こどもビームス入荷のお知らせ、グラマシーニューヨークのケーキ、H&M解剖
2008.11.11(火) 曇り 最高気温14℃ 最低気温10℃

4.jpg
木々の葉が、色づく今日この頃。寒いですが、
5.jpg
きれいですね(^0^)。
8.jpg
遅れておりまして大変失礼致しました。
9.jpg
入荷しておりますので、是非是非ご試着下さいませ(^0^)。

「こどもビームス」
東京都渋谷区猿楽町19-7
03-5428-4844
11:00~20:00

本日のおやつは、グラマシーニューヨークの
6.jpg
?(レアチーズケーキでした。)。サクッとしたビスケット状の土台の上に、
フワフワとしたレアチーズのムース。その中に閉じ込められたベリー系コンフィチュール。
意外にも軽くて食べやすい感じでした。
そしてもうひとつ(^0^)。
7.jpg
?(紅茶のケーキでした。)紅茶のシフォンの上に紅茶のムースそしてホワイトショコラ風味の
生クリームにアクセントでマカデミアナッツ。こちらも食べやすいケーキでした。
オープン時よりも日本人好みになっている感じが致しましたが、相変わらず1個のケーキが
大き過ぎます(^^:)。う~ん。繊細なのか、大味なのかわからなくなる・・・。
11.jpg
オープン4日目のH&M原宿店です。
スウェーデンからの黒船。ヘネス・アンド・モーリッツ。世界28ヶ国で約1400の店舗を
持つ、ユニクロのように低価格で人気のアパレルブランドメーカーです。
アジアでは、昨年香港に1号店、上海に2号店、あれれ?日本への出店は満を持してというべきか・・・。ただ安いだけではなく、デザインが良く着やすい商品が特徴的です。
売り切れると再生産しないために、どんどん新しい商品が入荷してくる。
つまり・・・いつ訪れても飽きることがないのだ。
有名なデザイナー等とのコラボレーションも有名です。
11.jpg
原宿店オープンに合わせて世界で先行販売された「コムデギャルソン」とのコラボレーション。
13.jpg
やっ安い・・・。
14.jpg
店舗の横はこのような感じ。少し見難いですが、隙間から商品が見れます(^^:)。
ちなみに、裏から眺めるのはsayangだけ・・・かな・・・(^^:)。
いえいえ、お店の方がベビーカーで並んでいるお客さんに声を掛け、預かったベビーカーを
裏へ運んでいたので、どこに持って行くんだろうかと・・・ついていった訳です(^0^)。
16.jpg
なるほど(^0^)。
そして上を見上げると・・・。
15.jpg
真っ白の店舗の後ろに、真っ黒な建物が・・・。
ドアと階段ばかり変な建物・・・。
見ておりましたら、ドアから勢い良く飛び出してきた店員さんが、
両手一杯の洋服や、バッグなどを持って、またドアに消えて行く・・・。
あっあっちも、あっこっちも・・・なんだか見ていておもしろい(^0^)。
(店員さんは大変ですが・・・。)
どうやら店と同じ位のスペースが全部倉庫のようだ。これはすごい!!
以上、裏からsayangでした(^0^)。
trackbacks(0)


    
ついに最低気温10℃、大盛り女子高生、紅葉と黄葉、そんなばなな!?
2008.11.10(月) 曇り 最高気温14℃ 最低気温10℃

4.jpg
ついに・・・10℃まできました・・・。
あまりの寒さに一周りした後、ネックウォーマーを取りに帰りました(^^:)。
昨年もこんなに寒かったでしょうか?
7.jpg
つけ麺屋やすべえの辛味つけ麺です(^0^)。ちょっとピリ辛で体を温めます(^0^)
前に並んでいた元気な女子高生2人組。「えぇっまじで~超やばくない。」
一人は中盛り、そしてもう一人は大盛り!!(並・中・大ともに同じ値段。)
すごい!!中盛りも多いですが、大盛りは本当にすごい量なんですよ!!
店員さんに大丈夫ですか?と聞かれ「大丈夫です。超うけるんだけど(笑い)」
ひぇ~っすごいなぁと思いつつ今日は普通盛りにしようと思っていたのに・・・
刺激されて中盛りにしてしまったsayang(^^:)。
お昼に中盛りすると・・・夜ごはんが・・・。でも、勢いでついつい・・・。
あっsayangが先にお店を出てしまったのでわかりませんが、
女の子2人頑張って食べてましたよ(^0^)。
5.jpg
きれいな紅葉(^0^)。
日照時間が少なくなり気温が下がると、根の活動が衰えて葉の付け根に
離層というしきりができます。
そうなると葉に養分が行き届かなくなり葉緑素(緑の色素)が減り、逆に糖分が増えてきます。
この糖分が赤い色素(アントシアン)を持っているために紅葉致します(^0^)。
6.jpg
こちらは、きれいな黄葉(^0^)。両方共に「こうよう」と読みますね(^0^)。
こちらの黄色の葉は、葉緑素が減っても糖が作られず、
元々、葉の中にあった黄色の色素(カノチノイド)が目立つようになったものです。
紅葉と黄葉 どちらがお好きでしょうか?
8.jpg
「おとうさんみてみて~」『おおっすごいね!それは何?』
「おっぱいぼい~ん(^0^)。」
そんな・・・ばなな・・・(古っ!)。
trackbacks(0)


