとお断りになられたのです。
生活費もままならない時にですよ!先生はそんな人なんです。
大将は朝一番に出勤し、一番遅くに帰るもの。
そう言って朝から晩まで全力でデザインに没頭され、
あの美しい物達をデザインされたのです。その努力が報われ、
近年になってやっと世界にその名を知られるようになったのです。
ミリ単位での修正を行う先生の作品が・・・簡単にプリントされ商品化されて行く・・・。
先生のやってこられた事って、先生が残した物って・・・考えれば考えるほど
悔しくて涙が出そうです・・・。
ものすごい苦悩と努力があってこの作品が出来上がったんだ・・・。
そんな気持ちで作品達と向かい合っていただければ、
きっと柳を感じることができます。
日本が世界に誇る工業デザイナー柳宗理を是非是非、見に行きましょう!!

「柳宗理展 手から生まれた、くらしのかたち」
松本市美術館
長野県松本市中央4-2-22 TEL0263-39-7400  
2009.5.16~ 6.28
9:00~17:00(入場は16:30まで)
[5月30日(土)、6月19日(金)は20:00まで開館延長(入場は19:30まで)]
月曜休館
大人 1,000円(900円)
大学高校生・70歳以上の松本市民 600円(500円)
※( )内は20名以上の団体料金
※中学生以下、障害者手帳携帯者とその付添者1名まで無料
展示作品:柳宗理デザイン製品、製作模型、図面等 約230点

「柳宗理展」
横浜美術館アートギャラリー
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1 TEL045-221-0300(代表)
2009.7.7~8.31
10:00~18:00
木曜休館(祝日を除く)、木曜日に祝日開館した場合はその翌日。


    
ヨーグルトは正座で、「アカンサス」の花、「中華そば ふくもり」のつけぶと+漬け玉子、「MAX HUBER JazzTime+」のレセプション&Mちゃんママにばったり、出た~仏の微笑み
2009.6.12(金) 晴れ時々曇り 最高気温28℃ 最低気温18℃

ヨーグルトを、なぜか
1.jpg
正座でいただく息子さんで、おはようございます(^0^)。
絶好の洗濯日和です!朝からタオルにシーツにこれでもかとお洗濯!!
あ~すっきり(^0^)。
時折、雲が厚くなりますが日が出るとすごい日差し・・・でも気持ちがいい(^0^)。
なんだか、
9.jpg
こんな気分です(^0^)。イエ~イ!!
あっ!
6.jpg
大きな「アカンサス(ハアザミ)」です(^0^)。
アカンサスは、ギリシャの国花なんですよ。
7.jpg
こちらの花は背丈1.5m位ですが2mを超えるものもあるそうです。
8.jpg
なかなかの迫力あるお花ですが、植えるにはかなりのスペースを
確保しなければなりませんね・・・。上も長いが幅もあるみたいな(^^:)。
時間に追われちょっと遅くの麺ランチ。PM3時というとほとんどのお店が休憩時間に
入ってしまいます(^^:)。sayang滑り込みセーフです。
お店の方ごめんなさい・・・。
こちらもお馴染みになってきました「中華そば ふくもり」の
10.jpg
11.jpg
「つけぶと+漬け玉子」です。このスープの色(^0^)。強烈ですね。
極太の太麺をドップリつけて思いっきり頬張ると・・・魚節系の味と香りがドカン!
なんとも男っぽいお味(^0^)。ちょっとしょっぱ目位がちょうどいい。
スープ割りすると煮干しがさらに香り、煮干し特有の酸味も味わうことができます。
「中華そば ふくもり」 つけ太780円+漬け玉子110円
東京都世田谷区野沢4-9-18
03-3410-0081
11:30~15:00・18:00~24:00
水曜休
環七沿いにございます。「せたが屋、ひるがおの斜め前辺り」