    
さらに寒い一日、「きしや」のしょうゆラーメン、ホームセンターでカブトエビに感動!、息子のお弁当
2008.11.9(日) 曇り時々小雨 最高気温13℃ 最低気温11℃

とっても寒い朝です。お昼までお部屋で過ごして
4.jpg
近所のホームセンターへお買い物。
その道中に
5.jpg
麺ランチ(^0^)。「きしや」さんへ。sayangはしょうゆラーメンの大盛りを息子とシェア。
家内は塩ラーメン。そしてみんなで餃子もいただきます(^0^)。
懐かしい昔ながらのしょうゆラーメン。
たくさんの野菜と鶏がらベースのスープは、サッパリとしていて・・・もの足りない位(^^:)。
塩の方がちょっと良いかな・・・。
ギョーザはニンニクばっちりで、野菜の甘みの加減も良くおいしかったです(^0^)。
6.jpg
そしてホームセンターで、まずは、
7.jpg
ワンちゃんコーナーでガラス越しにワンちゃんと遊び、熱帯魚コーナーなどを見ます。
いつものお決まりパターンです(^0^)。
こっこれは!!
8.jpg
うわぁ~!!懐かしい!!!!
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
sayangが幼少時代に田んぼや、用水路で良く捕まえ、そして大好きだった「カブトエビ」です。
カブトガニのようなカブトを被り、底を這って移動したり、水面に浮かんで逆さに泳いだり。
とにかく思い出いっぱいカブトエビさん(^0^)。
シーモンキーのように、水に入れるとカブトエビの卵が孵化するというキットが
売っておりました!!
これは・・・本気で欲しい(^0^)。
2階は食料品コーナーです。息子さんの大好きな
9.jpg
鮮魚コーナー。
「これは、めがあかいからよくないねぇ。」声が大きいので、ちょっとドキドキ(^^:)。
ここは、野菜と果物があまり良くないのですが、鮮魚とお肉が安くて新鮮!!
たくさんお買い物して帰りました(^0^)。
帰宅すると・・・NHKの迷宮美術館でピカソ展をやっておりました(^0^)。
もちろん、息子の大好きな「ドラ・マールの肖像」も。
10.jpg
うれしそうな息子さん(^0^)。
11.jpg
早速買ってきたブリの切り身を塩焼きに。いつもなら、日本酒を塗り含めながらじっくり
焼くところ・・・ボ~ッとしていて・・・ちと焼き過ぎに(^^:)。あちゃ~・・・。
イクラを入れて、おにぎりニギニギ。
13.jpg
とっても楽しそう(^0^)。
14.jpg
おいしい!!
食後は、「こんどは、ぼくがつくるね」
15.jpg
お弁当を作っています(^0^)。
16.jpg
ジャ~ン!!写真右が家内、上の豪華なのが息子さん、下がsayangのだそうだ。
「はいっみんないただきますよ~。」
17.jpg
パクパクムシャムシャおいしいね(^0^)。
でも・・・sayangのお弁当さびし過ぎではありませんか(^^:)。
「どうしてお父さんのお野菜だけなの?」『おとうさんのはね、さらだなの。』
確かにsayangはサラダが好きで良く食べている・・・。良く見てますね(^0^)。
でも、自分のお弁当だけ・・・豪華過ぎだよ息子さん(^0^)。
trackbacks(0)


    
H&M原宿店オープン、ハローキティーバス1号、Y、愛しのイクラちゃん、おねむなランちゃん、スウィングガールズと競演?
2008.11.8(土) 雨のち曇り 最高気温16℃ 最低気温12℃