その後は少し落ち着きました(^0^)。ホッ・・・。
12.jpg
夕方、「MAX HUBER JazzTime+」のレセプションに伺いました(^0^)。
13.jpg
グラフィックデザイナー「マックス・フーバー(スイス1919-92)」は、
20世紀のグラフィックデザイン界を牽引し、ミラノを中心に活動。
オリベッティ、ボルサリーノなどなど超有名企業のデザインを手掛けた先駆者です。
企業広告やロゴ、書籍に雑誌などなどそれはそれはたくさんの仕事(作品)を
残しました。
Gallery5610では、マックス・フーバーが好きだったJAZZに関する
レコードジャケットやポスター等の展示でした。
少しゴチャゴチャしていて強すぎる作品でしたが、当時はグラフィックといっても
手描きの作品が多く新鮮でした。
19.jpg
「MAX HUBER JazzTime+」
2009.6.5(金)~6月29(月)
Gallery5610
東京都渋谷区南青山5-6-10・5610番館
03-3407-5610
11:00~19:00
日曜休

タクシーを待っていたら、
前をお仕事上がりでこれからお迎えに向かうMちゃんママが(^0^)。
あれ~!?
何してるの~みたいな(^0^)。青山でバッタリなんてすごいタイミング(^0^)。
しかもY先生にも遭遇みたいな(^0^)。ほんとうビックリでした(^0^)。
sayangは、その後、もう一件用事を済ませて新宿駅東口前を通過。
20.jpg
しかし・・・すごい人・・・。「明日も見てくれるかな~。」「いいとも~!」
家内から連絡です。外食中とのこと、sayangも駆けつけます(^0^)。
お肉とライスをたくさん食べたのに、冷麺までいただく息子さん・・・。
21.jpg
出た~!!!!!
22.jpg
おいしい時の、うっとり仏顔(^0^)。
お店のエプロンを後ろ向きにしてマントだと上機嫌な息子さん。
23.jpg
「おとうさ~んこのままかえりた~い!」
ーこれはお店のだからダメですよ。返して下さいって言われちゃうよ。ー
「えぇ~これでじてんしゃのりたいんだよ・・・。」
それは確かに見てみたい(^0^)。


    
雨から晴れです、楮(こうぞ)の実、「裏不如帰」の味玉煮干しそば、「メゾン パリエス」のマカロン「ムシュ」、息子の目標、新型インフルエンザ「フェーズ6」へ
2009.6.11(木) 雨のち曇りのち晴れ 最高気温24℃ 最低気温19℃
1.jpg
予報通りの雨でおはようございます(^^:)。午後からは雨が止むそうですから
カッパを着込んでガンバルンバです!
何件か仕事をこなしていたら・・・雨が止み空が明るくなってきました(^0^)。
まさに予報通り!!
おぉっ!うっすら太陽も出てまいりました!空を見上げて下を見ると・・・
2.jpg
・・・なにかの実が落ちている。
見上げた木は、
3.jpg
楮(こうぞ)です。去年も違う場所で見かけました。
こうぞがみ(楮紙)という有名な和紙に使われる木です。
樹皮を叩いて繊維をやわらかくし、漉いて和紙に致します。
現在でも、もちろん使っておられる作家さんもいらっしゃいます。
丈夫な紙ですから昔は提灯や公文書などに使われていたんですよ。
4.jpg
実は甘酸っぱいそうです。sayang食べたことがないので、食べた~いでしたが
閑静なお宅のお庭に生えておりますから・・・我慢です(^0^)。
我慢の代わりにこちらです(^0^)。
木曜日の定番
5.jpg
「裏不如帰」の味玉煮干しそばです(^0^)。
週に一回、しかもランチタイムだけいただける上品な煮干しのラーメン。
こちらをいただくと一週間の折り返しという気分になります。
「裏不如帰(うらほととぎす)」 煮干しそば味玉付き850円
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
03-3373-4508
木曜日11:30~15:00のみの営業
幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を3分の2位進み右側にGARDEN ROKUGOという
小さなスーパーを見ながら左側の細~い路地を探すと発見できます。
(角はラーメン屋「一英」さんと小さな乾物屋「フード・ながのや」さん。)
御馳走様でした(^0^)。
代々木公園下にて信号待ち中、
6.jpg
満面の太陽が出てきました(^0^)。気持のい~い青空です(^0^)。
う~ん気持の良い日射し・・・って、
9.jpg
晴れたら出てくる白バイ隊(^^:)。スピード気を付けねば・・・。
続いて訪れたお宅にて、
7.jpg
「メゾン パリエス」のマカロン「ムシュ」です。
8.jpg
フランスはバスク地方にあるお店で、
1895年頃に考案された伝統的な製法を守ったマカロンだそうです。
伊勢丹のフランス展以来です。では、いただきます(^0^)。
変わらずザクッモチッとした食感。甘さ控えめでアーモンドの素朴なお味。
粉っぽさとシャリシャリとしたアーモンドパウダーが個性的。
口の中にシャリシャリ感が残るのと、手がネトネトになってしまうのが・・・。
普通のマカロンとは全く別物に感じてしまいます。
続いてまたまた待って下さっていた
10.jpg
マンゴーのロールケーキさん(^0^)。ご馳走様でした(^0^)。
11.jpg
久し振りの夕日です。心が洗われて行きます・・・。
おぉっと急いで息子さんのお迎えです(^^:)。
12.jpg
すっかりお約束の・・・ナメクジさん探しです(^^:)。
今日も発見です(^^:)。
16.jpg
実家より、お野菜到着!このブロッコリー花が咲いたのか元々こんな品種なのか?
13.jpg
メロンが大好きな息子さん。写真右端に立っているのは誰か分かりますでしょうか?
そう、ドラゴンボールのベジータです。
「おとうさ~ん〇〇こんなかみのけになりたいの。」
彼はこんな髪型にしたいそうだ・・・(^0^)。
でも・・・これは・・・スーパーサイヤ人ですから~!!ちょっと無理です(^^:)。
とりあえずお風呂でやってみよっか・・・。

新型インフルエンザの警戒水準が「フェーズ6」に
引き上げられるとの勧告があったと聞きました。(公式発表はまだです。)
世界的大流行(パンデミック)を意味する最高の「フェーズ6」。
メキシコ、アメリカで急速に広がった新型インフルエンザは、現在までに世界74か国で、
感染者が2万7000人以上に達するそうだ。
冬に入った南半球で爆発的に増えておりオーストラリアでは毎日100人ペースで増えて
いるそうな・・・南半球は現在冬ですからやはり冬になると感染者が増えると考えれば
日本でも・・・今年の冬は嫌な予感が致します。
その日本も今日、北海道で初めての感染者が出ました。
6月3日に福岡市で49人の感染者という爆発的な感染が認められましたが
ついに全国に飛び火しそうです・・・。
この時期、日本は梅雨。湿気もあるのにどうしてウィルスが元気なのか?
どうやら人間側に問題がありそうだ。
ビタミンD。名前はみなさん知っておられるかと思います。
このビタミンはカルシウムやリンの吸収を促進して骨を作る大切なビタミンです。
そして抗微生物物質を作る際にも必要なビタミンです。
しかしこのビタミンDは日に当たらなければ合成することができません。
そう、今の時期は日照時間が短いため、
抗微生物物質が作られなくなる可能性があるのだ。
その結果、免疫力が低下し、かかり易くなっているのではないかなぁと思っております。
ウィルスが色々な耐性を持っていないことを祈りつつ・・・。
うがい・手洗いあるのみです!!
trackbacks(0)


    
二匹目の、関東甲信・北陸・東北南部が梅雨入り、「ヤブカラシ」の花、「二代目 海老そば けいすけ 高田馬場本店」の海老味噌そば+味玉、中野サンプラザ
2009.6.10(水) 曇り時々晴れ 最高気温26℃ 最低気温21℃