朝のうちに降っていた雨も止みました(^0^)。
でも・・・
2.jpg
すごく寒い一日でした(^^:)。
本日オープンのH&M原宿店。なんと先頭の方は2日前から並んでいたそう・・・。
お目当ては、世界先行発売のコムデギャルソンとのコラボラインです。
オープン前には2000人の行列ができ、体育館まで行列ができました。
sayangは14時位に通りがかりましたら、表参道沿いのソフトバンク前が最後尾で、
プラカードを持った方にお尋ね致しましたら1時間位の待ち時間だそう。
いいなぁ・・・ちょっと覗いてみたい・・・。いかんいかんお仕事お仕事(^0^)。
原宿界隈はH&M COMME des GARCONSと描かれたショッピングバッグで溢れておりました。
(はやくもオークションにたくさん出ております・・・。)
そんな頃、sayang宅は、
6.jpg
えらいことになっていたそうな・・・。(家内撮影)
あっ!
4.jpg
ハローキティー1号バスだ(^0^)
http://search.hatobus.co.jp/main/kitty.html
なんて余裕があるようですが・・・実は、時間に追われお昼も抜き・・・。
おなかペコリングです・・・(^^:)。
あっY先生。11月3日で終了致しました東京デザイナーウィークに行かれたそうです(^0^)。
何が良かったという訳ではなく、デザインに対する熱気・活気が心地良かったそうで、
また明日来ようとおっしゃられていたそうです(^0^)。
夕食を食べに一時帰宅したsayang。
5.jpg
あれれ?お昼寝せずにお友達と遊んでいたそうで・・・見事に撃沈(^0^)。
そんな息子をよそに、じゃ~ん!!
15.jpg
青森は、弘前より、イクラちゃんです(^0^)。ありがとうございます!!
昨日獲れた鮭の筋子をほぐして醤油漬けにしたそうです。
はっきり申しまして、こんなにプチプチのイクラは初めて食べました(^0^)。
それ程、おいしかったです(^0^)。卵黄のように濃厚なお味がして2度びっくり!!
ごはんが進みます(^0^)。是非是非また(^0^)。なんちゃって。
その後、訪れたお宅の
13.jpg
ランちゃん(フレンチブルドッグの女の子)。
14.jpg
ケージに寄りかかり、見る見る間に・・・目が閉じて行きます(^0^)。
あぁっ寝ちゃった・・・(^0^)。
帰宅すると息子が起きて待っておりました。
「おとうさんおそいよ。」こっちこっち、息子がアンパンマンや、仮面ライダーになり
sayangは悪者役で取っ組み合いすること1時間(^^:)。
汗びっちょんちょんです・・・。お着替えして
17.jpg
映画スウィングガールズを観ながら縦笛で対抗する息子さん(^^:)。
16.jpg
変な時間に寝てしまったので・・・寝たのは日付が変わったあとでした(^^:)。
また明日ね(^0^)。
trackbacks(0)


    
意外にも暖かい一日、エンゼルストランペット、某有名和歌山ラーメンで撃沈、ユーハイムのバームクーヘン、早すぎるイルミネーション、二人きりの夜
2008.11.7(金) 曇り時々晴れ 最高気温22℃ 最低気温13℃

昨晩から降り続いた雨も朝のうちに止みました(^0^)。
5.jpg
寒い一日との予報でしたが、意外にも・・・うれしい暖かな一日でした(^0^)。
7.jpg
「エンゼルストランペット」です。
メキシコ原産で強く、一年のうちに何度も花をつけます。
黄色や白、そしてピンクなどの色があり豪快な花ですが・・・有毒です(^^:)。
曇りの日には元気に咲き、日差しの強い日や暑い日には、フニャっと咲きます。
不思議な木ですね(^0^)。
今日は、時間に追われ・・・気が付いたら15時(^^:)。
いつもの麺ランチのお店が14:30分までなので・・・でも麺にしたい・・・。
次の訪問先の近くにあった某有名和歌山ラーメンのお店へ入ります(^0^)。
なんだか暑かったので
6.jpg
「つけ麺」に致しました(^0^)。うん?脂の層がものすごい・・・変なスープだなぁ・・・。
では、いただきます!!なんだ?・・・例えられない味(^^:)。
おいしく・・・・な~い(^^:)。トホホ・・・。
気を取り直して、今日のおやつは、
9.jpg
ユーハイムのバームクーヘンです。
バームクーヘンって、なぜかテンションがあがりますね(^0^)。
17時になると、もう真っ暗です・・・。
そんな中・・・。
8.jpg
ちょっちょっと早すぎませんか(^^:)。でもきれいでした(^0^)。
10.jpg
キリっとした表情でみかんの皮を剥き、いただきます・・・。
うっ!
11.jpg
うまい!!(^0^)。
今晩は、家内が
4.jpg
お出掛け(^0^)。sayangと息子はお留守番です。
色々なことをして遊びましたよ(^0^)。
13.jpg
よくポストに投函される某社の体験版の案内で、シールを貼って遊びます(^0^)。
そうそう、
その袋のプリントの一部なのですが、息子が大ウケの大笑い(^0^)。
えっなぜ???
14.jpg
「おならしてるねぇ。おかしいねぇ。」・・・なるほど、確かに(^0^)。
おもしろいですね(^0^)。そう見えましたか(^0^)。
トーマスで遊んだり、剣のおもちゃで遊んだり・・・たくさんたくさん遊びました(^0^)。
15.jpg
仕上げはおと~うさ~んして・・・寝んねです(^0^)。
かわいい寝顔(^0^)。また明日ね(^0^)。
trackbacks(0)


    
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212
SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)