はいっ行きますよ~。息子と玄関で靴を履いていたら、ん?
「あぁっ見て!」 sayang
「きゃぁ~!!」 息子さん
1.jpg
二匹目の蛹です(^0^)。またまたオスです(^0^)。
さぁ行きますよ!
今日は朝から曇りでしたが時折、太陽さんの顔を見ることができました(^0^)。
蒸し暑かったですね・・・。
雨は降らなかったですが、関東甲信、北陸、東北南部が梅雨入りしたと発表がありました。
いよいよ梅雨ですね(^^:)。
ちなみに関東甲信は平年より2日遅いそうです。びみょ~です(^0^)。
2.jpg
「ヤブカラシ」の花が咲いておりました(^0^)。
河原や空き地など、どこでも見かけることができますね。
つる性の多年草。地下茎を伸ばし、どんどん増えます。
巻きひげもあり金網や他の草木にも巻きついていきます。
非常に強い植物で、名の通り藪枯らしです。
3.jpg
これ以上寄れなかったですが小さ~いお花で花弁もあるんですよ(^0^)。
花弁は葉や茎の色と同じですのでオレンジ色の花の中しか見えませんが
ちゃんと散ります。
散った後はオレンジからピンクに近い色に変化致します。
「世田谷区立 桜丘すみれば自然庭園」通過中、
4.jpg
いつもちらっと見ては心温まるイラストが(^0^)。
「クロスジギンヤンマ」が、ぶーんだそうです(^0^)。
その後も予定通りに仕事が進み、麺、麺、麺ランチです(^0^)。
お腹が空きました・・・。
今日は、高田馬場より「二代目海老そばけいすけ」の
5.jpg
海老味噌そば+味玉です(^0^)。では、いただきます!
おぅっ!濃厚な味噌スープに、ニンマリです(^0^)。味噌感がしっかりとしていて
ニンニクもしっかり効いていて・・・うまいです!
平打ち気味の中太ストレート麺との相性もばっちりです。
スープが濃厚すぎて海老を感じにくいですが、麺を頂いている時には海老の香りが
ふんわりと感じられました。・・・ただ、海老味噌ですから
海老を前面に出していただけるとうれしかったです。
海老と名が付かなければ、この海老の香りと味を見逃す方が
多いのではないかと思われます。
味噌ラーメンとしては、味噌のコク・旨味・甘みのバランスが非常に良く、
ほんの少し気になるしょっぱさを抑えていただければ最高の味噌ラーメンです!
あっ味玉は鰹だしが強いので合いませんでした。卵を食べた後にそのままスープを
流し込むと合うのですが単独で食べると鰹だしが飛び出し気になりました。
醤油から塩から味噌まで、やはり只者ではございませんね(^0^)。
ごちそうさまでした。
「二代目 海老そば けいすけ 高田馬場本店」 海老味噌そば850円+味玉100円
東京都新宿区高田馬場2-14-3 三桂ビル1F
TEL/FAX:03-3207-9997
11:00~24:00 年中無休
http://www.grandcuisine.jp/keisuke/
けいすけさんを出ると大掛かりなロケ班がいらっしゃいました。
9.jpg
ちょっと見たかったですが、仕事に戻らなくちゃ・・・。
10.jpg
中野サンプラザ(SUNPLAZA)前で信号待ちです。
こちらの建物はコンサートの行われるホールとして有名ですが、
結婚式場(チャペルや神殿もあります。)や宿泊施設(ホテル)やレストランもある
複合施設なんですよ。って・・・急に風が強くなってまいりました。
11.jpg
相武紗季さんがビロビロです(^^:)。
今晩から雨の予報とのことでしたが、まだ大丈夫です。
明け方から降り出し明日の午前中まで残るとの予報・・・みなさんガンバルンバです!!
trackbacks(0)


    
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196
SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (506)
  • son (240)
  • noodle (169)
  • exhibition (164)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • tsukemen (68)
  • event (61)
  • nature (56)
  • plants (48)
  • museum (27)
  • society (27)
  • reception (26)
  • shop (23)
  • fashion (22)
  • interior (22)
  • SAYANGSNAP (18)
  • aquarium (13)
  • Minerals (8)
  • goods (8)
  • kids (6)
  • sports (5)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • party (1)
  • Live (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)